Nicotto Town


ヤツフサの妄想


鳥取県にコナン空港が開港!



シャーロックホームズよりも、ポアロの方が好きなヤツフサです。


そんな事はどっちでもいいんですけど、スタバ(スターバックスコーヒー)が

無いから、県がスナバコーヒーを作った鳥取県で、鳥取空港改装の際、

地元の名士、青山剛昌さんの漫画「名探偵コナン」の名前をつけた

空港「鳥取コナン空港」に改名したと言うので日記に書いておこうと

思いました。

http://natalie.mu/comic/news/139720



  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
       ヽゝ、`ー'"、_   `ー ---‐'´r'´ _,/
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ  犯人はお前だ!
           ヽ、  ヽ,   ノ f    !____
             `ニ=、_____,,∠_{   }___:::ヾヽ
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
            r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{ 



鳥取は迷走しているなぁ~ (^_^;)

何か一つ名物があればそれで集客が出来るかと言えば、そんな事で

何とかなるなら、名古屋なんてもっと観光客が多いですよw

漫画家なら鳥山明さんも居るし、スケート王国だし、トヨタもあるし、

名古屋めしだって、熱田神宮だって、大須商店街だってある。

歴史的異物も結構あるし、伝統産業も多いのに海外の海外で流通

している外国人の書いた観光マップには「名古屋は物流の中継地点で

特に見るべき物は無い。」と書かれている・・・ ('A`)


その為、日本の経済順位が東京、大阪に次いで日本で3番目に県内

総生産が高い地域で、県民総生産は世界第41位のフィンランドのGNPと

同じ規模に達するのに、北海道から福岡まで、日本の都市圏の方に、

日本三大都市としてまったく認められる事が無い地域となってますよ。


名古屋弁はエビフリャー。 (実際はエビフライ)

何でも味噌味 (実際は味噌味すくないし、ラーメンは白湯(パイタン)か和風豚骨)

名古屋のテレビアニメは愛知版が放送されている。
(愛知のアニメが優遇されていたのは昔のガンダムだけで放送が全国で30分早い以外特にエロい訳ではない)

こう言う都市伝説が出来るくらい名古屋の事を知らない人が多くて、

認知度が低い訳なので、とりあえず全国放送で毎回出でくる土地にしないと

効果ないんじゃなかろうか?

人気ドラマの舞台とかなら、それなりに知名度が上がりそうな気もする。

アニメで聖地とか言われるには、コナンが鳥取に住んでる設定にして

リアルな鳥取をアニメに出さないと駄目なんじゃね?

まぁ、毎回殺人事件が起こるのであまりいい効果だけでは無いかもしれないが・・・


BGM:鳥取砂丘 (歌:水森かおり)
https://www.youtube.com/watch?v=czWDWhhWmYg

認知知名度比較用BGM:津軽海峡冬景色 (歌:石川さゆり)
https://www.youtube.com/watch?v=riNK-WhkCxM
 
 

アバター
2015/03/03 22:40
>けめこ様
よさこいソーラン祭りを一番最初真似して導入したのが
名古屋らしいので、北海道に何とかして認知度を上げて
もらうように努力して居るんでしょうね (・ω・)

でもそれほど認知度が上がっていると言う感じは無いです (´ω`)

日本で3番目の経済を持っていますが、人口や都市圏が小さいので
三大都市と言っても人口別の三大都市とか、都市自体の面積での
三大都市などは別なので、その辺りは曖昧なのだと思います。

なので余り名古屋が3番目と言い続けるのは的外れなのかも知れません。

今回は認知度が無いよと言うたとえでそう書きましたが、普段は忘れていてくださいw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/03/03 22:34
>↓全身GU↓様
地方管理空港は、自治体がさいさん取れないことがわかっているせいか
無茶な事しますね (・ω・)
あれって地方税でやってるのでしょうか?
セントレアはトヨタが出資した会社管理空港なので、成田と同じで採算割れ
すると確実に破綻します。 ('A`)
だから余り無茶出来ないんですよね・・・

矢場とんで胃がヤバトンはヤバイくらいおっさん臭がします (・ω・)

海外の観光マップと書いたのは、世界的にバックパッカーが好んで使う
「ロンリープラネット」 と言うガイドマップです。
ニューヨークのトニー・ウイラー夫妻が1973年に発行開始し、118カ国
650タイトルで販売していると言う超大手の会社ですよ~ (´;ω;`)
アバター
2015/03/03 22:19
>夢芽様
リアルに砂に埋もれそうです (・ω・)

鳥取に何も無いから問題なのか、
あっても活用していないのかソレが問題です。

名古屋の3大都市ネタは正直どっちでもいい話ですねw
あれはなんだろう、3番目の認知度が低いと言う以前に
存在感が薄い感じがしなくもなくもないです (´ω`)
アバター
2015/03/02 23:58
”ヨサコイソーラ祭り”には必ず”ど真ん中祭り”のポスターと
名古屋名物の味噌カツ他たくさんの出展があります\(@0@)/
毎年すごい人気で行列が絶えませんよ@@;

三番目の都市とは正直知らなくてごめんなさい<(_ _)>
アバター
2015/03/02 23:57
おいしい山形空港 徳之島子宝空港をはるかに凌ぐネーミングΣ(゚∀゚ノ)ノ
こうして見るとセントレアはかなりまともな名前だと思います

大須で矢場とん食べた時は胃がやばとんになりました
熱田神宮は正月に一度いきましたねー結構人がいました
なにもないのではなく、東京と違って近場に有名どころが
集中しているのだと思います。楽に廻れて便利なんですけどね

その本書いた外人さんは岐阜まで含めているんじゃなかろうか(´・ω・`)近いし
アバター
2015/03/02 23:44
第二の境港になれるかなぁ~ww
それぐらい投資しないと埋もれちゃうよね^^;

名古屋が3番手とは、最近知りました^^; でも・・・まだピンと来ないです>< ごめんね~ごめんね~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.