Nicotto Town



豚肉

ホットケーキミックスと片栗粉は切らさないようにしよう。

そう思って、仕事帰りにスーパーに行った。

時間が丁度良かったのか、見切り品が出てた。

この時間だとこういうのを買って帰るのも良いのかもな~

そんなことを考えながらぶらついてたら・・・

豚もも肉のブロック256gが150円で売ってた。

思わず衝動買いw

買ったのは良いけど、何が出来るのかわからない。

ネットで調べたらチャーシューが作れそう?

週末まで秘密基地で冷凍保存しておいてチャレンジだ!

アバター
2015/03/10 23:24
おいしそう~ヽ(^o^)丿
アバター
2015/03/10 22:37
なんだか、やることが無くなった気分で一杯なんだよね。
やってもらってきたことを、自分でやることで穴を埋めてる感じかな?
アバター
2015/03/10 17:20
何か、しろさん趣味の料理のてがこんできてるっ!

チャーシュー美味しそう!

圧力鍋があったらあっという間にできるねー
ル・クルーゼとか、Dutchオーブンでもいーなー
アバター
2015/03/10 08:52
チャーシューも手作りってすごいですね!
アバター
2015/03/09 23:40
煮汁の水を炭酸水にすると、角煮とかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.