Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「愛のメモリー」,結局歌った。


昨日,ホワイトデーの幹事をしている係長から男性社員全員にメールが来ました。
「一人500円を,女性陣が居ない時に私までお持ちください。
去年は所長が 『愛のメモリー』 を歌いながら渡しましたが,
今年はお休みなので,T課長が何か愛の歌を歌いながら渡すでしょう!」

シャイなT課長のハードル上げた~!www

早速,500円を持って所長室を出て,
女性社員が居ないことを確認してから,
その係長に向かってゆっくり歩きながら
「う~~~,つ~~~,くしい人生よ~
限りない喜びよ~ ♪」 と歌ったら,
「俺に歌わんでいいです」 と言われました。
やっぱりね~。


夜,今月退職する70歳のパートさんと焼き鳥屋に行きました。
その人と同じ班の2人のパートさんも来て,男4人で飲みました。
退職するパートさんは,自分のための飲み会を凄く喜んでくれました。

焼き鳥屋を出て,解散しようとしたら,
パートさん3人が 「所長! カラオケに行きましょう!」 と言うので,
付き合っちゃいました~。
主役が70歳だったので,私もなるべく古い歌を歌いました。
少なくとも,坂本九さん,新沼謙治さん,西城秀樹さん,小坂恭子さん,
風 (「風」 という歌じゃなく,風が歌った 「22才の別れ」),
南こうせつとかぐや姫,チューリップ,
山本コータローとウィークエンド,
ジャッキー吉川とブルー・コメッツは歌いました。

お爺ちゃんもいっぱい歌って,
「今夜は本当に楽しい」 って何度も言っていました。
よかった,よかった~。 ^^

アバター
2015/03/07 23:53
みゆさん

「大声出したい」 って,はしたないなあ。
あ? 違う? あ,歌ですね。
失礼しました~。 ^^

退職する人とも,また飲みに行きたいです。
でも,他のパートさんたち (これまた皆さん60代男性ばかり) とも,
何回かに分けて順番に飲みに行きたいなあ。
年長者の話って,結構面白くて好きです~。
アバター
2015/03/07 23:49
とんとんさん

3月中は忙しいですが,4月になったらまた,
ちょくちょくパートさんを誘いたいと思います!
傾斜負担で支出多いですが。www
アバター
2015/03/07 23:26
係長さんが”放置”って技術を持ってなくて良かったですね((●≧艸≦)プププッ

しかしふみふみさんはたくさんの歌を知ってますね~
羨ましい^^
あぁ、私もまたカラオケ行きたくなっちゃいましたw(大声出したいwww)
これからは退職される方とはプライベートでのカラオケ仲間になったらどうですか?^^
アバター
2015/03/07 23:01
ふみふみさんはレパートリーが幅広いから、
どの世代にも合わせられますね^^

70歳のかたも、ほかのパートさんも、ふみふみさんが所長でよかった♪
また飲みに行きたいな~!って思っていることでしょう^^
アバター
2015/03/07 22:13
アビゲイルさん

知らなくても大丈夫!
お互い手拍子したりして盛り上がれば,OKっすよ~! ^^

4月は新しいパートさんの歓迎会かな~。
アバター
2015/03/07 22:00
のりさん

うううう。
私は,次の木曜日に千葉に行くまで 「Sakura」 を聴けません。
出遅れてる~。
アバター
2015/03/07 20:10
やばいw 出てるレパートリー全部知らないwww^^;  ・・・あ、でも坂本九くらいは・・・!
自分がその席にいたら一所懸命鳴り物使って盛り上げ役に徹しますw
喜んでいただけて良かったですね^^ 楽しい嬉しい思い出になったんだろうなぁ~^^
アバター
2015/03/07 19:55
今日”Sakura ”歌ったけど
採点モードにしなかったなー
どうだろうね???
90点は行くと思うけど
今度やってみよう!
家の男子どもは戦利品がないので無縁だぞ
アバター
2015/03/07 19:05
まつだゆきこさん

