Nicotto Town


‘いつもありがとう’


トラブル再び?

昨日の午後、丁度ショップに新商品が出た頃~購入する際、
今までにない重さで、買うのを阻止してるのか?と1人突っ込み。w

その後、夕方頃、無線LANの接続に(制限付き)のビックリ△マークが。

(゚△゚;ノ)ノ 去年、コレに散々ひどい目に遭った~~また出たのか!?
モデム、ルーターの電源を切り、入れなおしたら、その場は治まった。

が、深夜・・またしても突然、(制限付き)で、アクセス不能~。><ヤダヤダ
今度は、PC~モデム~ルーター~と、全部電源を落とし、10分待機後、
再び入れなおしたら、今こうしてネットに繋がっている。(´;ω;`)ウッ…

でも、何か不安定~~以前の時は、回線途中の、出力電波の異常を
指摘され、工事云々になったが、ナゼかいきなり、ネットが快適に復活。

理由もわからぬまま、結果オーライで使い続けて、今日に至っている。

今度、トラブったら、CAの方に変えた方が良いかも~と、相談に
乗ってくれた管理会社サンには、助言頂いている・・・が、さてどうだろ。

自宅ネットは、上の子も就活等でフル使用なので、使えない~は非常に困る。

今日も様子を見てみるが、ガラケー故、同様の事があった場合、いきなり
ニコタからトンズラする可能性があるので、前もって、お話しておきます。^^;

ホント、詳しくないからなァ~知識がナイって、悲しい。(*T_T*)ガンバーmy パソちゃん。

アバター
2015/03/13 15:13
★エッタしゃん

こんにちは^^

無線の電波、今の時代は、見えないだけできっと、
ものすごい数が飛んでいますものね~訳ワカランですね。^^;

実は、説明していないのですが、昨夜、ルーターのメーカーさんから
問い合わせに対して返信が来て、ルーターモードを、ブリッジモードに
切り替えてくださいと言われ、やってみたら多分落ち着きました。

何でも、うちのモデムがルーター兼任しているので・・だそうです。
いまだよく分かりませんが、しばらく様子を見てみます。
毎回、トラブル毎に、次々と新しい知識を学んでいます。^^;

ご助言有難うございます。^^ 何でも勉強になります。
アバター
2015/03/13 12:15
有羽さん、こんにちは^^

無線って実は色々難しいんですよね・・・干渉も多いですし。
電源入れ直して直るのは、機器が立ち上がる際に自動で干渉の
少ないチャンネルを選択してくれてるのかもです?

ご近所さんが新しく無線環境を構築したり、2.4Ghzの帯域は
電子レンジの周波数帯とも被ってますw
適宜チューニングが必要かもですねー^^
アバター
2015/03/12 18:34
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーー10年ですか!耐久年数って、どの位なんだろう~。
私は、簡易タイプっぽいのばかりなので、もう2つ目です。^^;

不思議と今はつながっているんですが~どうなっているんでしょう。><
アバター
2015/03/12 18:33
★はみちゃん

こんばんは^^

私も、薄いんよ~~ウチで1番最初にネットやり出したのが、
唯一女の私・・・周りも頼れなくて、必死の独学です。^^;

トラブルがあると、最近は真っ先に、「ニコタにいけないじゃん!」と
ついつい思ってしまいます。^^;頼れる人いたらドップリ頼りたいよ~。w
アバター
2015/03/12 17:22
ワタシのモデムは10年物ですw
一日数回は回線落ちしながらも~何とか頑張ってもらってます^^;

アバター
2015/03/12 09:52
私も知識が薄いひとだから、いざそういうトラブルになった場合、どうにも出来ません(´・ω・`)
こんなんだから、ウイルスとかに感染しても私は気付かないんだろうなーっと思ったり。
セュリティーソフトさん頼りです(`・ω・´)自力じゃなくてほんまに他力。。

トラブルが早くおさまるとイイネー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.