Nicotto Town


よっちゃん


自動車学校で習いませんでした?!


ハンドル握ると性格が変わるとよく言われます。


が、しかし!私は間違ってないっっ!!

右左折するときは交差点の30M手前からウィンカーを出すって

習いましたよね?!あなた、もっと早くウィンカー出してくれないと

私は直進なんですけど?!左斜線も車が一杯でなかなか

入れてもらいなぢゃないですかっっ!!「もっとはよ出せっっ!!!」

そもそも赤信号で止まってて、青になった途端ウィンカー出すって

あり得ませんって!!自分だけの道路かっ!後続車の事も

考えろっっ!!

そして片側1車線の道路で、右折時はすみやかに右斜線に寄るって

習いましたよね?!そして交差点中央まで出て止まるって

習いましたよね?!!

なぜもっと前に出ない?!なぜもっと右に寄らない?!!

そーすれば私はこの青信号で行けるのに!!!!!

そして対向車が右折するときになぜあなた(前の車)は行かない?!!

「今行かんでいつ行くんだ!!!!」っていつも車の中で叫んでます。

だ様はこーゆー時我慢が出来ずいつもクラクションを鳴らす人です(-"-ㆀ)


次左折時。

十分に減速してから、アクセルを踏みながら左折するって

習いませんでしたか?!ブレーキ踏みながら踏みながら踏みながら・・

「止まるつもりかっっ?!?!!!」っていうぐらいブレーキ踏みながら

左折する人!!!あなた間違ってますから!!!


あと、対向車が来るたびにブレーキ踏む人。危ないっつーの。

どんだけあなたの車デカいの。軽自動車ですから全然大丈夫ですよ?

って人もいれば、クラウン乗ってブレーキ踏みまくる人。

なぜクラウンにした??!まままま、これは個人の自由ですが、そのうち

後ろから追突されますよ?ってぐらいそこらぢゅうでブレーキ。

イライラするから道、変えました。


そー言いながらも最近私も右折のタイミングを逃す時が出てきた。

あ~~~今行けたのに~~!!!><;って時。

やぁねぇ・・若いって・・


LEDのギラギラライト、めちゃめちゃまぶしくない??


アバター
2015/03/15 17:36
>ちぃちゃん

 都会ちゃうって~~、田舎やけどさぁ~、そぉめちゃくちゃ田舎でもない~~
 中途半端なトコ?w
 都会の運転は、逆に恐ろしいよね^^;もぉぶつかるしかないんちゃうんって運転やない?みんなね。
 この間こざるさんとも話てたけど、大阪梅田で運転した時は、アタシまるでひよっこでした><;
 えらいトコからかぶさってくるし、当たり前の割り込みやし、もぉぶつかるやん。
 恐ろしかったわw

 習った内容覚えてない?ww標識はめっちゃ苦手やったけどね(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2015/03/15 17:31
>りんちゃん

 商用車でしっかり社名も電話番号も入ってても、おうちゃくい運転するヤツ
 いてるよねぇぇ!!昔だ様はすぐさま電話して文句言ってたw
 アタシ写メ撮っても、撮った事すら忘れてしまいそぉ・・・ㆀ

 そそそそそ、安全運転よね、安全運転。わかってるのよ?
アバター
2015/03/14 22:51
めちゃめちゃハンドル握って性格変わってるやんwww
都会での運転は、イライラが募るのね・・・

田舎はスイスイ~っと走行できるから
運転ストレスあんまなくてラッキ♪

しかし、習った内容すばらしく覚えてるね~w

アバター
2015/03/14 21:35
私も今日斜め横の車(左車線がこっち車線(右に急に入ってきてぶつかるかと思ったわ・・・
久々の急ブレーキよ!!!

しかもウィンカー無しで商用車よ・・・
写メったわ!

後日電話しようと思ってw
色々なドライバーいるけど
最終的には安全運転で・・・・ㆀ
アバター
2015/03/13 22:59
>グミちゃん

そっかぁ。免許取得も30万ぐらいいるもんね(^▽^;)
免許取っても車買わなあかんしね…
不便を感じてないなら無くてもいいね^^
なくても困らないって羨まし~!
アバター
2015/03/13 22:52
>千ちゃん

あ、そーゆーコトかw
アバター
2015/03/13 20:09
タダで乗れるなら喜んで乗りたいww
ま~そんなになくても困らない地域なんで^^;
免許取って、車欲しくなって
やっすいもの買いに行くのもどうかなあって思っちゃったわ^^;
アバター
2015/03/13 10:53
コメの代わりに よちゃんに直接 口頭でコメしたじゃんw
アバター
2015/03/13 09:45
>みかさん

