Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


疑われる私


いやはや,前回の記事では,
あらぬ疑いを掛けられ,ひどい目に遭いました。
私じゃないってのに~。
こういう時は,さっさと新しい記事を書くに限ります。


「疑われる」 と言えば,3年前にこんなことがありました。

娘が中学校に入学した4月,爽やかな夕方の食事前,
カミサンはテレビを観ながら
AKB48の 「風は吹いている」 を踊っていました。

すると,突然,グニャリという感じで倒れそうになりました。
瞬間,横のピアノに手を着こうとしましたが,
もしも手を着いたら,カバーがずり落ちるだけで体は支えられず,
ピアノの上のメトロノームや温度計や楽譜がカミサンの上に落下するだけだ,
私は0.5秒でそう考え,「ピアノに手を着くな!」 と言いました。
(こういう時,手を着いたらどうなるかを0.5秒で考える男です。笑)

カミサンはピアノに向けて出した手を引っ込め,そのまま床に倒れました。

カミサンは今でもあの時のことを,
「お父さんは,私の体より,ピアノに傷が付くこと嫌がったんだよ。
お父さんは私よりピアノが大事なんだよ!」 と言います。

違うってば~。
お前の心配をしたんだってば~。
確かにピアノの蓋の上に物が落ちて傷が付くのは嫌だけど,
ピアノは,100万円以上したのに,
買って早々にお前のお母さんが大きい傷を付けたじゃないか。
今更ピアノの心配しないってば~。

カミサンは床の上に倒れて
「膝がおかしい! 全然立てない!」 と言うので,
タクシーを呼んで,病院に連れて行きました。

で,廊下で待っていると,診察室に呼ばれたので,
カミサンに肩を貸しながら私も入って行くと,
先生が,私は出て行ってくれと言うんです。
「産婦人科でもあるまいし,なぜ?」 と思いながらも廊下に出て,
しばらーく待っていると,カミサンが出てきて,
膝の靭帯を損傷したとのことでした。

「フライングゲット」 なら分かるけど,「風は吹いている」 で~?
どんだけ膝が老化してるんだよ~。

で,後からカミサンが話してくれたところによれば,
医者はどういう状況で立てなくなったかを聞いたわけですが,
カミサンがモゴモゴ誤魔化そうとしたら,
「本当は御主人に怪我させられたんじゃないですか?
家庭内暴力じゃないですか?
御主人の中には,事実を医者に言わないように見張るために,
診察室まで一緒に入って来る人もいるんですよ。
御主人には出てもらったから,聞こえませんから,
正直に本当のことを話してください」 と言われたそうです。

お~れ~は~,そ~ん~な~こ~と~,し~な~い~か~ら~!!!

疑われやすい男のようで,悲しいです。
シクシク…。

アバター
2015/03/11 21:34
みゆさん

彼氏さん…,私が胸を貸すに値する男ですね。

嘘です。
アバター
2015/03/11 21:23
彼氏さん、一応師範代だったから・・・^^;
一度もパンチ当ったことないような気がするw
ボクシング九州チャンピオンが道場来た時にスパーリングしたけど、全く負けてなかったような人です。
勝てると思いますか?www
バコバ・・ 
むしろされたいですよねwww

奥さんの気持ち分かります~~♪
イケメンだとリハビリもより一層頑張っちゃいますよね^^
イケメン効果で早く治ったのかもですよ~
イケメンに感謝ですねw
アバター
2015/03/11 19:08
みゆさん

おお! 彼氏さんの方が強いんですか~。
それじゃあ,みゆさんが彼氏さんをボコボコにするんじゃなく,
彼氏さんがみゆさんをバコバコ…,あ,いや,何でもありません。

カミサンは,痛みより,
リハビリ担当の若い医者がイケメンで,
治療が終わるのを寂しがっていましたよ~。
けしからんやっちゃ~!
アバター
2015/03/11 07:25
おはよ~^^
彼氏さんの方が強くて、とてもじゃないけど勝てません!
こっちは一生懸命なのに、いつもスイスイと避けられてましたもん^^;

しかし奥さん痛かったでしょうね><
足のくるぶしの靭帯切って伸ばしてってした時、めっちゃ激痛でしたよ・・・。
アバター
2015/03/11 00:26
とんとんさん

トカゲのシッポじゃないっすよ!!!!
ドーベルマンのチ…,あ,いや,やめておきますけど~。
アバター
2015/03/11 00:21
新しく生えてくる・・・かも???
アバター
2015/03/11 00:19
とんとんさん

