Nicotto Town


うさよのしろつめ草


休日だけど~(T_T)。。


2月はうそのように暖かい日が多くてびっくりでした@@!!
必ず後で巻き返しがくるから油断しないでいよう~(ー_ー)!!。。。って思ってたのに・・
3月に入って急に寒い日が再来し・・案の定、風邪をひいてしまいました((+_+))。。。

たかが風邪なんですが~。。私とても呼吸器が弱く、普段はとても元気で男らしいのに、喉が痛い~鼻が詰まる~咳が出る~(・_・;)。。。と、とたんにしおれてしまうのです。。((+_+))

今回は、ちょっと手ごわいタイプらしく、私だけではなく、他の家族も次々にかかってしまいました。。(・_・;)
それで今日は、「無理しては悪化する」の恒例状況にあらかじめ対応すべく、お仕事はすべてお休みをいただき、休養に専念することにしたのです(ー_ー)!!・・・二日だけだけどね。。(^^ゞ。。

出かけたり喋ったりが少なくて済むので、家事を済ませたら午後はのんびりしました(^_^;)

でもね~元気じゃないと、お休みもお休みじゃないというか・・楽しいことはできませんよね。。(^_^;)
でも休めただけでも大変ありがたいとは思っていますが(^^ゞ

今日はひな祭りですが、やっと小さな飾り物をだし、雛菓子と一緒に並べたりしました✿
そしてのんびりしてるうちに、お菓子屋さんの桜餅が売切れちゃったのよ~(:_;)。。
こんな日はお気に入りのお店のが食べたかったなぁ~(T_T)

というわけで、全然理想的でない休日について書いてしまいました(^^ゞ。。。

元気になったら、「ちょこっと家事して・・習い事行って・・お友達とランチして・・夜は温泉入りに行く♪」…という感じのが私の好きな休日だなぁ~(*^_^*)✿

アバター
2015/03/04 13:28
ことこさんもひいちゃったー@@?!・・・やっぱりねぇ~(*_*;。。
覚悟してても、逆襲のような寒さってほんと厄介。。(T_T)
大分良くなったんだけど、仕事行くとまたぶり返すので用心します~(・_・;)。。
幼稚園の造り物はやっぱり可愛いですよね~(*^_^*)✿イロトリドリなので飾り映えもするし、頑張って作った感があっていじらしいですよね(*^_^*)❤
セコマのおやつやパン・・おにぎり☆☆私もよく利用します~(*^。^*)♪
特に大きなあったかおにぎりが好きなんですが、和菓子もケーキ類もなかなか侮れませんよねー@@?!
最近出た、チョコモンブランもとっても美味しかったですよ~(*^_^*)❤
アバター
2015/03/04 13:20
き~さん、そちらも寒いんですかー@@?!
やっぱり春先は、暖かい空気がくるまで不安定ですよね。。(*_*;。。
き~さんも体調くずしませんように~(*^_^*)✿
・・そうなのよね~(・_・;)。。ちらし寿司には随分と手間がかかるのに、おかずも当たり前に必要なんですよね~(*_*;!!
私もそう思って、おかず!!・・といえそうなものを酢飯にのっけて海鮮丼風にしました(*^。^*)♪海鮮・・まぐろだけですが。。(^^ゞ
桜餅はさっきやっとゲットしましたぁ~!(^^)!♪・・・ってもうひな祭りは終わりですが。。(^_^;)
アバター
2015/03/04 12:15
私もここ2~3日、軽く風邪をひきました~(>_<) たぶん長男のがうつった感じ。。
症状は軽いとはいえ、わずらわしいことこの上なし、でしたよ~

うさよさんもぜひ無理なさらず、しっかりゆっくりなさってクダサイね(*´ω`)

昨日のひな祭りは、家では何もしなかったですが、
次男が幼稚園で作ったお内裏さまとお雛さまを持って帰ってきたので
それを飾って楽しみました~(*´ω`*)
あ、おやつはセイコマの大福で、雰囲気だけ楽しみました。。(^^ゞ
アバター
2015/03/04 10:35
気温差激しいですよね~誰だってめげちゃいますよ^^;
ほんと元気じゃないとつまらないし、家事一つするのも大変ですよね。
休める時にしっかり休んで、理想の休日にしなきゃね(^―^)

ひな祭りだからちらし寿司でもつくろうかなぁ~と思ったんだけれど、フツーにおかずがいるんです;;
白いご飯がお寿司になっただけ…
ただ手間が増えるだけなのでやめました(^▽^;)
桜餅食べて終わりですw

アバター
2015/03/04 08:27
ろまんちゃん、ありがとうございます(#^.^#)❤
休めてるんだけど、しんどくてちっとも楽しくなかったの。。(・_・;)
でもピークは過ぎたかと思う感じです(*^_^*)
この後は・・咳がしつこいのよね~(T_T)。。昨日お掃除頑張ったから、その後からずっと、風邪に効きそうなアロマオイルをディフューザーでたいてます(*^。^*)✿
うさぎちゃんのミニ雛も飾ったんだけど、雛ケーキ食べたかったなぁ~@@!
ありがとうございます<m(__)m>がんばって早く治しますね(*^_^*)
ろまんちゃんも、体調気を付けてお過ごしくださいね~(*^_^*)✿
アバター
2015/03/04 08:20
ソラさん、心配かけちゃってすみません。。ありがとうございます(*^_^*)
3月のインフルも大変ですよね~(・_・;)
今、こちらでは寒さぶり返しのためインフルや集団風邪の学校閉鎖も出てるんです。。(*_*;
今日は高校受験の日・・みんな元気にこの日を迎えられると良いですね~って思います(^_^;)
花あわじ・・気になるわぁ~(*^。^*)✿
アバター
2015/03/03 23:22
風邪のときは無理は駄目ですよぉ~^^もともと呼吸器が弱いっていう人もいるもんね。
だからよけいに大事にしないとですね。でもほんと休日に体調悪いと楽しく過ごせないし
やっぱり治すこと優先ですもんね。
ひな祭り、私もひな祭りケーキ食べて終わりでした~♪
でも美味しくて良かったよぉ
うさよちゃん、まだまだ無理しないように気を付けてくださいね。
アバター
2015/03/03 22:40
3月早々大変でしたね。
病気になると改めて健康であることのありがたさを感じます。
(因みにソラは3月にインフルにかかったことがあります。)

我が家ではひな祭りと言っても特になにもありませんが、
「花あわじ」と言うお菓子を食べるくらいです。(家族は誰も食べません)
そちらでは売ってないようで残念です。

早く治して楽しい休日をお過ごしください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.