Nicotto Town


ヤツフサの妄想


プーチン大統領、減給 ('A`)



先程までメッチャがんばって今日の散歩日記を書いていたのですが、

『よし! あとはBGMだけだ!』と別窓を開いたらブラウザがダウンして

すべてが消えてしまったので、やる気も消えてしまったヤツフサです。


話しは変わりますが、現在クリミア半島危機でロシアとウクライナの対立に

よって、米露が対立する状態になり、現在ロシアはアメリカの経済制裁を

受けて景気が減速しまくっているのですが、プーチン大統領は責任を取って

自分の給料を10%減給すると発表したそうです。


http://www.cnn.co.jp/business/35061445.html


ふーん (・ω・)

でも元々いっぱい貰ってたんじゃね?

とか思ったら、なんとプーチンさんの昨年の年収は740万円・・・

10%カットだと・・・


666万円か!
Σ(・ω・ノ)ノ


違う意味でいやな数字だ!

ちなみにオバマ大統領は、大統領就任時には1億5千万円近く貰って

いましたが、どんどん減って2013年には夫婦合わせて4900万円

だそうです。

そして気になる日本の総理安倍さんですが、安倍総理の年収は

http://www.nenshuu.net/special_public/spe/diet_member_pages.php?diet_member_id=112

で、3879万円。

んでもって、中国の国家主席である周近平氏はなんと6割り増の

http://www.cnn.co.jp/business/35059367.html


260万円!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


・・・
・・

絶対もっと貰ってるだろ (^_^;)


そしてついでにお隣の大統領のお給料は・・・

http://www.wikitree.jp/story/1691

約2200万円だそうです。

ムガペ大統領の年収がとても気になりましたが、わかりませんでした。

誕生日に使ったお金は1億2000万円だと言う事はわかってます。

でもその金は多分自分の持ってるダイヤモンド鉱山で儲けた金じゃ

無いかなと思うんです。 だってジンバブエの国庫は2万円くらいしか

入ってないこともありますから。 (^_^;)


ヤツフサはもっと日本の景気がよくなる事を願っています (-人-)


BGM:銭形平次 (歌:船木一夫)
https://www.youtube.com/watch?v=A44ZehP53xE


 

アバター
2015/03/12 22:26
>にゃふふ様
言いたいことを忘れてしまうのはとても悔しい感じですが、
忘れたくても忘れられない失敗は悲しいです。 (´;ω;`)

嫌な事だけ忘れたいですね (´ω`)
アバター
2015/03/12 00:01
大丈夫にゃです@w@n

言いたいことを忘れてしまったのはど忘れです

言いたいことがあったことも忘れてしまったら、危険です
アバター
2015/03/09 21:56
>にこりん様
この福助、遣いどころが難しいです!

面白いから買ったけど・・・ (^_^;)
アバター
2015/03/09 21:55
>にゃふふ様
天然ガス、石油のダメージに、債券が目減りしているのは
否めませんね (「・ω・)「

でもプーチンさんの人気はやはり、共産主義が潰れて
食事が配給制になって、平均寿命が44歳と言う時代から
現在までに経済を押し上げ、プーチンさん以外のマフィアを
叩き潰したといあうのが大きいのではないでしょうか?
まぁ、プーチン一族はかなり凄い組織で、プーチンさんの
恩恵で脱税しまくりとか色々言われてますがwww

プーチンさんと反対の意見のメドベージェフさんみたいな
人もいるから、支持率もよくわからないですね (´ω`)
アバター
2015/03/09 21:49
>todo様
物価が違うとでしょうか?

なのでわかりやすいものを探してみました。

世界のビックマックの価格
http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

世界す銃にあるマクドナルド、お店に並んでいる商品ビックマックは
どこにでも有るけど、物価が違うので値段が違うという、経済指標です。
今年1月の世界のビックマックの価格は

露西 161円
中国 326円
日本 370円
韓国 446円
米国 564円

みたいですね。

約半分くらいの物価とみて、666の2倍で日本だと
1332万円位の給料と言う事でしょうか?
大目に見ても安倍さんと変わらないレベルでしょうか?

周さんにしてもプーチンさんにしても、安倍さんと同じで
給料以外の所得があると思います。
日本の場合はオープンに見せてますけど、海外は申告
しなくてもいいんじゃないですかね?
そのほうが実際より金持ちに見えると言う事もありますし。

よく周近平の隠し財産は数兆円だと中国の人が言ってますよw

中国は平等と言う事は無いと思います。
と言うのも奨学金って日本と違って欲しい人が使うシステムでは
無いとか色々あります。
中国の奨学金は成績優秀者に支払われる賞金みたいなものらしい
ですよ~
基本努力して成果を出した人には賞金が出る社会主義のようです。
そうでもなければ中国がここまで躍進しなかったでしょうね。
アバター
2015/03/09 21:30
>↓全身GU↓様
ロシアの安い肉は殆ど輸入品らしいですよ。
そのため経済制裁くらってる現在は値上がりが激しいかと・・・

プーチンさんの自己申告ではプーチンさんの財産は
現金17万9612ドルと小型アパート2軒、小規模土地、中古自動車3台
と言う事らしいのですが、アメリカが経済制裁する時に、プーチンさんの
資金源を調べた所、石油会社を隠れ蓑にしてかなりの資産を隠している
と言う事らしいです。
中国の新聞のスクープでは7兆円くらい有るとか。 ←うそくさい
7兆円はオーバーだとしてもかなり持ってるとは思いますよ。

ちなみに周近平さんは500億円の海外資産を持ってます。

そして・・・

安倍総理も総理大臣としての給料だけでみると1580万円なので、
隣の国の大統領の給料より低いです。
アバター
2015/03/09 11:55
その おともの福助 おもしろいな!
アバター
2015/03/09 00:53
石油で打撃受けすぎて
国債が紙扱いになってる現状で
10パー返還でもぬるい気がしますが

逆にソビエト崩壊を乗り越えたロシアの方々の精神は強く
不況になっても支持率が落ちない不思議(*ノノ)
アバター
2015/03/08 23:29
666万円て、向こうでは一体どれくらいの価値なんだろうね?
日本円に換算すると数億円とかなんじゃないのかなwww

共産主義の国としては国家上層部だからといって庶民とかけ離れた額をもらってることにするわけにはいかないんだろうけど、そもそもこれもやっぱりむこうにしてみたらどれくらいの価値のある金額なんだか。

勤勉家と怠け者が同等であっていいなんてのは平等でもなんでもないと思うけど、政治家にしろ公務員にしろ、もらってるものに見合うだけの努力をしてくれてるならいいけどね。

アバター
2015/03/08 22:58
Σ(゚∀゚ノ)ノダミアン!しかし意外と少なかった…
あれだけ各国から Uo・ェ・oU を贈られて秋田から秋田県まで贈られて
じゃなかった、秋田犬まで贈られて
ブルガリアかどこかの Uo・ェ・oU は大きくなる種類だったので
餌いっぱい食べると思うのだけど、ロシアはお肉が安いのかしら

中国、ワープア(ノД`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.