Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


タケノコ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/02/17 ~ 2015/02/23
順位 作物 大きさ
4位 タケノコ 44.69cm

……これを見てかぐや姫の物語の最初の辺りを思い出してしまいました。

「たーけーのこっ」って連呼するところ。
主人公の呼び名の1つですな。

4位か…。カテゴリを振りかえったのですが、2012年のトマトと同位ですね~。
最近食べたタケノコ料理は炊き込みご飯です。

アバター
2015/03/12 22:27
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
4位おめでとうございます!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
お立ち台まであと一歩!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

そういえば、かぐや姫の物語、私まだ視てなかった(;^_^A
アバター
2015/03/12 00:01
タケノコの料理というと、、、、うーん。、やっぱり土佐煮です。ww
採れたて新鮮なものなら刺身にしてもおいしいと思います。
あとは中華系。チンジャオロースとか、メンマとか。変に味があるものではないので煮て良し、炒めて良し。
缶詰ではなくて、旬の今の物を食べたいですね。
アバター
2015/03/11 00:10
旬になりましたね。
採れたてならあく抜きしなくても食べられるんですわ。
ああ、食べたくなってきた。ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.