Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もうすぐさくら


この時期になると、俄然光りだすのが、【桜と卒業】。

↑↑((歌))の事である。^^ゞ 花モチーフの曲は多々あれど、
日本人にとって、‘桜’は少し思い入れが違う気がする。
多分、巣立ち、旅立ち、別れ~そして、卒業・・・

そんなキーワードが、添えられているからかナ~と思う。^^

まだ、受験前の今年頭頃、下の子が学校で、卒業式で
歌う歌を、皆で決めている?みたいな事を、言っていた。

で、先日。「(桜ノ雨)になった。」←去年もだったよネ!?

原曲@初音ミクである。ボカロが、卒業ソングになったのか~と、
1個上の先輩達の式を、聞いた時は驚いて・・視聴したら、
中々良い曲だった。^^ゞ式の雰囲気は独特だから、泣けるだろうナ。

私が最近、気に入って良く聴いているのが、(桜の季節)。

EXILE ATSUSHIのソロ曲である。元々、前から、彼の声が大好き
なのだが、この曲・・彼の作詞。見事に、桜と卒業をドッキング。

卒業なんて、一体ドコからするんだ?と言う位w、自分自身は、
全く無縁になりつつ昨今、関係なくても、胸がキュンとする季節。^^

♪厳しかったあの先生だって 僕らを想ってくれてた
♪今さら希望と不安が溢れ出す
♪前を見て進もうと 心には決めてるけど・・・

今年は身近に‘該当者’がいるので、便乗して私も浸らせて貰おう。^^ゞ

アバター
2015/03/09 00:18
★cozyさん

こんばんは^^
こちらへもコメント有難うございます♪

あぁーーやっぱりないですか~。
上の子の時、ボタン云々なんて、全く耳に
しなかったので、やはり昭和の風習なのかなと。^^;

今は、バレンタインも友チョコ主流だったり、昔とは
流れが違いますので・・・お互い見守りましょう。^^
アバター
2015/03/08 20:50
こんばんは
訪問 ありがとうです

お礼のSTP&お庭に潤いを

お届けに参りました

制服は まだ 部活での

登校日があるので

無事に 着て 帰って来ました

下さいとの お願いも 無かったらしいです

男親としては 喜ぶべきか 悲しむべきか・・・
微妙です^^;
アバター
2015/03/08 16:14
★パロママさん

こんにちは^^

私も見ていました。^^ スマステで、歌の特集があると、
大抵見ているかなァ~~思わず、口ずさんでしまいますね。^^ゞ

卒業式は、今週金曜日です。あと少しですね~やっとココまで来ました。^^
アバター
2015/03/08 14:09
昨日、香取君の番組スマステで卒業ソング特集(定番VS新定番)やっていて
途中から見たのですが・・ どの曲もいいなぁと一緒に口ずさでました♪
次男君の卒業式ももうすぐかな。^^
アバター
2015/03/08 01:05
★テツさん

こんばんは^^

テツさんが好きな花は、何でしょうね?^^

「道」大好きです・・アレは名曲ですね~。
アバター
2015/03/08 00:49
桜は日本の国花のひとつとされてますよね
好きな花 というわけでは実はないんですが 風流は感じます

EXILEの「道」も好きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.