Nicotto Town



面倒臭え!

いろいろと気を使って 「これをやったほうが良いんじゃないかな」

「あれはどうかな」って、忠告してくれる。

「私がやると、やってもやらなくても文句言われちゃうんだけど、しろ君なら言われないんだろうけど」って・・・

正直、最後のを言わなきゃ良いんだよな。

俺からしてみたら、ただの被害妄想だろうと思ってしまう。


本当に俺は言われないで、その人だと言われるって事なら・・・

自信が無いから上目使いで見るようにしてるからじゃないのか?

どうせ何か言われるんだって思いながらやってるんじゃないのか?

というか、言われたからって何か問題があるのか?


「あいつは何をやっても文句を言われないからな~」

「私じゃ言われちゃうからな~」

面倒臭えよ!

俺はそんなに優しくないからね。

本当に面倒臭えだけなんだよ。

言われると思いながら上目使いでなんかやってるの見たら、俺だったらイラつく。

間違ってたら教えてくださいって、開き直って自信を持ってやれば良いじゃないか!

それでも、嫌味のようにしか言えない、影で嫌味を言っている・・・

そんな奴に何を言われたところで俺には何の痛痒も感じない!


俺の父親、姉、会社の人間・・・

被害妄想は実は結構いるのかな・・・

アバター
2015/03/09 23:01
人の多くはは意思表示をします。
それぞれの人がそれぞれの意見を持ちます。
自分と意見が違うから、その意見は発信しちゃいけないという人がいたら、その人の意見の方が過激だと思う。
特定の人を故意に傷つけようという意思を持つならいけないと思うけど。
そうじゃないのなら、俺は問題にする気はありません。
このページは俺がルールです!
俺はわがままです!
アバター
2015/03/09 22:10
なかなか日本人にはいないよね。
正面切って堂々とものをいえるひと。
私にいやがらせしたやつも似てる。
遠回しで、嫌味ったらしい。
私の勝手な意見であり、断定は一切できないけど、a型におおくいそうな気がする。
アバター
2015/03/09 20:18
居ると思います!
同僚にもいて、いつも嫌味や陰口を言われています(;一_一)
人の事を羨んで妬んで生きるなら、正面を見て顔を上げていた方が楽しいと思うけどね~
アバター
2015/03/09 09:07
良く言えば沈着冷静、
悪く言えば保守的
瞑想の極限を追求する人に世間の誰もが思いがちな現実に起こりそうな妄想かと。

誰もがこれからの自分の存在を意識した時に不安はつきものですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.