Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


オッドアイ


この間、いつもお世話になってるお庭の水やりサークルで巡回してたときに気が付いたこと・・

たまに、Pホームセンターのおうちかな?どこにも売ってないからもしかしたら期間限定販売?猫ちゃんのおうちにしてるお友達を見かけるんです。

その中で、三毛猫ちゃん(トラ猫ちゃんだったかな?)だったり黒猫ちゃんだったりするんですが、白猫ちゃんのおうちがオッドアイだったことに気付いたΣ(・ω・ノ)ノ!!!

他の色のにゃんこのおうちはたぶん、両目同じ色だったような気がするんですが(記憶が曖昧ww)オッドアイな子もいたのですね~Σ(*+・艸・+)゚+可愛い♥


家具やおうちはフリマできないから、期間限定品って貴重ですよね~。もう手に入らないし@@

そういえば素朴な疑問なんですけど、アイテムって所持数の上限はあるんでしょうか??
きせかえアイテムや家具はリサイクルで整頓することもできますけど、ぱっと見た感じ、おうちはリサイクルとかもできないし・・そこまでたくさん数持ってないからわからないんですけど、RPGゲームとかでよくある「これ以上所持できません。どれか捨ててください」的なことって起こるのかなー??とw

どこにも書いてないし、いくつでも持てるのかな?(。-∀-)ハテ

アバター
2015/03/10 23:33
▷◁ミフィさん▷◁

あ!元々が薄い色なんですね!逆だと思ってました@@黒かったのがだんだん薄くなったんじゃなく、元が薄くて片方は事故だったのですね;;
麦わら帽子にそんな危険があったなんて><誰も予想できないですよね・・・。痛いのに我慢されてたなんて、辛かったんじゃないでしょうか。・(つ◞◟`о)・。?

カラコンとかでわざと色替える方もいるくらいだから、見たことはないけどきっとお友達がいうように、可愛いんでしょうね(*´ω`*)
私も手のアザ、気にしなくなってからはなんだか気が楽になりました!
アバター
2015/03/09 22:39
元々黒目の色素が薄い系なんですが、右目に子供の時に麦藁帽子が当たってトゲが刺さって
痛かったのを放置してたら気づいた時には失明してましたorz
眼球から出た血が薄く固まったのだろうと、そんな感じで色素薄い目と濃い黒目のオッドアイの完成です。
右目は光は感じてるのか、目を開いてると白く見える感じです。
目の焦点がズレてる感じで気持ち悪がる人もいるだろうなぁって思いつつも、友達の意見を聞くと
逆に変化が想像外で可愛く見えるって言ってくれるのであまり気にしないようになりましたw
アバター
2015/03/08 20:16
▷◁ヨーさん▷◁

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ナッツって美容にいいらしいですね(p¨q*⋈)でも同じくカロリーが気になっちゃって・・w

実はヨーさんのおうち拝見して気が付いたのです。笑 可愛いですよね~片方ずつ色違い(*´ω`*)♡そうそう!来週入荷のおうちも気になってます!!でもおうちって値段けっこう高めだから、買うかどうかまた悩みそうです・・・><;
アバター
2015/03/08 20:14
▷◁mikuさん▷◁

そうなんですよ~><後から始めた身にとってはフリマでしか入手する方法がないので、家具やおうちもぜひフリマ可能にしてほしいなぁ。。。
いつか実装されないかな~(・ε・)

やっぱりないんですか!あったらあったで不便だし、なくていいのかもしれないですね☆
でも整理整頓するときがちょっと大変・・もう少し見やすいといいのですがw
アバター
2015/03/08 20:11
▷◁ミフィさん▷◁

(*´∀`*)えへへ ブログの話題に合わせてみましたwなんと!リアルでも!?Σヾ(・Д・´●)ノオォ
後天性のものもあるのですね。初めて知りました><私も目ではないのですが、生まれつき手の甲に黒い大きいあざがあって・・子供の頃って相手が気にしてるとか傷つくとかあまり考えないからいっつも周りの子たちに聞かれて辛かった思い出がw
中学の時に思い切って手術してとったので今は傷痕だけで黒い部分はほとんどなくなり、大人だと相手に気も遣えるからかあまり触れられなくなりました。
オッドアイだなんて、きっと見た目綺麗だし羨ましがられそうですけど、本人的には嬉しくない、てことはわりとありますよね(´・_・`)生まれつき髪の毛の色素が薄い子(茶髪みたいに見える)とか、くるくるパーマの子(パーマあててないのに)とかも、けっこう周りから見るといいな~♪ってなるけど当の本人は気にしてたりしますしpq

5600!!!!!!!! 数がものすごいです(o゚ェ゚)∵∴ブハッ でも私も何年か後にはそうなるのかな?w
所持数制限がないのは嬉しいですけど、多くなった分だけ重くなりそうな予感がしますよね・・・笑
アバター
2015/03/08 20:05
▷◁月の魚さん▷◁

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪土筆に筍ですか!ほんと、春って感じですね~(*´∀`*)はやく暖かくならないかな♪
今日も1日お疲れ様です☆

ですよね!無限大なんでしょうか・・・スペックとかそういうの詳しくないのでわかんないのですがwあったらあったで気に入ってるアイテムを処分するのに苦労しそうなのでなくていいですけど(ノ∀`*)ペチョン

2012年か~><猫好きなのでほしかったな~(๑¯ω¯๑)
アバター
2015/03/08 16:46
こんばんは^^
最近、燻製のナッツ類がお気に入り♫
でもナッツってカロリーが高いのよね~^^;

私もオッドアイの白ねこちゃんのお家です(=^・^=)
今度は大正ロマンをテーマにした洋館が出るみたいですね。
どんなお家かしら。楽しみです♫

アバター
2015/03/08 16:35
お家とお部屋アイテムフリマ出来るといいですよね。
過去品で欲しいものも沢山あります。

アイテムの所持数上限はないと思います。
なので倉庫がカオスに( ̄▽ ̄)
アバター
2015/03/08 13:21
みーあさんも合わせてオッドアイに(*´艸`)
ちなみにリアルミフィは後天的なオッドアイです。
全然嬉しくないですけどねorz
近距離で向かい合って見ないとわからないですけどw

きせかえアイテムは現在5600品くらい手持ちがありますが、問題ないようです。
家具は使ってないので全然わからないですけど。
着替えの時に初期より重いと感じるのは多分気のせい・・・w
アバター
2015/03/08 13:11
こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

最近毎日土筆食べてますwそろそろ裏の藪で筍も♪今日もお疲様☆

私も常々疑問です アイテムの所持上限 ないのかなぁと感じてはいますが

ねこちゃんのお家 私が入った年(2012)の限定 ですね
買っとけばよかったと とてつもなく後悔しています"(/へ\*)"))ウゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.