Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


雪ん子があらわれた!!

去年の冬から今年にかけて雪が降らなかったサクヤの住む地域(サクヤが知る限り)

ところが本日、先ほど帰宅時についに雪ん子とまみえたサクヤなのでした
といっても本日午前中は自転車で通勤する際にも冷たいという感じはなく手袋も必要ないくらい、しかも陽が差していて春の訪れを予感させるのどかな感じだったのです

しかし昼頃から急に灰色の雲が空を覆い始めると、あっという間にポツリポツリと雨が降りだし、ついには1時間くらいザーッ!!という始末

昼休み、窓の外を眺めながら「勘弁してくれぇ~」と嘆くサクヤでした

まあ帰宅時に雨が降らなかっただけでもラッキーで、しかも雪ん子が舞う姿を久しぶりに見たサクヤはウキウキ気分♪
ゆっくり静かに舞い落ちる雪ん子、腕に舞い降りた雪ん子はあっという間にスーっと消えていく儚さを感じると何とも言えない気持ちになるのです

また空気中に雪ん子があると周囲の雑音を吸収するのか、静寂に包まれるあの感じも大好きです

前にも書き込みましたが、積もらない程度のほどよい降雪は大歓迎なサクヤであったとさ

アバター
2015/03/15 09:12
この日午前中タンポポやオオイヌノフグリ(青い小さな花)がすでに咲いていて「おお~もう春やん♪」と思った矢先の雪ん子でした
早く陽がぽかぽか気持ちのいい季節になるといいなぁ
アバター
2015/03/10 21:33
こっちは朝雨降って昼ごろからずっと吹雪。
まだ雪が残ってるから溶けないで積もっていくと言う悲しいことが起こっています・・・。
早く溶けて春にならないかな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.