Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの着せかえ日記 アバターのまゆ毛


ずっと以前から、このアバターに眉毛がみえる髪型が
似合わないと思っていた。
なので、眉毛がすっかり隠れる髪型を選んでいた。
今、アバターがつけてる髪型が眉毛すっぽり隠れる系
(←勝手に命名w)
でも、眉毛がすっぽり隠れる髪型が、なかなか出ない。
だから12月の限定髪は嬉しかった。今の髪型もそうだし
もう一つのも眉毛隠れる系だったからだ。

それにしても、新作がでるたび、これじゃない感のが多くて、
なぜだろう?と思っていた。
そしてきのう!新作限定服販売PRのバナーのアバター
を見て ん???となる。
自分のアバターが試着してなんか違う感あるのに、バナーの
アバターだと似合ってる気がする。
ニコッとのイベントキャラでなくて、普通のアバターの顔の
バナーなので、なぜ、自分のアバターが髪試着した時と印象
が違うのか、考えてみた。

・・・もしかして眉の形で印象変わってる?????
無料ショップのフェイス店に行って眉毛変えてみた。

あれれ~?手持ちの髪型ですごくお気に入りなのに
前髪が微妙だった髪型が、眉毛変えたら、なんか
今までと印象違って、すごくよく見える。

思い切って眉毛変えてみた。

んで。眉毛が見える髪型とかプレミアショップで試着
しまくったら、今までと違って、なんだかしっくりくる(^^;。

ええ~~~っ。
今まで眉毛あたりが気に入らなくて購入しなかった
限定髪もいっぱいあるのに~orz

現在残金34Pw 二月限定の購入期限あたりで課金
して髪型も買っちゃおうかな~

おそらく、自分の中のほんとささいな印象なんだろうけど
ほんと眉毛の形もほんのちょっと変えただけなんだけど
案外、自分が気に食わなかったバランスが直るだけで
印象変わるなと思ったです(おそらく、他の人が見ても
何が変わったの?)って思うぐらい些細なバランス
なんだろうとは思うんだけどw

アバター
2015/03/10 15:02
>蜜夜さん
わはは、これ以上いじるとわけわからなくなりそうですw

とはいえ、去年、眉毛がどうにも気に食わなくて、アイブロウは
購入していたんですよ(^^;
でも、まだしっくりこなくて、今に至りましたw

>KEIさん
リアルの無頓着さでは私が上をおくと思いますよw
なんせ化粧品、ほぼ持ってないですから(^^;。
あ~、そう書いて気づきましたが、去年の引っ越しで
持ってた化粧道具全部捨てたかも。
うわぁ。今年使わないといけない行事あるのにorz

白髪に関しては、アトピーでかゆくなるのが嫌で染められない
ので、髪、ベリーショートにしちゃいましたw
長い髪の白髪より白髪面積小さいから、まだましかな?
と思いましてw←こういう考え方しちゃうぐらい粗野です(--;
アバター
2015/03/09 21:41
リアルもアバタも無頓着の私です(*'▽')

あ~~白髪が目立ってしようがないけど
面倒だなぁ(:_;)
アバター
2015/03/08 17:35
こんにちは。
 眉一つで印象が随分と変わる事ありますもんね。
新たな世界への扉が開かれたんですよね?
 ここは、一つ課金して新しい一歩を踏み出して見ませんか?(笑)
アバター
2015/03/06 17:57
>アヴィさん
自分の顔に近い方へアバターを作りたくなる、そうかも
しれません。
あ、でも、このアバとリアルは雲泥の差がありますorz。

>Cocoさん
実は、もうちょいすっきりしたいんですが(^^;
ニコッとのフェイスパーツでは、こんな感じかなぁ。。。
あとはメイク系でなんとかするかなぁ?
でもあまり変えてもって気もするし。う~~む

>トシraudさん
あ~、眉毛そんな感じで隠そうとしていたのはあるですw
以前のとちょっと違うくらいなのですが、印象変わって見える
なら、変更成功ですね^^。

おうむたんを突き抜ける髪型は以前あったんですよw
縦ロールの髪w。
要望ってあまり出したことなかったんですが、縦ロールの髪型
がおうむたんを突き抜けた時は、要望出しちゃいましたw
その後、肩のせ動物が増えて、レイヤー変えてくれたようで
今では縦ロールとおうむたんは共存できるようになりました^^v
アバター
2015/03/05 23:16
「ニキビとはさよならだ!」って声が裏返ってヘンwなCFを思い出してしまいました。だって、、w、ニキビを隠すみたいな感じなんだもんw ぼうぼうさんのアバターさんの印象が変りましたね!なるほど!とw
次はおむたんが隠れる髪型を探しましょうwwwイッシシシシシ
アバター
2015/03/05 21:33
本人にしか分からない、微妙なバランスってありますよね。
そこがすっきりしないと何だかモヤモヤする感じ。
ぼうぼうさんのお悩みが解決して何よりです^^
アバター
2015/03/05 21:24
きっと、リアル自分の顔なんかの印象も左右するエレメントに
なっているんでしょうね。
私もアバのパーツ、随分悩みました。結局自分に似たイメージに
落ち着いたようです。
でもこれは第三者の意見で分かったことです。面白いですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.