Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「愛のメモリー」,1回休み。


1年以上お付き合いのある方は覚えてらっしゃるかもしれませんが,
去年のホワイトデーに,うちの営業所では,
男性社員がお金を出し合って女性社員にお返しを買い,
それを所長の私が代表して渡すことになり,
松崎しげるさんの 「愛のメモリー」 を歌いながら渡しました。

ブログには書きませんでしたが,あの少し後,去年の4月には,
赤ちゃんが生まれた社員に皆からお祝いを渡すことになり,
その時も私は 「こんにちは赤ちゃん」 を歌いながら渡しました。


さて,今年のホワイトデーは何の歌にしようか?
ニコタで皆さんにアンケートしてみようか?
いや,あえて今年も 「愛のメモリー」 でかぶせてみるか?
うん,それでいいかな。

…などと数日前から考えていたのですが,ありゃりゃりゃりゃ!
カレンダーをよく見たら,14日は土曜日で,
前日の13日は娘の中学校の卒業式じゃん。
俺,木曜日から仕事休んで千葉に帰るんじゃん。

というわけで,今年は誰か他の人から渡してもらいます。
その人が歌いながら渡すかは分かりません。

ホワイトデーの次の週末も,
娘の吹奏楽部の定期演奏会があり,金曜日に休みを取ります。

4月に入れば,今度は高校の入学式で休みを取ります。

なのに,うちのカミサン,
「3月の終わりにムスメと四国に遊びに行くから,
お父さんも休みを取って高知とか徳島とかに行こう!」
ときたもんだ。

「無理無理無理!
ただでさえその前後にたくさん休みを取るし,
所長なんだから,年度末とか年度初めはいろいろとやることがあるの!
年度の変わり目は仕事休めないよ。
土日だったら一緒に旅行できるけど」
と私が言ったら,
「なんだ~。
土日はまた別の用事があるから,平日に行きたいんだよね~。
仕方ないなあ。いいよ,無理しなくて。
高松のマンションを拠点にして,
私とムスメで毎日日帰りでどこかに行くから,
お父さんは仕事に行って,
夜だけ美味しいお店に連れてってくれたらいいよ」
とのことです。

そ~れ~も~何だかな~~~。

アバター
2015/03/07 10:42
ヴィンチョコさん

うちのカミサンも少し外で働いて,お財布の役を分担してほしいですよ~。
娘の高校入学準備も意外にお金が掛かることが昨日判明して,夫婦で驚きました。(笑)

気前のよい財布,いいですね~。
私が欲しいですよ~。
そうだ!!!
私には,両親が同じ兄のほかに,
母親だけが同じ兄がもう一人いるんだった!
そのお兄さんが莫大な資産を持っていて,
身寄りが居なくて私に転がり込んでこないかなあ。
アバター
2015/03/07 10:29
ぽこたさん

キターーー!
ぽこたさん,久し振りじゃないですかー!
ぽこたさんが休んでいる間に娘も成長し (笑),
来月はもう女子高生ですよ! 女子高生!
うちのカミサンが私と出会ったのは高1の時ですからね。
娘も,将来の伴侶と今年出会うかもしれないと思うと,
何とも感慨深いです~。

私は,一昨年の7月に高松に転勤となり,今年の夏で丸2年です。
7月に東京に戻る確率は6割ぐらいかな~と思っています。
アバター
2015/03/07 10:24
ゆっきさん

営業所の女性に歌声を聞かせられないのは残念ですが,
男どもに聞かせてやりました!(次の記事に書きました。)

カミサンと娘は,私に会いに高松に来るのではなく,
高松に来ることだけが目的みたいです~。(泣)
「亭主元気で留守がいい」 ってやつです~。
アバター
2015/03/07 10:16
紫の上さん

御主人が会社の人に渡すバレンタインのお返しを,紫の上さんが選んであげるのですか?
もしも,うちのカミサンに選ばせたら,
「高いチョコで女子の気を引くことは許さん!
受験シーズン用のキットカットの売れ残りが安くなっているだろうから,
それでよろしい!」 って言うに違いありません~。
アバター
2015/03/07 10:11
ねこまんまさん

青森も遠いですね~!
20年以上前に,青森から東京まで夜行バスに乗ったことがありますが,あれは疲れました。
でも,今の長距離バスはかなり設備が改善されているそうで,
私の営業所の転勤族は高松・東京間を夜行バスで移動しています。
私だけ,カミサンが 「車は事故が怖いからやめて」 と言って,毎回新幹線です。
金掛かるっちゅうの。

