Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ありがとうバレー

下の子の部活@バレー部では、毎年3月に、3年生を送る会・・
【三送会】が行われる。今までずっと、2年父兄が、会を
取り仕切る様、先輩のお母様達から、引き継がれてきた。

去年は、今までに例を見ない、全学年の生徒&父兄が集められ、
交流試合の後、家庭科室を借りて、ミスドや飲み物、お菓子等を
用意したり~と、正直な所、コチラ側の準備に、時間を費やした。

今年は、3月早々に、「簡略化する方針」と、顧問からの意向が、
現2年のママさんより、連絡が入り、開催日も、通常は春休み中だが、
卒業前にやる~との事で、今日の午後行われ、学校へ行ってきた。

12:30~3:00まで、練習含む、2年×3年の対抗試合等、ガンガンバレー。w

まァ~コレが・・半年以上のブランクがあると、こんなにヘタになるものかと、
言わんばかりに、3年先輩方~2年生チームに、メタメタにヤラれていた。^^;

でもイイ。やっぱり、バレーボールは、見ているだけで楽しい。^^子供達も、
生き生きと、嬉しそうにコートを走り回っていた。この部活でヨカッタナァ。

バレーなんて、全く無縁の人生が、親子でこんなに好きになるなんて。^^ゞ

先生、在校生のご父兄からのプレゼントと、後輩達からの寄せ書き色紙を
もらって、3年生が一言ずつ話し、コレで正式に、部活をを卒業となった。

和気藹々と、集合写真に治まる子供は、去年の引退試合の時より、身長が
伸びていた。「もう、‘谷間’じゃないジャン!」←後輩よりチビ歴長かった。w

良いご縁だった。ステキなスポーツと巡り会えた。ありがとう。。皆ガンバレ。

アバター
2015/03/09 00:22
★テツさん

こんばんは^^

有難うございます。バレーは、子供のみならず、応援してきた
私も、大好きになりました。(でも、プレーはできませんがw)

テツさんのサッカーチームもこの時期は、別れと出会いでしょうか。
スポーツで繋がったご縁って、何かいいですね。^^
私は、文化部だったので、少し感覚が違うかもしれません。^^ゞ

子供は、受験生活から解放されて、もう結構経つんですが、
予想通りダルダル状態です~この先の進路は、自己責任で
決めて貰おうと思います。世の中、そんなに甘くないですね。ww

バレーは、出来ればやりたい様ですが、入ってから考えるみたいです。^^
アバター
2015/03/08 21:54
お疲れ様でした。 良い思い出が作れてよかったですね。
自分らのチームでも毎年多少 人の出入りがあるので
大人になった今でも 送別会や歓迎会をして涙したりしています(自分は泣かないですが)
春は出会いや別れがある 特別な季節ですね
息子さん 良い春を迎え きっと希望に満ち溢れていることでしょう。
高校でもバレーを続けるのでしょうか。 益々の活躍に期待ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.