はい,初めまして。
よろしくお願いします~。 ^^

「上海帰りのリル」! 懐かしいです~。
子供の頃に親が観ていた懐メロ番組で何度も聞いたので,
私も大体歌えますよ~。
キャバレーにいた女性を探す男の歌って,
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」 に通じるものがありますよね~。
フランク永井さんも,父親が大好きで私も覚えちゃいました。
アバター
2015/03/07 18:54
オリーブさん

やった! はなまるもらえた!(笑)
退職するその人は,本当に嬉しかったみたいで,
最後は泣きそうになっていました~。
アバター
2015/03/07 18:42
ふみふみさん、こちらでは初めまして。まつだゆきこと申します。(ぺこり)
古い歌なら、私がその場に居たかったぐらいです~><
GSは大体いけますし、古い昭和歌謡スキーなので、楽曲のレパートリー年齢は80歳くらいですぅ~♫
カラオケ店の採点版みたいので、一番高かったのは「上海帰りのリル」でした……。
あと隠し球(?)で十八番は「君恋し」です~。「影を慕いて」もよく歌います、ハイ。
70歳代だと、却って古すぎるかも~><←おバカさん
いきなり来て、長々と大変失礼いたしました~。(逃走)
アバター
2015/03/07 18:17
ふみさんたち やさしいな~ はなまる!
アバター
2015/03/07 12:35
なごみさん

係長,冷たいですよう。ぶうぶう。
…って,ホントは,早めに止めてくれて感謝してます。 ^^

パートさんを使っている課の課長が,
飲み会が大嫌いで公式行事として飲み会をやらない人なので,
課長を飛び越えて私が個人的に飲みに誘いました。
とても喜んでくれて,私も嬉しかったです~。 ^^

昔の歌は,胸にスッと入ってきやすくていいです~。
アバター
2015/03/07 12:10
係長さんの突っ込み、イイですねぇ(^m^ )

システム的な送別会じゃなくて、心がこもった会は嬉しいですよね。
去って行く人にとっては、それまでの自分の存在感や
功労を評価されてる感じかなと思います。

ご年配の方とカラオケを行く事が有ると、古い歌を覚える事ができます。
良い歌がたくさん有りますよねぇ~
演歌三昧の時は、さすがに参りましたけど(+_+)
アバター
2015/03/07 11:26
いちさん

コメントありがとうございます!

昔の歌って2~3分なので,4人で2時間だったのに たくさん歌えました~。

普段の飲み会の二次会では,各自好きな歌を歌って楽しみますが,
昨日は送別会だったので,主役が知らない歌を歌っちゃ悪いかなって思いました。
坂本九さんの歌なんかとても喜んでもらえました~。
あ! 坂本九さん書き忘れた! 記事を訂正しょうっと。 ^^
アバター
2015/03/07 11:19
のりさん

雑食なので (笑) 何でも歌います~。
もしも自分の親とカラオケに行けたら楽しかっただろうなと思った夜でした~。

「Sakura」 歌うんですか!
月が変わって間もないから,月間全国ランキングの上位を狙えますよ!
あ,のりさんは上手いからいつでも上位ですね! ^^

ホワイトデーはバレンタインのお返しですから,
バレンタインにもらっていないと無縁になっちゃいますが,
長男君,先月の戦利品は???
アバター
2015/03/07 10:58
たくさん歌われたんですね ^^
私もカラオケは好きだけど、でも人数が多いとあまり歌えません

主役に合わせた曲は、良いですね。
マイペースな私には思いつきませんでした><
アバター
2015/03/07 09:39
カラオケのレパートリーが
多種多様で良いねぇ~~~
今日はカラオケに家族で行くから(たぶん)
”Sakura”歌って来ようかしらん
ホワイトデーか
わが家は無縁らしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.