 みかさんはのんびり運転手さん??
 走行車線と追い越し車線があればええんよ。ちゃんと自分のスピードを把握して
 走行車線を走っていただければ。おっそいのに追越車線走ってる人いてるやん?ww
 あれ許せんわぁ~~w
 どんだけイライラしてんのって思われそうや、私^^;
アバター
2015/03/13 09:41
>グミちゃん

 グミちゃん!!免許ないのかぁ~、そっか~。
 近所のおばちゃんでも免許ない人は、えらい遠くまで自転車で行ってるから
 ホント尊敬する~~!運動にもなるからいいかもしれんけど、ホントすごいわ~。
 アタシすぐ車に頼っちゃうㆀ
 グミちゃんも自動車学校行ってみたら?結構楽しいよw
アバター
2015/03/13 09:38
>ふぁんちゃん

 危なかったねぇ~!!そりゃ怒鳴るわ!
 そーゆー時咄嗟にクラクションとか鳴らせん人やからさ、口が一生懸命動くw
 クラクションすぐ鳴らせる人ってある意味尊敬するわw
 アタシそんなトコに手ぇいかんしw
 クラクションもぷっぷぷっぷ鳴らす人おるけど、やっかましいよなぁ~
 「うるさい!わかっとるわ!!」ってそれに対しても悪態ついちゃうww
アバター
2015/03/13 09:35
>れいちゃん

 れいちゃん!!そんなババくさい事言わんの!!
 うちだって30㌔のケットラも軽自動車もおるよ!抜いたんねん。アタシ抜いたんねん!
 端っこ走ってたら抜いたるんよ。堂々とど真ん中走ってる大バカヤローもいるけどね。
 そゆ時は後ろで悪態ついてる。でもそーゆーのに限って自分ばっかり青信号で
 行っちゃうんだよねwwwアタシは赤で止まるという・・もぉぉぉぉホンッとむかつく ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

 LEDやっぱりサイアクだよね・・・誰だ、車に取り付けようって言ったヤツ・・ 
アバター
2015/03/13 09:28
>千ちゃん

 どの部分を口頭で伝えたの??
アバター
2015/03/13 09:27
>豆ちゃ

 そーなんよ。
アバター
2015/03/13 09:27
>レックスさん
 
 うんうん、いるいる。こんな人に免許よぉ渡したな!って人いる。
 昔はさ、信号で止まると、対向車が眩しいやろなってライトを消す人、結構いたぢゃん。
 今は誰一人としておらんな。坂道になってるとほんっと眩しいのに、LEDになってから
 眩惑どころの騒ぎぢゃないよね。相手の車に悪態つきまきってるよ、アタシ・・ㆀ
アバター
2015/03/13 09:19
人のふり見て、我がふり直しましょう~って、自分のことだな^^;
アバター
2015/03/12 19:30
免許ないけんども。。。
助手席に乗ってて
そう思うことはしょっちゅうあるな~
あんたが運転するより・・・
絶対私のがうまいからww
免許よこせーーーって思うわw
アバター
2015/03/12 16:12
この前危うく衝突しそうになったよー><
ウィンカーだしてたから、てっきり曲がってくるものと思って、前でたら、なんと直進するではないかー!
「ウィンカーでてたじゃない!!」って怒鳴っちゃったよーw
ぶつからなくて本当に良かった~~~~
アバター
2015/03/12 12:52
LED最悪だよね。。。。。
あれどうにかして欲しい

運転中のイライラはねえ~
よっちゃんが若いって証拠ですwwwww
もうねえ段々わかってくるwwww
寄る年並みには勝てないwwwww

それにねーおかしい人はいるから!
近づかないのが賢明ですーー;

追突されてもねえ
追突する人のほうが悪いから!
法律でそうなってるし~もうねえ怒らないしwww

よっちゃん地方のののろのろなんて
30キロ台なんてないでそ!

もうねえ!普通だから!40キロ以下のケットラなんて!
もうねえ!よく会っちゃうから!
『早く曲がれ~!』って念送るだけしかないから!
アバター
2015/03/12 11:46
アタシは 口頭で伝えたわw
アバター
2015/03/12 11:42
なるほど
アバター
2015/03/12 11:32
運転に対しては、本当にこの人免許もっているのか?と疑いたくなる人もおりますよ。
煽られることが多かったりね^^;
LEDのギラギラライトは、まぶしいですね。
もう少し、光量を抑えてほしいものです。

あとは、ハイビーム(遠目)運転の使い分けがおかしい人も結構いますよ。
対向車両がいるときは、遠目は眩しく事故になる可能性もあるので、ロービーム(近目)に切り替えるのが、ハイビームのまま運転している人を見かけます。

安全運転を心がけたいものです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.