娘の学校では,私は最もイベント参加率の高い父親だと思います! ^^
アバター
2015/03/06 20:27
やっぱりお父さんは「お財布」ですね~(笑)^^

私も気前の良いお財布が欲しいなぁ~
アバター
2015/03/06 14:47
久々のINで、わくわくして読んだら松崎しげるの黒光りの顔しか印象に残ってないという・・・。

娘さん高校生になるんですね。
進学おめでとうございます。
女子高生。JK

ところで、ふみふみさんっていつまで単身赴任なんでしたっけ?
アバター
2015/03/06 08:55
ふみふみさんの美声が聴かせられなくて、残念~^^;
また、来年に期待しましょう(^-^)

奥様と娘ちゃんが、高松に遊びにきてくれるんですか!
よかったですね~~。
お父さんは「財布係」でよろしく(^ω^)
アバター
2015/03/06 08:21
ふみふみさん♪

ふみふみさんと同じく、私もミエをはって文字を小さくしているので(爆)、
自分でも気がつきませんでしたぁ~(=^▽^=)

今週末に バレンタインのお返しを買いに行かなくちゃ~(=^▽^=)
アバター
2015/03/05 23:43
そういえば、次男暴のサッカークラブのお友達のお父さん
青森に単身赴任している筈なのですが
試合の応援に行くと、いつもお会いするので
本当に単身赴任しているんですか?って思ってましたw

ふみふみさんも単身赴任のイメージがないわ~(笑)
アバター
2015/03/05 23:23
みゆさん

カミサンと娘が高松に来るってことは,部屋の中もPCの設定も,
見られちゃいけないものを隠さないといけませんから,面倒臭いですよ~。
ええっと,その…,そうそう,仕事上の秘密事項とか?

一昨年カミサンと娘が四国に来た時は,
香川県内のほか,愛媛県松山市も観光したので,
本当は今度は高知に連れて行きたかったんですよね~。
カミサンは,私が 「あそこは見たら絶対ガッカリする」 って何回も言っているのに,
はりまや橋を見たがっています~。
高知城のついでに見せてガッカリさせたかったな~。(笑)

そうだ!
奴らには,昼間に仏生山温泉に行かせれば,
私はマンションで一人でゆっくり入浴できます。
アバター
2015/03/05 23:15
とんとんさん

私は,千葉では,カミサンが病気の時を除き,絶対に夕食を作りませんが,
高松のマンションでは,彼女らはお客さんなので私が作ってやってもいいです。
ただ,上手に作ると 「千葉でも作ってもらおう!」 ってうるさいので,
適度にマズくつくるのがコツです。(笑)
アバター
2015/03/05 23:05
なごみさん

あ~,ホントだ~。
去年のブログでは歌のタイトルを書いていませんでした。

今年は私のライブはお休みです。
私の代理となると,普通は,
私より年上の,声の小さい,お口が臭う課長なのですが,
上手く盛り上げてくれるか ちょっと不安なので,
今回は一番若い茶道男子が渡せばいいのにな~。
まあ,ホワイトデーのお返しの幹事は,
いつもセンスのいい仕事をする係長なので,
何かしら面白いことをしてくれるものと期待しています。 ^^

高松のマンションで家族が待ってくれているのは嬉しいですが,
追い焚きができないお風呂の問題があります。
寒くなければシャワーで済ませるけど,3月末じゃあ,まだ寒いだろうなあ。
アバター
2015/03/05 22:56
さくらさん

愛をストレートに伝えるなら,やっぱり昭和の歌謡曲です!(笑)
メロディも美しいし。

うちのカミサン,意外と本州から出たことが無くて,
四国,九州,沖縄は1回ずつしか行っていないので,
私が四国にいる間にどうしてももう1回来たいようです。
カミサンは北海道に1回も行ったことが無いので,
私が北海道に転勤したら喜ぶだろうなあ。

仕事の後に帰るマンションに家族が居たら嬉しいです。
でも,「夜のお楽しみ」 は…,狭いので無理かと…。
ん? そういう意味じゃない???
アバター
2015/03/05 22:46
オリーブさん

骨付鳥は絶対です。
何しろ,一昨年の夏に高松に来た時は3回食べに行きましたからね!
今でも2か月に1回は千葉に4,5本送っていますが,
やっぱり本場のお店で食べたいだろうと思います。
ニンニク臭い一週間になりそうです~。(笑)
アバター
2015/03/05 22:42
りんなさん

