Nicotto Town


ヤツフサの妄想


3月の雪の贈り物



タイトルが韓国ドラマ見たいになってしまったと思ったヤツフサです。


そんな事は置いといて、昨日帰りに雪が降ってビックリしていたのですけど、

今日家に帰ると、テーブルの上につくしが乗っててビックリしました。


どうやら母が近所の方と一緒に採って来たみたいなのです。

しかも土筆が出た理由がまたビックリで、昨日の雪が溶けて多量の水と

なったことで、暖かかった反動と水分でニョキニョキ出てきたとの事。


雪割り草みたいな土筆だ!
初めて見たw( ̄△ ̄;)w


土筆って暖かくないと出てこないイメージですが、3月も半ばともなると

雪降っても土筆が出てくるのですね。

(・ω・)<このあと母と一緒に袴をとってスタッフが美味しくいただきました



BGM:春よ、来い (歌:松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=F6__GdAGGtQ

 

アバター
2015/03/18 22:20
>にこりん様
鶴舞公園の裏の八幡山古墳も、綺麗に整備されて
立ち入り出来なくなりました (・ω・)

よくわかんないけど整備されているみたいですね。
アバター
2015/03/18 22:17
>にこりん様
>こふんがあつた

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

結構古墳マニアなのですね! Σ(゚Д゚)

熱田神宮周辺とか、名古屋の北側には結構古墳が多いようです。

一番古墳が多いのは九州方面なのかも知れませんが、
変なところに意外とポツンとありますよね。
アバター
2015/03/18 00:29
あら びっくり
埴輪のすべり台だの堀だのありませんでしたわ
整備されたのね
アバター
2015/03/18 00:27
こふんがあつた! とかとか...
扶桑町の友人に
夏の暑い日に古墳に連れてってもらったことがあります
https://www.google.co.jp/maps/@35.3268058,136.9293712,648m/data=!3m1!1e3
ここです
仙台にも高崎にも古墳はあったなあ...
アバター
2015/03/17 20:33
>にこりん様

実は名古屋の街中には、普通に古墳とかあります。

https://goo.gl/maps/VmOzc
アバター
2015/03/16 23:07
古墳!
興奮!!
アバター
2015/03/12 22:51
>みかん様
畑の中とは残念です ('A`)

ヤツフサも卵とじにしてたべますたよ~

うちの近所は高齢化が進みすぎて
空き家が増え、住む人が居ないので
取り壊しても暫く空き地のままとかよくあるのです。
あと古墳の周りとかめちゃ生えてます。
アバター
2015/03/12 22:47
>けめこ様
つくしを食べた事ないのですか! Σ(゚Д゚)
食べる習慣が無いと食べないのでしょうね。

スーパーでやたらと高い値段で売ってるのを見ると
時々食べたくなるときがあるのです。 (´ω`)
アバター
2015/03/12 22:45
>todo様
試されすぎてる (´;ω;`)
アバター
2015/03/12 22:43
>↓全身GU↓様
土筆が自力でよっこいしょと言いながらテーブルにあがっているところを
想像したらメチャ怖かったです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当に一晩で映えてきたのかどうかはわかりませんが、
水分で一気に成長するのは確かです。
もの凄くびっくりする速度です。

桜の日本一を見るためにずーっとまっていたのですね (´ω`)
アバター
2015/03/12 13:25
土筆懐かしい!うらやましいです。
お母様もすっかりお元気になられたのですね(*^_^*)

私も先日たくさんの土筆を見つけて、卵とじが頭をよぎったのですが、
人様の畑の中に生えていたので、大変無念でした。
アバター
2015/03/11 23:57
お母さんが見つけた土筆とは素敵ですね^^
食べた事はないですよ~

北国ではまだずいぶん先だと思いますが
待ち遠しいな~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/03/11 22:01
…暴風雪だの波浪だの警報ですがなにか?
アバター
2015/03/11 21:27
つくしが自力でよっこらしょっとテーブルに上ったのかとw

そんなに早く生えてくるとはびっくりですな…
カメラ置いて早回再生したらおもしろそうです

去年どこかで桜開花日本一の記録を残すために
おじいちゃんが交代で何日も桜の木に張り付いてたのを
何故か思い出しました(ヽ´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.