Nicotto Town


ヤツフサの妄想


戦艦武蔵発見セリ!



以前、ネットで知り合った方が戦艦大和のでっかいプラモデルを買って、

ネットで自慢していたら、プラモデルの造形に詳しい方からの指摘で、

色が違うからこれは武蔵だよと言うのを聞いて、戦艦大和と武蔵の見分け

方を知ったため自慢して話しているヤツフサです。 <(`^´)>エッヘン



そんなくだらないことはどうでもいいとして、世界最大クラスの戦艦である、

大和型戦艦の弐番艦 “武蔵” がフィリピン中部沖シブヤン海の水深1キロ

に沈んでいるのをマイクロソフト共同設立者で資産家のポール・アレン氏が

発見したと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/02/musashi-paulallen_n_6788744.html


・・・
・・


おおおっ!


今までこの辺に沈んでいる
とされてた場所と違う!
生存者の証言と違ったのねΣ(・ω・ノ)ノ


https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zqaekUah_AUA.k_K2f7XQOi3I&ie=UTF8&hl=ja&t=k&source=&msa=0&ll=17.811456,132.1875&spn=30.701429,39.550781&z=4

これは大発見なのかな?

と言うか発見してもなんと言うかどうにも出来ないですけど・・・

とりあえず、なんだ。



R.I.P  (-人-)


参考資料

戦艦武蔵の色(長崎 佐世保造船所)
http://www.amazon.co.jp/タミヤ-81777-タミヤカラー-アクリル塗料ミニ-XF-77-佐世保海軍-工廠グレイ(日本海軍)/dp/B002ZMKLXM/

戦艦大和の色(広島 呉海軍工廠)
http://www.amazon.co.jp/タミヤ-アクリルミニ(つや消し)-XF75-呉海軍工廠グレイ/dp/B0037141OA/

※大和と武蔵は姉妹艦ですが、大和は広島の呉海軍工廠、武蔵は長崎の三菱重工長崎造船所で作られたので、使われているペンキのメーカーが違い、大和より武蔵の方が色が濃いそうです。


BGM:海よ (歌:子門真人)
https://www.youtube.com/watch?v=EHQvkhgMRL4

 ↑
子門真人さんの「およげたいやきくん」でも可

 

アバター
2015/03/03 22:52
>↓全身GU↓様
>緑色で一つ目の物体

あのまるの部分には、金箔の貼った菊花紋があったのですよ~
多分一番金目の部分だと思います。 (´ω`)

アップルは給料もらわないパフォーマンスが有名でしたね。
でも結局自社株を持っているので金持ちでしたけどね \(・ω・\)
スティーブ・ジョブズさんは自家用ジェット機もってたしw

あ、ビルゲイツは別格です。

家に港があって、警備員が陸だけでなく海上警備もしていて
近づくだけで逮捕されるのはあそこくらいですからwww
アバター
2015/03/03 22:45
>todo様
戦艦大和が沈む時~
碇に〇〇〇が挟まって~
あいててこん畜生毛が抜けた~

・・・
・・


忘れたほうがいいこともあると思います。 ('A`)
アバター
2015/03/03 21:55
なんか緑色で一つ目の物体に見えるΣ(゚∀゚ノ)ノ
バルブに毛が生えていて怖いです

MS共同設立者ってめちゃくちゃお金持ちなんですね
apple共同設立者の人達なんて…おっと誰か来たようだ
アバター
2015/03/03 21:52
海行うみゆかば 水漬みづく屍かばね
山行やまゆかば 草生くさむす屍かばね

…そのままそっと眠らせてあげるべきか、わずかな遺品だけでも家族の元へ返すべきか。
…とはいっても戦後70年、待ちわびる家族がどれくらい残っているのやら…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.