Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2日がかり

朝の天気予報を見損ねると、今日みたいに、ドヨーンと、
(アヤシイ)空模様の際、登校する子供に、傘を持たせる
べきかどうか・・(←長傘か折り畳みか?)結構的を外す。^^;

が、今日は朝、ベランダから長傘持つ生徒が多く、長傘~・・
3年生は、昼帰りだった。(←午後から雨って今言っているw)

(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)

一昨日の夜、家族間で、チョットばかり揉めた。最終的には、
夫婦間の対決になっちまったが(笑)、子供を巻き込んで
しまったため、事態が少し膨らんで、家の空気が悪いこと!?

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…意見間の食い違いで、大昔は、割と定期的に、
勃発していた夫婦喧嘩だが、年を重ねる内、段々とお互いに、
不毛な争いは、極力避ける傾向には、なってきたと思う。

ソレでも、結婚当初の若かりし頃、多少双方、オブラードがかかった
状態での‘契約合意’~その時に比べれば、アレ?チガウ??は否めない。

揉めた直後もだが、昨夜も私、諦めずに、ダンナと話し合った。

価値観が、同じハズがない、個々の人間同士~ソッと放置して、
時間薬に任せると言う考えもあろうが、私は基本、人は直接
話し合わないと(←出来れば目を見て)、誤解が埋められないと
思うタイプなので、とにかく話す・・少し位言い合っても、外せない。

かなり長い時間~話題が脱線し、修正しつつで、大変だったがw、
アチラさんの、ソコに行くまでの心情や、常日頃感じているくすぶり等、
普段は、きっかけもなく口に出せなかった事を、情報交換できた。

ナ~ンテ書くと、和やかに和解したかの様に、思われそうだが、実際、
私とダンナは、恐らく相性~そんなに良くない。世の、仲良し夫婦サンの、
楽しそうな雰囲気を眺めるにつけ、(チガウナ~・・)と感じる事多々。|д゚)

ソレでも、不幸だとは思わない。コレだけ長く、元(赤の他人)が、
1つ屋根の下に暮らしてきている~お互いある程度の、許容とガマンに
耐えうる相手・・と言う意味では、まァまァなのかな~とも思う。^^ゞ

明らかに、アッチの方が色々な意味で強いが、一方では隠れ脆さもある。

話していく内に、般若の如き顔から、一瞬ニヤッと笑みが漏れたので、
・・・勝った。(笑)イイ大人(=親)が、子供の前で、お粗末だった。

まだまだ未熟者である。ソレを認め、反省しつつ、また頑張ろうと思う。

アバター
2015/03/09 22:26
★麻衣さん

こんばんは^^

ゴメンナサイネ、絡みづらい記事に、コメントを頂いて感謝です。(*_ _)

┏(<:)ねー どうなんでしょ・・私が、家族を構成するに当り、
1つだけ貫いているのが、(話が出来ること)なんです。どんなに
反抗されても、揉めても良いので、話す、、とにかく話せる空気を
家庭内に作っておくこと。←私独自のポリシーなんですがね。^^ゞ

仮に、子供がいても、夫婦仲は時に、間にいる子供を吹っ飛ばして
しまう場合もあり・・ご夫婦2人だからこそ、お互いを大切にしたいって、
相手への思いやりを途切れさせずに、関係を続けられている方もいます。

私は、25才で結婚したんですが、当時の思いは、多分、未体験ゾーンに
突入するワクワク感と、勢い?とノリ?wwみたいな~若かった故のGO!が、
あったと思います。もし、もう少し年を重ね、30代になって、仮に
誰かと出会えたとしたら、自分の経験スタンスが変わるので、結婚に対しての
意識とか、決断も、大きく変わったんじゃないか?と、今は思えます。^^ゞ

どんな道も、その人にとっては、たった1つなので・・色々あっても、
歩いてきた時間に、後悔をしたくないな~と、思っては!いるんですがねェ。(-_-)/

実はまだ、スーッキリとはいかず・・私が1番(オトナ)なんじゃないかと思ってます。ww
アバター
2015/03/09 21:10
( ゚ ω゚)フム

結婚したことないからわからないけれど。。色々な御夫婦を仕事でみてるのであれですが。。

喧嘩して、言い合いしてぶーぶー言って険悪な雰囲気になってもそれはそれでいい形なんだろうと^^
死んでしまえとか。。ロクデナシーとか役立たずーとか。。直接言ってる御夫婦を見てて、、初めは工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思ってたんですが。。それでも子供ためでも一緒にいる。基本、夫婦は他人ですからね。。子供がいて初めて家族になるのだからって思うと。。有羽さんのお話を見ても。。普通なんでは?とおもってしまいます。。

家の親はお互いに言い合ったりしない仲の良い親でしたが、、やはり抱えてたモノが爆発したら子供なんて考えないで別れましたからね。。
だから、日常に言い合いした方がお互いにわかる部分もでてくるのかな。。と^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.