今夜うなされそうです…。
腐るのも取れるのも嫌なのに,
両方いっぺんになったら修復不可能です~。(怖)
アバター
2015/03/11 00:13
ふふふ、その呪いってあれでしょ~
「くさって、おちろ♪」
きゃははは★
アバター
2015/03/11 00:09
とんとんさん

あ! そう言えば,つい2,3日前,夜中にうなされました。
千葉ではよくうなされたのに,高松では一度もうなされたこと無かったのにです。
珍しく怖い夢見たんですよね~。
あれ~,でも内容忘れちゃったなあ。
凄く怖かったんだけどなあ。
企画のトンちゃんに呪いを掛けられる夢だったかなあ。www
アバター
2015/03/11 00:02
え?!夫のあの寝唄は、わたしのせい?!

経理のサッちゃんのせいかもしれないじゃ~ん♪

  ↑だれ?^^;
アバター
2015/03/10 23:52
とんとんさん

すると,御主人の同僚の人たちは,
その噛み跡は誰にやられたと思ったのでしょう?
ああ! 経理のサッちゃん?(←誰それ。笑)

世間はとんとんさんがやったって信じなくても,
私はちゃんと信じます!
御主人はきっと妻の暴力に悩み,
今夜も寝唄を歌うことでしょう!
アバター
2015/03/10 23:45
みゆさん

いやあ,手を着いたら,カバーが滑るだけで体は支えられず,
最初から素直に床に手を着くより惨事が起こっていたと思います。

DV,みゆさんは気を付けてください。
彼氏さんをボコボコにしちゃ駄目ですよ。(そっち? 笑)
アバター
2015/03/10 22:47
夫は私の噛んだ傷を同僚に「どうしたの?」と訊かれ「奥さんに噛まれた」といったら
完全に冗談だと取られ、だれにも信用されなかったそうです。
こんな素敵な奥さんがそんなことするわけないじゃない?!って
皆思ってたんだね~~世間は私の味方です♪
アバター
2015/03/10 22:40
そんなことしそうな人じゃないのにね~w
けど、少々物は落ちてきても手を付けた方が良い事もあるかも?w(所詮)結果論w)
DVか~
私も気をつけよ~www
アバター
2015/03/10 18:19
なごみさん

カミサンには0.5秒の内容を説明したのに,
「嘘だ! お父さんは,私よりピアノが大事なんだ!」
って,信用してくれないんですよ~。
「ピアノが大事だ」 なんて,口が裂けても言えないのにねえ。(ニヤリ)

「実は夫にやられました」 って答えたら,お医者さんはどうするんですかね?
その女性をDVから救おうとしてくれるんじゃろか。
ただ 「それなら保険は適用されません」 って言うだけだったりして。
アバター
2015/03/10 10:50
奥様、変な転び方になってしまったんですね
痛そうww

ふみふみさんは瞬間的な判断能力が素晴らしいです。
世にいう「0.5秒の思考回路」ですね。
私だと、脳もお口から出る言葉も「あ~~~ (・。・)」で終わると思います。 

奥様には、0.5秒の内容を説明すれば、分かってくださるでしょうけど・・・

お医者さんは治すだけじゃなく、
事件性も考えながら診療する時代になってしまったんですね(>_<)
アバター
2015/03/09 23:59
とんとんさん

犬か格闘家かっ?!
女性は怖い~。
私が怪我して病院に行っても,お医者さんは,
「奥さんからのDVですか?」 って聞いてくれるんじゃろか~?
アバター
2015/03/09 23:57
千夏さん

うぬぬぬぬ~。
総理大臣の支持率みたいに,
私の信頼度は下がるしかないのでしょうか~。
ここは何とか,美談を作ってイメージアップを…,
あ,いや,「作って」 じゃなかった。
「思い出して」 です~。
アバター
2015/03/09 23:54
オリーブさん

事件でも事故でもないですよ~!
ドリフ好きのカミサンが一人で 「だめだこりゃ!」 になっただけです~。
私はホントに悪くないですから~。
アバター
2015/03/09 23:52
紫の上さん

「DVD疑惑」 と 「DV疑惑」 ですか~。
上手いこと言うなあ。 …って言ってる場合じゃなかった!!
なして疑われるんじゃろ~。(泣)

お医者さんとしては,
喧嘩などの怪我の治療には保険が適用できなくて,
それでしつこく確認したのかもしれません~。
実際はカミサンの方が暴力的なのになあ。
アバター
2015/03/09 22:00
ねこまんまさん

どうして人は,私を痴漢やDV男と見てしまうのでしょう?
私の心は生まれたての赤ん坊のように真っ白なのになあ。
はい,嘘です。
ガルルルル~!
アバター
2015/03/09 21:57
え?殴られたり齧られたりくらいでDVっていったら、我が家もじゃないですか!!しつれいな!

