Nicotto Town


のんびり日記


号泣。

多分、私の古い友人とかなら分かるかな?w

私は国語しかできないんですよw

でね、もう卒業じゃないですかw私。

1年の時から3年までお世話になった、国語の先生がね。

めっちゃ面白い人だったんですよ。

愉快な人だったんです。

私たちの学校は珍しく、卒業作文は書かないんです。

ただ、国語の授業で、任意で雑文を書くということになったんですよ。

勿論、無理やりではないし、3年間の思い出などは書いてはいけないし、

今の自分の意見を書くというものでした。

私は3年間で、自分はどういうものなのか、良く知った。みたいなことを書きました。

感謝の言葉も混ぜつつ、私は自分はこうなりたい。と言った物を書きました。

で、もっと国語の授業に出たかったとも書きました。

結果、16人の生徒がその作文を書きました。

その一人一人の生徒の雑文に先生は評価をくれました。

私は前に、その先生と1時間ほど保健室で話したことがありました。

そのことを先生は覚えていてくれて、そのことを書いてくれました。

で、「もっと授業に出てほしかった」と、書いてありました。。

きっとそれが先生の本心だったのかな。と、思います。

私はこれから、たくさんの先生に会うと思います。

それでも、この先生の事は忘れないでしょう。



オチ

で、バスで号泣wwwww

1年も2年もいたのに号泣wwwwww

恥ずかしwwww








アバター
2015/06/16 20:47
泣けるなんて、ステキじゃん!
アバター
2015/03/06 08:56
良かったね。自分もそんな先生がいます。その先生のおかげで今の道に進んだのかも知れない。教科は物理なんだけとね。それまでは自分は文系とおもってたけど、その先生にあってから理系の道を選びました。
アバター
2015/03/04 23:46
卒業オメデトー。
高校でも頑張ってね。
アバター
2015/03/04 20:44
鈴奈さん、国語、好きなんだ、だから、文章もきれいに、
並んでるんだね、俺、国語、苦手で、、、、、、
でも、いい先生に、出会えてよかったね、
アバター
2015/03/04 16:30
あたしの学校も卒業文集ないんだー
おんなじやな!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.