Nicotto Town


ニャンデイ


ほんまに、もう=3

頼りない水先案内人じゃのう。メカユキ、しっかり案内せよっゞ

もらったステキコーデ♪:55


ちょっとじゃないよ、ちょっとじゃ。
旦那が要らぬ仕事を増やしてくれて。
ゆっくり、ニコタしましょうって思う時間帯に、目の前でファイアー状態。

換気扇の周りにも見える炎の柱。

う~~~ん(--〆)


旦那が、鶏の肝を焼いていたのだけれど、かなりの火柱が上がりましたよ。
それも、この男は、言うに及んで、ちょっとだよなって。
ハンマーがあれば投げてる所。

もう、しませんって、嘘つけっ。
嘘。
もう、焼きませんと言いましたが、ちゃんと火の始末と、後の掃除をきっちりと
してくれるなら良いですよ。
油の飛沫とか、全部、見せちゃろかっ!

ちなみに本日の被害は下記の通り。
①換気扇のフィルター、全焼。
②奥に設置した鍋を包んだ袋、かなりの火傷。
③付近の棚、すす汚れ+火傷。

これをもって見ても、ちょっとと言う言葉は、許せないです。
すす汚れは他にもあって、明日も少し、手を加えなければ。
大したキッチンではないけれどね、火事は困ります。

ふん=3

アバター
2015/03/14 14:21
musicaさま>汚れが目立たないから、分からないけれど、見た時にあれって。
良く使う鍋は、取っ手の周りとか、意外に汚れが付着するので、時々、大丈夫
かなと点検してます。

以前の片手鍋の時は、じかに食べてましたね。
確かに、器を洗う手間は省けるけれど、生理的に嫌かも。
行儀が悪い以前の問題です。
今の鍋は奥行きがあって、大きいし、さすがに、そう言う事はしなくなったので、
やれやれです^^;

こう言うのって、多少は家庭環境にもよるかな。
時々、思いますね。

変な事、書いてないですよ。
優しい心配りに、いつも感謝していますゞ
アバター
2015/03/14 05:06
ニャンディーさん、こんばんわ。私はその場にいなかったので、本当の火柱の上がり方を見ていませんが、私に大ざっぱと書くぐらいですから、ひどかったということは皆さんのコメントを読ませて頂いても分かるような気がします。

鍋は、私も後からしっかり洗っておきますよ。そんなに数もないのに少しは煮たものの匂いも残りますし、今度、スパゲティーやほうれん草をゆがく時に大変困ってくると思っています。匂いが染み付かないうちに、やるようにはしています。

鍋で作ったラーメンそのまんま、食べていたのですか?何ぼ台所がとか料理が苦手でもだからこそしたことはありませんね、そうでなくても、結婚した妹に何言われるか分かりませんし、自分のためにやるのですからね。
少しでもニャンディーさんの心が休まることをと思っています。変なことを書いたのであればごめんなさいね。
いつも訪問ありがとうございます。
アバター
2015/03/09 01:05
musicaさま>大ざっぱですね。
これはこれで良いのですが、火柱立てて、ちょっとはないって(~_~)

鍋は、また、私がせっせと洗いますよ。
昔は、鍋で作ったラーメン、そのまんま、鍋で食べてました。
洗う手間が省けて良いって((+_+))
いんや~、それはナシです。

一人暮らしなら、勝手にやんしゃいって言いますがね。
お互いの、相容れぬ点はあるけれど、キッチンは、私から言わせれば、
初心者以下。
道具をきちんと手入れしてない点に置いて。

食中毒、くれぐれも留意しますねゞ
アバター
2015/03/09 00:59
らおぽんさま>真綿をしめるように、じわじわ行きますわ。
アバター
2015/03/08 22:42
大変な 飼い犬ですね。 やいとをすえてあげましょう。
アバター
2015/03/08 06:33
ニャンディーさん、おはようございます。本当にお疲れ様でしたね。度々だとどうしてまた~ということになるだけではなく、換気扇の所まで火があがる?というのは本当に大変な問題ですからね。

鍋の洗い方も、そちらの方は気温が高くなってくることが多いと思うので、洗ったつもりとか、まるまるきちんと洗われていない場合は、食中毒になることもあります。たんぱく質系のものは要注意ですよね。

入院騒ぎになったら医療費がかかって困るからとかいって、きれいに洗ってもらうようにするといいかもしれないですね。
アバター
2015/03/07 22:35
ナーコさま>はい、禁止ですね(--〆)
ちょっとの一言で済ますその言葉。
広範囲に広がったすすとか、フィルターが全焼しているのに、何を言って
けつかんねんって=3

キッチン回り、少し、気を付けなくてはと、あらためて思います。
アバター
2015/03/07 22:27
zoko*さま>びっくりですよ。
ゆっくりニコタしましょうと、パソちゃんをパコパコしている目の前で、火柱が。
無事に消えて良かったですよ。

バカで良いです。
だって、バカですもん(苦笑)
駄目押しです。。。
アバター
2015/03/07 22:25
あわや火事!?-大丈夫でしたか\(◎o◎)/!
火柱が上がったって/(>_<)\
ダメです~~~!?

