Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(939)職種

bonoのブログはおもしろいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:55

(bonoが真剣に考え事をしています)
「bono、どうしたの?
 クマリ事なのは解るけど」
「わ~~ Toshi!
 助けてほしいんだ」
「説明してくれないと助けられないよ」
「bonoはニコ店について考えていたんだ。
 食材不足も深刻だけど職種も心配なんだ」

「bonoはケーキ屋さんだよね」
「うん! 
 正確には洋菓子屋さんなんだ」
「レベルが上がると販売ペースが
 上がるから経営が大変だよね」
「そうなんだ・・・・・
 別のお店に変わりたいんだけど
 新しいお店ができないからクマッてるんだ」
「なるほど」

「bonoは何屋さんになりたいの?」
「洋菓子屋さんだったから・・・・
 和菓子屋さんも良いな~~~
 でも、平凡だからステ~キ屋さんが良いかな~~」
「肉が主体だから難しいのでは?」
「そうか!
 じゃ~ね~~~
 bonoはイタリアンが良いな~~~
 bonoのお店の名前にもマッチするからね♡」
「それは良いかも」
「よ~~し~~~
 事務局に要望書を送らないとね。
 でも・・・・・
 疲れっちゃったから後でゆっくり書くんだ♡」
「頑張ってネ」
「うん! ガンバぼの♡」 

おしらせ
 bonoは『城下町のだるま自転車』
 『ひっぱる人力車』を
 手に入れる事ができました。
 でも、Toshiからのプレじゃないんだ・・・・

アバター
2015/03/10 10:54
ステキ欲しいのなら
まずはお友達を増やせばいいのに;;;;

親に
自分のした事は いい事も悪いことも 
全部帰って来ると教育されなかったのかな。。。。。

かわいそうな人です;;;

つみ重なる拒否で
対抗する住人も増え
タウン過疎化が懸念されます;;;;


MARYさんも れいちゃんさんも
りぽさんも ハルキさんも

みーんな対抗サブ出して
もうなんというか・・・・(T ^ T)悲しいです。。。
アバター
2015/03/08 05:01
今日はアマになるらしいんだ?
あ〜〜
雨だ!
寝ぼけちゃった・・・・
Z〜〜
アバター
2015/03/08 01:14
(*^ェ^)こんばんは☆ stp&お水です~♪

色々とお店を考えているんですね♪ bonoさんのお店は繁盛してるから、イタリアンもきっと大成功をおさめますね。
私はお店の内装も、ホームの家具配置の保存機能みたいのを作って欲しいです…お店に合わせてパッと変えたい。
アバター
2015/03/08 00:03
おおおおー
bonoちゃんのお店はいつも大繁盛ですね。
農園の野菜も収穫数が少ないから料理が作れないのは問題ですよね。
事務局に要望出さないといけませんね。

おおおおー その2
自転車bonoちゃん楽しみにしてますよ。
アバター
2015/03/07 22:17
ステキとお水です。
土曜出勤の今朝、驚く大寝坊をして大慌て(@_@)
何とか遅刻せずヤレヤレです!? 

イタリア料理、いいですね~(*^_^*)
大賛成です!!!
アバター
2015/03/07 22:10
最近ニコみせもネタ切れになってきたのか、
お店の種類も増えないね^^;
販売ペースの件も悩んでる人結構いるみたいだしね。
いろいろ要望を出したら検討してもらえるかも(*ゝω・)ノ

Toshiさんからのプレゼントはなんだろうね^^期待しちゃうね☆
アバター
2015/03/07 21:57
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
その内色々なお店でてきそうだけど待っているだけでは出してくれない
かもしれないしウチも要望として出してくれたらうれしいかも^^
アバター
2015/03/07 21:56
イタリアンのお店ならお似合いかもね。要望書はもう書いたの?
うまくいくといいね。あ、それと自転車と人力車が手に入ってよ
かったね。Toshiさんからのプレゼントはもっといいものかも!
アバター
2015/03/07 21:55
お店の人気が高いといろんな悩みがあるんですね。

bonoちゃんのイタリアン 実現してほしいなぁ♪
楽しみにしてまってますね。(*^ー’)/☆
アバター
2015/03/07 21:47
そっか、職業レベルが上がると、販売ペースも上がっちゃうんですね(^^;
イタリアンかぁ~♪ いいですねぇ!
bonoちゃんの作るイタリアン、美味しいでしょうね(^▽^) 食べたいなぁ!
アバター
2015/03/07 21:32
いいねぇ イタリアン 
bonoちゃんの作るイタリアン Buono!だろうなぁ(´∀`)
アバター
2015/03/07 21:03
イタリアン、いいですね。
bonoさんにぴったりですね。
事務局さん 叶えてくれるといいですね。ニコlニコっ(=^・^=)
アバター
2015/03/07 20:57
こんばんは。
イタリアン、いいですね♪
わたしも職種、そろそろ変えてみようかなー^^
アバター
2015/03/07 20:21
甘味処が ふえるね♡
お抹茶 いただきたい。

何シチューだったのかな?