腹が立ったから、噛みついたらちょっと血が出ただけだもん!
ふざけて頭突きしたら肋骨が痛くなっただけだもん!
アバター
2015/03/09 21:55
ゆっきさん

コメントが,言葉足らずです!
私が短い判断で痴漢やDVをしたみたいになってます~。
どちらも冤罪ですから~。
人相だって悪くないですよう。
カピバラさんぐらい癒されると思います~。
アバター
2015/03/09 21:50
いちごさん

私は二の腕フェチなので,
興奮してカミサンの二の腕にアザを作ってしまうことはありますが,
膝には興味がありません~。(←聞いてない?)

DVは,あるんでしょうねえ。
病院に親切そうに付き添う夫ほど怪しいらしいです~。
アバター
2015/03/09 21:47
とんとんさん

笑い事ではありませんよ~。
子供が中学校に入った4月って,
やらなきゃいけないことが一杯ある上に,
最初の1か月だけ給食が無くて弁当だったのに,
カミサン,全然動けなかったんですから~。
ちゃんと準備体操してからAKBを踊ってほしかったです~。

DVって,世の中に多いですよ!
私は,カミサンや娘に,よく殴られたり かじられたりしています。(泣)
アバター
2015/03/09 21:42
のりさん

あの~,タイトルも,記事の中身も,
私は可哀想だという内容なんですが~。
アバター
2015/03/09 21:40
アビゲイルさん

昨晩この記事を書いて,今日の昼間にふと思ったのですが,
医者としては,
喧嘩などの第三者の暴力による怪我の治療には保険が適用できなくて,
それでしつこく確認したのかな,なんて思いました。
違うかもしれませんが。ww

私は,一瞬で最適の判断ができる男です。
例えば,サッカーで,
仲間がロングパスをしたら,
ボールの落下点,自分の到達のタイミング,
敵の動き,敵のキーパーの位置を,
0.5秒で判断し,
最適の動きで敵のゴールにシューーーーーート!
サウイフモノニ ワタシハナリタイ シカシナレナイ
アバター
2015/03/09 11:12
あらあら・・・
気持ちとは裏腹に更に疑いの念が・・・|д゚)
アバター
2015/03/09 11:03
夫は0.5秒で考え おおよそ2秒で言葉にして 
奥さんはそれを聞き たぶん1秒で手をつかなかった判断

 事件か事故か!  
アバター
2015/03/09 09:25
ふみふみさん♪
あはは~~♪
「DVD疑惑」ばかりか「DV疑惑」もですか(*≧∀≦)
お医者さんが訪ねると言うことは
それだけ凡例が多いということなのかなぁ~
「人を見たらドロボーと思え」方式ですね~(=^▽^=)♪

アバター
2015/03/09 09:15
そうそう、ふみふみさんの0.5秒の判断は
疑惑を招く魔の時間かも知れませんよw

痴漢行為でDV夫。。。

さらに、疑惑が深まりましたね^^;
アバター
2015/03/09 08:57
そういえば、前も、0、5秒の判断で、痴漢行為を・・・・・

今度はDV夫ですか!ww

ふみふみさんって、すっごく人相が悪いんですか???
アバター
2015/03/09 07:12
楽しい家族ですね。
それにしても、大変でしたね。
疑いはれてよかった。
世の中そんなにDV多いのでしょうかね?
アバター
2015/03/09 06:47
ぶははははははは★

奥様、大変でしたね~
否定すればするほど、「あやしい・・・」って感じになりそうな^^;

でも・・・真面目な話、そうやってお医者様がおっしゃるほど、
世の中DVが多いってことなんでしょうね・・・
アバター
2015/03/09 01:01
あははは!
タイトルだけで笑えるってすごいのに
内容でも笑えるってすごいねー

あー腹いてー
アバター
2015/03/09 00:51
おーーお医者さん ふみさんのいないところで随分失礼なストレートな質問してきますね^^;
・・・でも世の中にはそういうDV夫もいるから
確認するような質問をするのは仕方ないか・・・。

0・5秒の判断はすごいです!かっこいいです!
アバター
2015/03/09 00:49
りんなさん

こんなに家族思いで正直で真っ当に生きている男を,
世間の人たちはなぜ疑うのか,悲しいことです~。
アバター
2015/03/09 00:45
あはははは!!(((*≧艸≦)

それにしても・・・楽しいご家族ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.