それにしても火事ならなくて良かったです。
ご主人は当分、キッチン使用禁止の沙汰になさって下さい<`ヘ´>
アバター
2015/03/07 22:20
musicaさま>何にせよ、注意しなくてはと。
玉子焼き専門の物で焼いたから、余計に圧縮されたのでしょうが、換気扇のフィルター
まで焦がすと言うのは、ありえないですもの(;O;)

やっぱり、禁止にします。
隣のコンロで焼いても良いとは言ったけれど、ミニ観葉植物さんがいます。
呼吸困難で、あえなく、逝ってしまったら、可哀相だから。
まあ、私の目の届く範囲だったら、阻止出来ますしね。

強火で炒めるのが一番かも知れないけれど、何故、いけないのかと言う事を、
きっちり説明します。
今度は注意すると言っても、信用出来ません。
広範囲に広がったすすとか、拭き取るのに、結構、時間が掛かりました。
こんな所までって。
なので。

ご心配して下さって、本当に有り難うございます<(_ _)>
アバター
2015/03/07 09:08
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 火事じゃん!!!!!!!(>_<。)
 火事の1歩手前???!!!!
怖かったネ~~>< 消えてよかったネ~~o(*≧ω≦*)o

      後始末 お疲れ様~~~~(x_x;) 


               旦那さまのバカvvvvvvvvvv ヽ(`Д´〇)ノ!! あ!ゴメン^^;
アバター
2015/03/07 05:02
ニャンディーさん、もしかして、もう少しで火事になる所だったのではないでしょうか?私も決して几帳面な方ではないですが、油とかの揚げ物をしている場合僅か少量でも、大変な問題になると聞いたことがあるので、本当にテレビ通りになってからでは遅いのでニャンディーさんが怒る気持ちが伝わってきます。

肉を焼いたからとか魚だからまだ大丈夫という問題ではないですからね。大事故になってからでは遅いので、ニャンディーさんが書いているとおり、現場を見せなければ分からない場合もありますので。
現場を見せても話の分からないご主人さんのようには思えないようですので。
油の始末が大変だということであれば、やはり、喧嘩になったり一時的にはムッとなったりするかもしれませんが
教えなければ奥さんのニャンディーさんがやってくれるものと思っているかもしれないです。

それでも、ちょっとということであれば、幸い親戚の方達とも仲がいいようですので、遊びにでも来た時に、困ったんだからといって、指導して頂くこともいいかもしれません。
そして、自分で点検するのはどうもという感じですので、大変かもしれませんが、一緒に慣れるまでは点検をしたり
することをお薦めします。

食器の位置などは使うものを紙に書いて張り出してみるのもいいかもしれませんよ。
スクールの先生達で、お母様が働かれているため、どうしても食事を作らなければならないことがあるそうです。
交替で作っているので、いつ、誰に見られてもいいように、火事に気をつけて、油の始末を点検したりしているそうです。几帳面な先生のやり方ですので、やって見るといいかもしれません。

でも、自分のお仕事が忙しかった時は、下手に油で揚げるよりは、人数分、スーパーなどで買ってきて電子レンジなどで暖めるだけのものに決めているそうです。

もし、ニャンディーさんが忙しい時にご主人さんが食事を作っていて万が一のことがあってからでは遅いので、何を食べたいか相談をして、揚げ物の場合は、買ってくるのもいいかもしれないですね。
台所のガスをいじらなくてすみますし、点検をした時点できれいに片づけておけばその日だけでも使わないですみますからね。

アバター
2015/03/06 20:34
雪しぐれ☃Neoさま>はい、まさにその通りでございます。
アバター
2015/03/06 20:33
ネコさま>困ったもんで。
鍋の洗い方も雑ですしね。
この前、磨いた鍋に、汚れが付着しているのを見ると、きっちり洗ってないなと、
後で洗い直しです。
本人に指摘すると、絶対に、ムッとなるのは分かってますから。

自分の食べた食器を洗って、片付けると言う行為。
何とか、指導しましたよ。
私としては、不本意ですが、同じ食器を、極力使うようにして、この皿はこの場所。
小鉢は隣って具合に、覚えて貰いました。

