Nicotto Town



新手の詐欺か?

まったく今の世の中はどうなっているんだろう。


詐欺は変化しながらいや、進化しながら進んでいる。

ネットでもいつもsyocoはメールが来ているけど、鬱陶しい。
まあ迷惑メールに仕分けされているからいいけど。

姉のところには5回ほど、同じ電話がかかってきたみたいで、0120の番号から。

会社はらくてん、だってさ。あの有名な楽天を連想させる感じ。

勝手に収益の権利を設定されていて、その権利を売りますか?なんて訳の分からない事を聞いてきたらしい。
二人ともに相当具体的な事を聞いて突っ込んだみたいで、とうとう相手が電話を切ってしまった。

姉や義兄が騙される訳ないでしょ。

会社の経営をしていて、姉は経理にも詳しいし、ましてやお金にはかなりきっちりしている。契約関係は相当にうるさい人達です。
おまけに二人ともに筋金入りで用心深い、他人を信用しないから。

細かいお金から大きなお金まできっちりしている人なのに。
だけどsyocoにだけは財布の紐はとてもゆるいのです。いつもせしめてます。

まあ姉夫婦はsyocoの被害者かな。被害に遭うのは一人だけで十分だと思っているにちがいない。

それに大体姉夫婦はもう大きなお金は持ってないかもね、人生で使うべき大きなお金は使ったと思うわ。何事も計画して使用する人達だから後は余暇を楽しむだけ。

でも相手が姉や義兄の事を知っているのが怖いわ。

syocoならば騙されるかもしれないけど、ごめんね金持ってないから。

詐欺に遭う資格さえないのよね。

要するにゴキブリもsyocoの家にいるのを嫌がり、詐欺師からも邪魔者扱いされている現状なのよ。

借金さえなければそれで良し。それ以上の事は望まないわ、お金以外にも幸せは見つけられるから。





アバター
2015/03/11 05:50
最近、寸借詐欺にあいました。これは、昔からあるやつですね。
定期落としたので、電車朕貸してくれと
駅でもないところと言われて、あげてしまいました。
よく考えれば、
定期だけ落とす訳もなく、サイフや携帯も落としたなら
交番で紛失届でしょう。そしたら、交番で借りればいい。
なんて、考えながら帰りました。
アバター
2015/03/10 06:14
おはようございます♪

たぶん、これの行き着く先は振り込め詐欺だと思います。

おれおれ詐欺と言われていた頃から演技派で、それから
手を替え品を替え、ずいぶんと大がかりになってきたものです。

物語としては、当選商法と未公開株詐欺の手法の合わせ技って感じですね^^;

用心用心・・・^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.