アバター
2015/03/07 20:02
夕食のシチュ〜は美味しかったな!
今夜は渡瀬さんのタクシ~ドライバ~なんだ。
犯人は渡瀬さんのタクシ~に乗った人に決まってるんだ♡

でも、そのトリックを解くのが難しいんだ。
今夜はお泊まりなんだはーと
アバター
2015/03/07 18:44
今晩は、そうですね。
新しい職種も良いですね。
確かに、bonoさんのように大繁盛のお店は、大変ですよね。
アバター
2015/03/07 17:12
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
うんうん イタリアンのお店いいよね(*^^)vniceアイディア♪
私は もうちょっとで 洋菓子店のお料理 レシピマスターになるから
次は 殆ど 手つかずの和食店に 職変しようと思ってるの
割烹着 買わなくちゃ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2015/03/07 16:07
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| こんにちは♡
本日 大学の合格発表があって 志望校に合格することができました
長かった受験生活がやっと終わりました
ニコタ休止中にもかかわらず 励ましのお言葉をいただき
本当にありがとうございました<(_ _)>
今後とも よろしくおつきあい お願いします
ステキボタン クリック クリック 凸ヾ(◕ 0 ◕ღ)
アバター
2015/03/07 15:21
どんな物でも整理してから切り替えるのがいいよね
その切り替え時はいつも難しいよ~
今度はどんなお店になってるか楽しみにしてるわね

ニコ店もマンネリになって来たから
また違う料理のお店が出来るようになるといいね
アバター
2015/03/07 15:05
いろんな職種にチャレンジしてみたいね
メニューから 今夜のおかずが思いつくかもしれないし
アバター
2015/03/07 14:12
あたらしい職種できるといいですね
イタリアンいいかも(*^。^*)
アバター
2015/03/07 13:58
bonoは天ぷらうどんで満腹なんだ♡
眠くなってきちゃったんだ・・・・
アバター
2015/03/07 13:20
自転車と人力車良かったですね^^

ニコ店は回転が早いと大変ですね。
収穫して作るのもスキップできたら作り置きも楽なんですが。
アバター
2015/03/07 13:12
4択クイズ貯金でしょうか?
アバター
2015/03/07 13:09
こんにちは(^-^)

だるま自転車、良かったですね~^^
アバター
2015/03/07 11:55
レベルが上がると売れ行きが早いよね。
でもまだ、ぷ〜のお店はレベル100はひとつしかないんだ・・・。
アバター
2015/03/07 11:19
レベル上がると大変なんですね^^;
いい、いいですねイタリアン✿^^
だるま自転車よかったね^^
アバター
2015/03/07 10:57
販売ペースが上がるの知りませんでした(^_^;)
ケーキ屋さんもいいけど
他のもいいですよね✿
だるま自転車の入手おめでようございます(人´∀`*).☆.。.:*・゜
アバター
2015/03/07 10:53
レベルが上がると
販売ペースがあがるんですね♪
私も レベル上がるように
頑張ろうと思います(*^-^)
アバター
2015/03/07 10:33
イタリアンいいですね^^
農園の無料栽培も増やして野菜いっぱい採れるようになるといいな~
アバター
2015/03/07 10:26
イタリアンよいねぇ〜♬
出来たらお腹いっぱい食べにくるねん(。・‿​‿・。)ノ
アバター
2015/03/07 09:48
そっか
販売ペースがあがるんですね
お店の開店時間も設定できるといいですよね
アバター
2015/03/07 09:35
イタリアン!
いいですね^^
パスタとかは小麦が2トマト1とかw
ピザも食べたいなぁ^^
アバター
2015/03/07 09:26
ニコ店は在リ不足になってみんな苦労してるねん^^;

また新メニューで
「甘味処」 あずきが必要になるのかなぁ???

あまり忙しいなら お店を閉めようかと^^;

特典がある時だけ Open っていうのもいいかもね^^

bonoちゃん ニコ店 ガンバ٩(ˊᗜˋ*)وです♬
アバター
2015/03/07 09:12
なんと、作付けを計画的にやらない私は・・・材料が足りなくて料理が作れないのに、
収穫もできないという・・・・・(;一_一)
その時は職種変えないと・・・・

計画的にやれよ~~~
アバター
2015/03/07 09:07
食糧問題と職種、2倍に深刻なんですね~(^_^;)
お疲れ様です❀

そう言えば昨日かぼちゃのタルトとさつまいものタルトを作りました~(*´∀`*)
今日食べたら結構美味しかったので良かったです!
アバター
2015/03/07 08:23
レベルが上がると・・・・って知りませんでした。
職業変えないとだめですね。
イタリアンいいですね。
アバター
2015/03/07 08:16
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
イタリアンはいいねぇ♫
私も前からあればいいなって思ってたよ^^
パスタとかピザとか作ってみたいね。
アバター
2015/03/07 08:14
ニコ店疲れ・・・、正直私もです。
アバター
2015/03/07 07:59
おはようございます。花粉症でクシャミがひどいです。
ジャスコは9時でも開いてるけど中のパン屋は営業準備中のような雰囲気。
一時など、テープを張って入場を制限していた。
「あーパン屋は準備中かぁー」
という事で菓子パンコーナーで買い物するけど、毎日それだからパン屋で買う事がなくなりました。
アバター
2015/03/07 07:51
いろいろ考えちゃうね。良い案が 出てくるといいね。
アバター
2015/03/07 07:39
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

そのドーナツ食べたいです

((o(>▽<)o))
アバター
2015/03/07 07:36
にゃんは、創作料理の店がいいなぁ~、

自分でなんでも変えて作りたいにゃん。
アバター
2015/03/07 06:49
和菓子屋さん…とりあえず小豆だらけになりそう(´∀`)
アバター
2015/03/07 05:56
和菓子屋さんも、いいですね~♪
レベルが、上がると販売ペースあがるんですね
そういうことなのか~知らなかったです!
アバター
2015/03/07 05:48
そう言えば、ニコ店の職種は最近増えてないね~
レベルが上がると、販売ペースが上がるのね!
知らなかった><
和菓子屋さんもイタリアンも、どっちもやってみたいね♪
ぜひ、事務局に要望書をだして下さいね☆
bonoさまぁ頑張ってね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.