Nicotto Town


つぶやき放題


3.11


あの日から4年。

本当に時間が経つのは早い。

なくなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に
今も生活再建がままならない方々のご苦労が
少しでも早く報われることをお祈りいたします。

今日yahooで3.11と検索すると
検索しただけで10円寄付されるそうです。

阪神大震災の時も、東日本大震災の時も、震災直後は募金したけど
その後日々の生活の中、あの惨状の記憶も薄れてしまう。

私は当時、中国地方に住んでいたので、テレビの向こうのニュースで
しかなく、親戚に電池を送ったくらいが、実際に震災にかかわった行動
だったので、なおさら現実感が薄いのだと思う。

でも最近、地震が起きたり火山活動が活性化しているのを見ると
また何か起こるかも知れないと考えずにはいられません。

今日はちゃんと、あの日のことについて考え、今ある平凡な幸せに
感謝したいと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.