Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(手)書き

合格しても、手続きしないと、来月入学が出来ないので、
今やすーーーっかり、緊迫した‘受験時代’が、過去のモノに
なりつつある~アホ息子のために、母はイソイソ高校へ行ってきた。w

学校側の配慮で、合格証に振った(通知番号)を元に、1時間単位で、
大体80人位ずつ区切り、時間指定したハズが、自分の該当時間の
スタートに、間に合う様に行ったら、まだ前のグループが、大量に
控室で待機していて、ナンダカンダ、30分は、延々と待っていた。
(ヒマだったので、今日出たハイキュー新刊を、ついつい読んじゃった^^ゞ)

どこでも然り、‘居場所’が変わる時は、手続きのための提出書類が、
大量に必要になる。そのほとんどが直筆~当たり前だが、ネット社会が
主流の今、学生ならイザ知らず、コレだけ正式書類を、手書きするのは、
珍しいかもしれない。^^; 直筆=その人の、クセ字がどこか出てくる。

正直、家族の中で、自分が1番、普通にキレイな字を、書けると思うヨ~。w

他のヤロー共は、マァコレガ・・何ともはや。ヾ(ーー )各自、全く違うタイプの、
個性的な字を書く。家族に書いて貰う時、事前に必ず「綺麗に、丁寧に!」
と、言い聞かせてペンを持って貰った~が、(*_ _)カクジガンバッタトハオモウ。ww

ついでに言えば、履歴書と格闘している上の子も、今まではあまり
言わなかったが、「ペン字習っとけばヨカッター!」と、嘆いていた。

「美文字」~今はそう言うのかナ?秀でて美しくなくても、構わないので、
見やすい字を書けるようになると、色んな場面で、役に立つ。(๑◔‿◔๑)

アバター
2015/03/06 00:40
★ろろさん

こんばんは^^

見られたら、もう平常心でいられないですよねぇ。^^;
提出。。普通に~と、思えば思う程、ド緊張してきますよねぇ。w

ペン字~私もチョコッと調べた事あるんですが、結構費用かかるんですよねぇ。(´・ω・`)
アバター
2015/03/05 19:48
見られながら書くのって緊張して よけいにゆがんでくるんですよねぇ^^;

提出しなきゃイケないと思うと もっと緊張するんですよねぇww

あぁ私もペン字 習っとけばよかった・・
アバター
2015/03/05 18:05
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーーなるほど。社会人の場合は、色々な集まりで、
記帳があるんですね~アレは、文字の品評会みたいですよね。^^;

普段、そういう機会が、ほとんどナイので、抜けていました。
直筆の機会が減っているからこそ、いつも(本番)率が上がりますねぇ。(*_ _)
アバター
2015/03/05 13:29
字書かないですもんね・・・
それもあって、記帳しなきゃいけない時は緊張します!

自分の前の人が達筆で、サラサラ~っと綺麗な字を書かれた日にゃ
緊張して余計におかしくなりそうですwww
アバター
2015/03/05 12:42
★ラムネさん

こんにちは^^

私も子供の頃、書道は習っていました。硬筆もですか~。
読み易いっていうのは、きっとクセの少ないキレイな字なんだと思います。

子供が履歴書書くのに、ゼミの先輩のサンプルを借りてきているのですが、
本当に読み易いんですヨ。コレは会う前に(字)で得するな~という感じです。^^

長文は疲れますね~。こうして打ち込むのに慣れちゃって、ジレったいです。w
アバター
2015/03/05 11:55
以前に比べたら格段に字を書かなくなりましたよね^^;
子供の頃は硬筆と習字を習っていましたが…ずっとやっていれば良かったと思います。
読みやすいね…という、なんとも複雑な事はよく言われますけど…読みやすいって何だろうww
たまに長文書くと手がすごく疲れます。力が入り過ぎてるのかな・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.