Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


平等院鳳凰堂とお茶

この日は母と京都の宇治にある平等院鳳凰堂に行ってきました。

10円玉のあれですな。
何でも母は修学旅行に行った以来だったとか。

お金を払って入るなりやっぱりというか、観光客がたくさんいました。

写メをいくらか撮った後は鳳翔館なる所で展示物を見てきました。
展示物は銅像や屋根の鳳凰、あとは飾り物や石といったところです。
壁の模様が扉にありそうなふうに見えたのは気のせいでしょうか…?


平等院をぐるっと一回りをした後は福寿園にお茶をしに行きました。
注文した品(自分は抹茶とほうじ茶のようかん、母は抹茶ぜんざい)の前に
おちょこ(?)の容器に入ったお茶とほうじ茶をいただきました。

お茶を飲んだ後はお土産買って帰りました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.