Nicotto Town


☆ごま日記☆


スタートの季節


今日は休み
広島県内は公立高校の入学試験があったようで
中学生が集団で高校へ行ってました。
新聞には試験内容がのってましたが
忘れてますね。
もう一度勉強しないといけないですよ。

また広島市中心部へ行ってみると
真新しいスーツを着た人がたくさん。
それも紺色ばかりでスーツも着なれていない感じの人
あぁ~
就職活動の人たちかぁ~

近くで合同説明会があったようです。

その顔はまだ学生気分が抜けてない人が多いですね。
まぁ景気がよくなっており就職しやすいのだろう。
僕の時代は超氷河期
30社受けて、内定は1社ですもん
それを思うと今の子はいいなぁ~っと思っちゃいます。

4月になると
新1年生が街にあふれるでしょうね。
春の初々しさを見ると初心に戻ります。

学生さんがんばれ~
自分もがんばれ~

PS:ニコタのお友達がアフロヘアーをいただきました。
  赤、茶色、ピンク、青、緑、黒、紫のアフロ
  めっちゃカラフルな頭になりそうです。感謝!!!

アバター
2015/03/07 17:48
今日は、息子の就活用スーツを購入しましたよw
今年は、スケジュールが変わったので、企業も学生も戸惑っているようです
アバター
2015/03/07 07:39
ごま♪さ~ん(^^)/ Let's start! アフロ!かっこいいですよ(^^)/
アバター
2015/03/07 07:06
春はまた色々とスタートがありますね^^
負けないように頑張らないとですね^^
アバター
2015/03/06 23:00
ごまさんもがんばれ~
わたしもがんばれ~w
アバター
2015/03/06 21:03
就活の人や新入社員って見てすぐ分かりますよね。
やはりスーツを着なれてない感が出てるからかしら?w
アバター
2015/03/06 20:27
お〜〜〜
会社訪問は懐かしいな・・・・
大変だったな・・・
アバター
2015/03/06 20:22
そうですね、地中の虫も蠢き出す啓蟄の季となりましたね。
アバター
2015/03/06 20:01
お〜〜
プレ良かったね!
カラフルがいいにゃん♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.