Nicotto Town



と~っても「重い映画」でしたが

「アメリカン・スナイパー」 観てまいりました^^

早朝9時20分の回ということもあり お客さんの入りは全然でしたねぇ

35~6人ってとこだったでしょうか?



ひと言で感想を申し上げますと

『重~~い映画だけど相当に ”胸に残るモノ” がある映画』

でございました☆


とにかく主人公が身を置く場所として描かれるのはほぼ【戦場】のみ

なわけでして(ちょっとは家庭が描かれてますけどね) もう全編で

「オレがアメリカを守るんだ!」 

という主人公の ”いさぎよい気持ち” が描かれております

ただ その主人公の【使命感】も徐々に傾いて行くわけでして・・・・・


これ以上はネタばれになりそうなので止めておきますが 

「アメリカと何処が戦争してるの?いまいち分かんねえ??」

という向き以外の方には ”一見の価値あり” と強くお勧めいたします

(少々長い映画ですので それなりの覚悟は必要ですけどねw)




最後になりましたが 本編終了後に驚かされたのが

”エンドロールがまったくの【無音】で進む”

ということです

(普通はBGMなり【それ用の主題歌風の歌】なりが入りますよね?)

『う~ん イーストウッド監督 何を考えてるんだぁ??』

と首を捻ってしまいました 

だって それでなくとも重い映画が 増々重くなった気がしましたから

『まさかそれを狙ったわけ?(苦笑)』

という気分で劇場を後にしましたというお話でございました☆




アバター
2015/03/21 17:58
ジオさん。こんばんは♪

今日はまったりと過ごしてらっしゃるのですね(*^_^*)
さっき足あとを見て 参りました。ちょうど 巡回中でした。

もし 今夜 ご都合が良ければ お話しませんか?
8時には 部屋におりますので!
ご予定があれば 遠慮なくおっしゃってくださいましね(*^_^*)
アバター
2015/03/17 20:24
ジオさん。こんばんは♪

歯の痛い中 コメを入れてくださってありがとう(*^_^*)

つぶやきを見て 今日は ”もう休まれてる”と思い ガーデニングをしていたのですが
8時過ぎに部屋に戻ったら 足あとがあったので ジオさんのお部屋に突撃してしまいました。
一瞬 お姿をお見かけしましたが シュ~ッと消えてしまわれたので しんどいのでは?と
ピンときました!

部屋に戻ったら コメを入れてくださってました(*^_^*)

歯の痛みほど辛いことはないですし 昨夜は 睡眠不足で体もしんどかったと思います。
今夜は ゆっくりとお休みくださいね。
どうか 元気になられるまで お大事になさってくださいねm(__)m

復活をお待ちしております(*^_^*)
アバター
2015/03/07 20:59
実話って知らなかったから最後ビックリした!ʕ☬ᴥ☬ʔ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.