でも、油の始末とか、てんで、なってない。
周辺を拭かないし。
火柱上がっているのに、事態の深刻さが分かってないのには、もう(--〆)
火事にならなくて、本当に良かったです。。。
アバター
2015/03/06 20:21
§-ЯIKO-§さま>きっちりしている人もいますが、総じて、出来る人は少ないですね。
火柱が上がった時に、これは危ないと、なんで思わなかったかなって。
ちょっとした炎じゃなかったんですよ。

油の始末も中途半端。
そうです。
その通り。
思い出したら、また、腹が立ってしまいました(苦笑)
アバター
2015/03/06 20:16
巴衛さま>また、同じ事をしでかしさえしなければ。
後ろで見ていて、ヤバッと思いましたから。

本人は軽く考えてましたね。
被害が広範囲に渡ってますので、もし、喉元過ぎればだったら困ります。
換気扇のフィルターが全焼って事、深く受け止めろって。

もう、しょうがないっ((+_+))


アバター
2015/03/06 20:08
山田優輝さま>フランベなんて、粋な事。
違いますわよ(苦笑)

まあ、そっちの方が格好良いな^^;
アバター
2015/03/06 19:59
火には気をつけなければなりません☃
アバター
2015/03/06 14:04
そうなの。。。だんなが台所に立つと・・・。

まだ、火柱は上げたこと無いけど
鍋の使い方とか・・・。
取り出した袋とかの始末とか・・・
コンロの上の汚れとか・・・。

叱るとやらなくなるかもしれないけど・・・
自分で作ることが出来なくなるといけないし・・・。

で、たまーーーに注意するんだけど、
また怒られたってギャーギャー言うし^^;

それにしても、旦那さん大胆ですね。。。
火事にならなくてほんと良かったですね^^;
アバター
2015/03/06 10:16
男性はね~
台所に入るのはいいんだけど、全部中途半端!
結構な被害ですよね。。
でも、大事にならなくてよかったです^^;
アバター
2015/03/06 09:07
旦那しくったなーw

俺も台所に入るから、あそこが聖域なのがわかるぜ!
そこをファイアーされちゃあ、全身で怒るわな!
だが、大事がなくてそれは本当に良かった><
毎度言ってるが、男は総じてバカw
そして嫁の愛が確認できんと5分で死亡する・・
難しいだろうが、ちょこっとでいい。許してやってな!
アバター
2015/03/06 05:52
ふ…フランベでもしたんですか?@@;
アバター
2015/03/05 22:59
デューク・東郷さま>それがね、自分一人で食べる為の物なのです。
私の分も、少しは入っていたら、こんなに怒ったかどうか。
いやいや、炎の料理人じゃないし。

火柱、目の前で見た瞬間、これはヤバイと思ったのに、平然として、
ちょっとで、片付けた物だから、ありえないですね。
くどくど、言いませんでしたが、やはり、金輪際、禁止です。
目を光らせて置かないと。。。

でも、変な所が不器用ですね。
ええ、確かに。
みんちゃまの、ご指摘通りでございます。

ちなみに、靴下を履いたタビちゃんは、旦那をパシリに使ってました。
そうです。
あの子は、旦那の親分なのでございます。
その親分の上に、私が君臨する訳でございます。
不動の地位は、現状維持のまま(苦笑)

タビちゃんへの、今日の貢物、もとい、お供えはかつおのたたきです。
うまうまと、エキスを吸い取って、食べてくれるであろうと思い、供えましたよゞ
アバター
2015/03/05 22:19
3月でしたか(*´∇`*)
それは良いことをお聞きしました♥
それではさっそくお誕生会の準備をいたしましょうねヽ(*´v`*)ノ

↑の被害と受けたお気持ち、よーくわかりますよ('A`)
きっとニャンちゃんに喜んでもらいたい!という動機だったのでしょうね
ご主人さま、勝手な想像ですが、少しだけ不器用な方なのではありませんか?
なので、思ったとおりにならなくて、それが私もとても残念に思います;;
お近くできたら、こっそりと後始末こそ大事ですよ・・・とお耳に入れられるのにと(TДT)

火事は本当に怖いです><
大事にならず良かったです!
そう、ニャンちゃんには可愛らしい、モフモフの守護神がついていますからね(^///^)
白い靴下のあの可愛い頼りになるあの子が、常に大好きなお二人についていますから
絶対にこれからも大丈夫なのですヽ(^◇^*)/
アバター
2015/03/05 19:55
デューク・東郷さま>被害がね(;O;)
周りは大火傷状態で、鍋を包んだ袋が縮んてまひた;;
桃太郎侍になって、カポーンカポーンと鼓を打って、成敗ですわ。

