Nicotto Town


まいご活動中!


袴姿

卒業式コーデ。今みたいに可愛い袴はなくて、紺の無地のサージの袴作ってもらって、着て行きました。

もらったステキコーデ♪:12

いまは、当たり前になってきた卒業式の袴姿。
私たちの頃はまだ珍しかった。
うちの短大は制服があったので、卒業式は制服だったのですが、
そのあと謝恩パーティがあって、その時着て行きました。
まだ、袴姿が珍しく、阪急電車に乗ってると
「宝塚の人?」
というヒソヒソ声が聞こえてきて、恥ずかしかった。
ごめんね。しがない一般人です…。(^^;

アバター
2015/03/09 18:37
カワイイわね☆さん

ありがとうぉ~!
この袴はかなり、好みだったので買っちゃいました!
もともと、着物は好きなので、お正月の着物や
十二単や袴は買うつもりだったので、心惹かれるのがあってよかったです。
アバター
2015/03/09 18:36
和泉屋さん

宝塚の袴は確か緑なんですよ。
私のは紺だし、第一こんな冴えない宝塚の人いないよ~
ってホント恥ずかしかったんですよ。(^^;
ちなみに美形一族の夫のいとこはいかにも宝塚!
って感じの細身の美女です。本物のもとタカラジェンヌです。
アバター
2015/03/09 18:32
奈々さん

今みたいにレンタルの時代じゃなかったんですよ。
みんな親に振袖作ってもらって成人式に行ってた時代です。
袴なんて着てる人本当に少なかったんですよ。
わざわざ作る人、いないですもん(^^;
アバター
2015/03/09 18:30
依音さん

今は卒業式って言うと袴が定番になってきましたね~。
娘も着せました。
みんなの(ニコタ風の)可愛い袴じゃなく、無地の紺の袴だけど…。(^^;
アバター
2015/03/09 18:28
あやちゃん

私は母が着物好きだったので、けっくたくさん持ってるの。
で、振袖も2枚持ってるんだけど、どっちも着たくないとか言って
知り合いに仕立ててもらったのだ~!
でも、妹二人も、娘も着たから、作ってよかったと思うよ。
あやちゃんのは、勇ましい方のヤツね。(^^;
アバター
2015/03/09 18:26
さくらさん

華やかな振袖姿が、圧倒的に多くて、ドレスと袴は5人くらいだったかな。
なので、地味~なのに、みんなに「いいな~」って言われて嬉しかったです。
親に感謝です。

通学沿線は南海だったんですよ。(^^;
今は阪急が近いので、電車は阪急が多いかなァ。
アバター
2015/03/09 01:35
落ち着いた感じでぃぃねぇV('-'*)♪
アバター
2015/03/08 23:45
袴コーデ、良いですね^^

確かに、阪急電車で袴姿だと「宝塚の人」と思ってしまいますよね。
(私関東人なので、そんなイメージですが^^;)
アバター
2015/03/08 23:26
袴、お似合いです♪

私は卒業式の袴はレンタルでした。
アバター
2015/03/08 22:08
袴は成人式と大学の卒業式とで2回着ました~
振袖より袴が好きだったので・・・(*´ω`*)
制服がある短大とかもありますねー
アバター
2015/03/08 13:46
和が好きな私としては 袴は憧れだよ!
基本 着物が好きなんだけど 
振袖とかには全く興味がない。
居合道がやりたかったんだよねぇ、上下 白の袴姿に憧れてw
袴と関係ないけど空手もね( *´艸`)
私の言ってるのって まいごちゃんの言う袴と違うタイプの事だね~w
アバター
2015/03/08 12:54
うちの学校も制服があったので、袴は着る機会が無く;;
憧れの袴です^^

あら、うちの学校も阪急乗って行きました^^なつかしや~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.