Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


病院


いつも、ちょっと調子がおかしいな~と思うと割とすぐに病院へ行く私。(内科、歯医者、皮膚科、耳鼻科など)

でも、今日ある話を聞いて怖いと思ってしまいました><

肺炎で入院してるおばあちゃんが、少し危ない状態だと聞いてお見舞いにいってきたんですが、元々C型肝炎にもなってたみたいで。私は聞かされてなかったので知らなかったんですが・・・。
C型肝炎は、聞いた所によると、むかし輸血や血液製剤、注射針が使い捨てになる前の注射針の使い回しが原因で感染したらしいです。

それに、おばあちゃんは耳も片方聞こえないらしく、なんでか聞いたら、昔通ってた耳鼻科の先生がやぶ医者で、鼓膜を先生がついてしまって破れちゃったらしいんです・・・!
怖すぎませんか!?><;ありえない。。。。

両方とも、自分のせいではなくて病院側のミスとか不注意ですよね。なんかそういう話聞いちゃうと、病院って怖いなーと(^∀^;)よく医療ミスとか手術の失敗で亡くなったとかも聞きますしpq;

人間がすることだからミスだって0じゃないのかもしれないですけど、安心して命があずけられないのもなかなか辛いものですね・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.