フライパンを出さずに、卵焼き用の物で炒めるから、余計に圧縮されたん
ちゃうかって疑ってます。
今日は、念入りに洗って置きました。

今月は誕生日。
でも、怖くて、サークルに書き込み出来ません(苦笑)
下まで読んで、嗚呼っ、駄目駄目って、首を横に振った張り子の虎状態です。
だりあちゃまと2日違いなんすよ。
でへへ^m^
アバター
2015/03/05 11:45
ミイシャさま>少し焼いたぐらいでは、グリルは汚れませんよ(^_-)-☆
すぐに掃除すれば、大丈夫です。

棚とか、すす汚れが付着して、一瞬の火柱が、どれだけ、広範囲に広がった
のかと思うと、やはり、もう、焼くなと言うしかないですね。
今度から、隣のコンロで焼けとは言いましたが、考えたら、ミニサイズの観葉
植物が近くにいます。

もし、場所が隣なら、植物は確実に息を引き取ってると思います。
やっぱり、駄目ですね。
思い出したら、腹が立ってきましたわ。。。

台所の後始末、きちんとしない人間は、キッチンを使う資格なしです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2015/03/05 11:33
雪しぐれ☃Neoさま>私的には、近い線を行きますわ。
それでも、ちょっとなどと言う、ほざいた言葉が許せなくて、やはり、
張り倒しですね。
アバター
2015/03/05 11:30
素敵姐さま>火事にならなくて良かったけれど、どれだけ被害が及んだか。
全部、目の前に証拠を突き付けてやろうかと。

そもそも、卵焼き機で鶏の肝なんか、炒めるなって!
後で、念入りに洗っとかなきゃ。
油の始末もいい加減で、後始末も出来ない人間は、キッチンを使う資格は
ないと思います!

思い出しただけで、怒髪天=3
私はそんなに綺麗好きではないけれど、あの無神経さには腹が立って。
失礼いたしました<(_ _)>
アバター
2015/03/05 11:14
お茶ワンさま>良くぞ、飛び火しなかったと思います。
キッチンタオルや、鍋つかみとか、燃えやすい物が近くにあったので、
焦げたと思いましたよ(~_~)

火事にならなくて良かったです。
アバター
2015/03/05 11:12
onpuさま>目の前で炎の柱が上がりましたよ。
それでも、事態が把握出来てない無神経さに、呆れましたね。
やっぱ、張り倒した方が良いと=3

台所の後始末をせん奴は、使うなっ!
これですわ。
アバター
2015/03/05 11:10
雪青さま>やっぱり、張り倒しですね。
換気扇、使えないって言ってるのに、回してるド阿呆。
フィルターの替えがないって言った私の言葉、まったく聞いてないです。

あの汚れ、全部、見せて、突き付けたろかと思いましたよ。
こう言う事で、微妙な殺意が芽生えるのですヾ
アバター
2015/03/05 10:19
のわんと@@

今、スマホからです。これから幼稚園のお別れ遠足で山登りします!
帰宅したらまたカキカキしにきます(;;)ニャンちゃん大変じゃったのね;;
アバター
2015/03/05 06:33
うわ~!@@
後始末、大変ですよね~!!
><
無理せず、がんばってください~!!!

そんなミイシャは、今の家にきてから、一度もグリルをつかってません。
後始末を考えたら、焼き魚は、外食してしまいます。
(ってか、焼き魚じたい、そんなに食べないですけど)

御台所がよごれるのは、いやですよね~!!!!><><><
アバター
2015/03/05 06:12
ウルトラマンノアの技に匹敵する火柱、、、`s(・'・=)彡))
アバター
2015/03/05 01:20
あらら(・・;)
大変なことに!
火事にならなくて何よりでした(・・;)
アバター
2015/03/05 01:07
火柱おそるべし・・・
なんか広範囲っぽい気がしますが・・・
火事にならなかったのは、よかったですね。
アバター
2015/03/05 01:05
えー (๑º ロ º๑)
ぼわーっ
燃えあがってるところを想像
火事にならずよかったです
アバター
2015/03/05 01:01
ぎゃー、ちょっとどころか「ボヤ」の規模ですね。
大事にならなくて本当に良かったです。

鳥のキモ・・・焼き鳥でしょうか?なぜ火柱が?
旦那さんはもしかしたら中華の達人かもしれないです。

あまり叱らんといたって下さい。
男は口で言うよりも、ずーっと気にしているんです^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.