カミサンは自由人ですから~。
たはははは~。
アバター
2015/03/05 22:38
紫の上さん

だーーーー!
無理して小さな字で見ていて,途中からお名前を間違えていました。
今,文字の大きさを大きくしました。
大変失礼しました~。

会社でのバレンタインデー,ホワイトデーは,
あげたくもないのに義理であげるのは負担だからやめようという流れですが,
日頃の人間関係が良いと楽しいイベントだと思うんですよね~。 ^^
私の代わりに渡す人は,楽しく盛り上げてくれるといいな~と思います。

カミサンと娘は,受験は終わったし,春休みに宿題は無いし,
この春は遊ぶぞ~っていう気満々です~。
お父さんは一番忙しい時期だっちゅうのに~。
でも,できる範囲で家族サービスします~。 ^^
アバター
2015/03/05 22:37
楽しい所長さんでいいですね~^^
そんなお返しの仕方を受けたら、絶対また来年も渡そうって思っちゃいます♪

奥さんと娘さんが来てくれるだけでも嬉しいじゃないですか~
一人飽きてきてるだろうし^^
実際に顔を見れるだけでもありがたいことです^^
家に灯りが点いてるっていいですよね♪(奥さんたちが帰ってたらの話だけど)
しかし四国で楽しいところってあるのかなぁ・・^^;
アバター
2015/03/05 22:21
アビゲイルさん

そうですね!
帰れば家族が待っていると思うと,
仕事中もルンルンしそうです。
…ん?
「ルンルン」 って,アビゲイルさんは使わないですかね~。ww
アバター
2015/03/05 19:06
うちの父、わたしの高校には一度も来なかったし、大学にも来なかったよ~^^;

いいな~♪遊んで帰ったら、旦那様がご飯の用意をして待っててくれるのって~~すてき~~
アバター
2015/03/05 18:22
にゃんこ先生さん

「愛のメモリー」 をホワイトデーの定番にしてやります!
来年は,当日までに日焼けしてみようかな。www
アバター
2015/03/05 18:19
とんとんさん

カミサンたちがマンションで待っていてくれればよいのですが,
観光地などに行って帰りが遅れるカミサンたちのために,
私が食事を作って待っていてあげることになるのが心配です~。

およよ?!
父親って子供の学校行事に行かないの???
私は,子供がどんな場所で3年間を過ごすのか,一度見ておこうと思います~。
アバター
2015/03/05 16:33
その時のブログでは、題名が書いてなかったですよね? 確か・・・
何の歌だろう、って考えてました。

そっか~ 所長ライブ、今年は無しですかぁ
代役は係長さんか、課長さんでしょうか?
まだ、一週間有るから、特訓有るのみです!

いつもはお出迎えの無いお部屋だけど、
その期間は「お帰り♪」の笑顔が待っててくれるんですよね
そ~れ~も~イイんじゃないんですか?(*'-'*)
はい! 慰めてます(*´∪`*)v
アバター
2015/03/05 15:32
愛のメモリー、いい曲ですね。(*´▽`*)
ブログ、覚えています。

奥様、四国に遊びにきたいんですね。( *´艸`)
仕事が終わって高松のマンションに奥様と娘さんがいたら最高でしょう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
夜のお楽しみが出来ていいと思いますが・・・( *´艸`)



アバター
2015/03/05 14:09
奥さんナイスプランです!
だって 娘さんにとっては春休みって自由に使えるもんね♪
夜は骨付鶏ですね (^-^)
アバター
2015/03/05 09:05
あははは(*´∀`*)
言いたいこと言えるなんて良い関係だなぁ~奥様が羨ましい~
アバター
2015/03/05 08:48
ふみふみさん♪

あはは~~
ホワイトデーのお返しの如何によって
その年一年間の 女子社員さんがたのお仕事の 進み具合も
左右されるというものですから おろそかにはできませんね~(=^▽^=)

年度切り替えの時期は 公私ともども忙しいですから
おとーさんの頑張りどころでもありますね(=^▽^=)
アバター
2015/03/05 00:42
お休みできて3人でお出かけしたいですよね^^
でも・・・おうちに帰れば千葉でなく高松のマンションに妻娘が
待っててくれるんですもん~~ 
頑張ってお仕事しましょ^^
しんぼうです!ふみさんっw
アバター
2015/03/05 00:02
愛のメモリー♪^ ^

ご本家のように2014年バージョン、2015年バージョン、2016年バージョンと少しずつアレンジを変えながら定番にしちゃうのはどうでしょう?で、ふみふみさんが不在の場合は予め録音してw

アバター
2015/03/04 23:57
休みたいのに休めない~♪ですね^^;
マンションが拠点になってもいいじゃないですか♪
その間、会社から帰ったら、娘ちゃんと奥様に会えるんだから~~

高校の入学式にまで出席するお父さんって珍しいかも???
いいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.