Nicotto Town


ちょっとしたお話


Twitter


ツイッターを始めたのは、去年の6月初めで
まだ一年もたっていません。

ある7人の方をフォローすることを目的に、始めました。
ま、7人のうち、2人は、ツイッターをしておられないので
フォローできないでいるのですが(>_<)

そういう方々の分は、botでフォローしたりしております。

そんなわけですので、私がフォローしている数は、ぎりぎりフタケタ程度。
それでも、毎日、結構な数のつぶやきや、リツイートがアップされてきます。

私自身はつぶやきませんので、今のところ、自己紹介も入れていません。
何て入れていいか、判らないものでねえ・・・^^;
もうちょっとしたら(あと半年くらい・・・^^;)
〇〇クラの一人です~と、入れたいなあ・・・、と・・・
密かな野望を、抱いているのですが(*^。^*)


私は、スマホもタブレットも持っていないので
ツイッターは、PCで見ます。
画面が大きい分、しっかりと見れますので
一応、アップされてきた分は、きちんと読んでいるつもりです。

botや、団体様からの情報は、タイトルだけで判断して、読み飛ばしますけどね(^_-)

ツイッターのRTやリプライ、ニコ動のコメントは、面白いですね。
その場で、どんどん、全国(全世界?)からの、コメントが流れてきて
同じ場所にいなくても、大勢の人の話が聞け、自分も参加することができます。

楽しく参加できれば、本当に、有意義だなあと思います!(^^)!

アバター
2015/03/15 22:16
璃音さんへ

璃音さんは、私がフォローする、唯一のお友達です^^
他の方々は、上で書いているように、芸能人、団体様、bot(・・・と、そのような情報源)・・・
最近、架空の人物を独り、フォロー始めましたが・・・(^_-)

璃音さんとお会いできて、私も本当に嬉しいです◎
璃音さんのつぶやきを見て、こういう使い方をしたいなあと、思う時もありますが
ニコもしていることですし、なかなか、ツイッターをガッツリ・・・と言うわけにも・・・

そうそう、私のほうは、笑えるRTをずいぶんしていると思います。
多めに見て頂いて、そもそも、私がフォローしたかった7人
(・・・のうちのフォローできている5人)とは誰なのか
類推して、笑っちゃって下さい^^;
アバター
2015/03/15 14:28
ツイッターは遠くの友人ともすぐ連絡が取れていいですよね
私の場合、絵やご飯の写真を複数の友人にすぐ見てもらえるので助かっています
あちらでももとみサマとお会いする事が出来て嬉しかったですよ〜〜
アバター
2015/03/11 16:54
わびすけさんへ

それは残念ですね。
アバター
2015/03/10 22:26
ツイッターはパソコンから、話題に上がってるのを見る事もありますけど、
短い文に省略表現、充分とは言えない説明、
何より、本人様がどうしてそれを言ったのが意図が見えないもどかしさ、
私には合わないものだなぁと痛切に感じます。
アバター
2015/03/10 10:52
ひでさんへ

私も、用語からなにから、まるで分らなかったので
いちいち、ググって、利用しています^^
アバター
2015/03/10 10:51
美ヶ原菜乃さんへ

ケイタイとかも、
ご自身の感じる、替え時、というモノがあるのでは
無いでしょうか?
アバター
2015/03/10 10:49
anji-さんへ

ニコの方は、PCをメインにされている方が
多そうですよね^^

最初から、ちょっとだけしている状態ですが
それでも、ボチボチ、フォローする方が増えて行っています。

今年の終わりにはどうなっているかなあと思います^^
アバター
2015/03/10 00:46
俺はツイッターわからずやめたw
アバター
2015/03/10 00:14
してないです><

携帯の買い替えはずっと考えているけど
なかなか手が出ません。

アバター
2015/03/09 23:30
ツイッターメールには出て来るんですが・・・
未だした事無くて(;´Д`)
↑同じくPCですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.