Nicotto Town


‘いつもありがとう’


前日

昨日、急に(制限付き)の△マークが出現し、バッタバッタして~の今日。

朝から、再び△出現~・・でも、試しにルーターのみ、電源入れ直したら、
繋がった。今日は、午前/午後仕事で、夕方帰宅してニコタに~入れた。

"(-""-)"ウーン・・原因は、ルーターかなァ。モヤモヤしつつも、もう少し様子見。

ソレにしても、受験時@高校リサーチ等、散々お世話になったPC。その間は、
全くトラブルなく、ここへ来て~と言うのが、中々タイミングを心得ている。|д゚)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

下の子は、今日が中学最後の登校日。玄関から、歩いていく後姿を
見送るのも、最後だ~・・年の差兄弟だから、感慨深いけれど長かった。w

夕方、少しくたびれた制服に、スチームアイロンをかけた。「3年間ありがとう。」

去年から、上着~ズボン(←チャック)~ネクタイ崩壊~上着~と、次々壊し、
数日前には、再びネクタイ・・新品なんだけど!?w 縫って対処できた。^^;
そうだ、上着のボタンもここへ来てとれたので、上の子のを1つ貰った。

楽しい時も、苦しい時も、ヤツと一緒に歩んでくれて、感謝である。(。-人-。)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

担任の先生がマメで、頻繁にクラス便りを、発行してくれた。その最新号には、
(卒業証書授与の礼法)が出ていた。ちゃんと、決まったやり方があるんだ。

①大きな声で返事をする
②左手・右手の順番で手を伸ばし、証書を受け取る。
 (前に出る時は、左足・右足の順番)
③そのまま一歩下がり、一礼。証書は閉じて左手の内側に。
 (左足・右足で下がる)
④右回りで正面を向く。顔を上げる・姿勢を正し一呼吸する。
⑤静かに階段をおりる。合唱座席に移動する。

合唱↑・・実は1番楽しみである。生徒の涙につられて、果たして泣くか!?^^ゞ
 

アバター
2015/03/13 15:20
★ラムネさん

こんにちは^^

有難うございます。無事、終わりました♪

あ~~そうですよね。私も自分の制服が、
プリーツ部分テカテカしていたのを、思い出しました。w
卒業証書は、練習で全員やるなら、アリャ大変ですねぇ。^^;

合唱は、自分が合唱部だったので、式典で1番楽しみでして・・
学生コーラスって、本当にいいなァ~と思います。聴けて幸せでしt。^^
これから先、自分の足で、しっかり歩いていってほしいな~と思います。
アバター
2015/03/13 14:31
今日が卒業式なんですね…おめでとうございます(*^-^*)
3年間使った制服たちもお疲れ様でした☆卒業する時にはスカートの後ろがアイロンがけのせいもあってか
テカテカしてた記憶があります^^ゞ
卒業証書の授与練習も何度もやらされたっけ…これはどこでも同じなんですね、読んでいて懐かしくなりました。そうそう!!とか同調しちゃったw

合唱…今までの色々な出来事がよみがえったりして、こみ上げてくるんですよね…
泣いちゃったかな。
次男くんもまた一つ大人の階段を昇る事になりますね♪
今日はポカポカで暖かくて、いいお天気の日に巣立つ事が出来て良かったです(*^-^*)
アバター
2015/03/13 00:29
★テツさん

こんばんは^^

色々教えて頂いて、有難うございました。
一昨日の夜、トラブッた時すぐやったのが、システム復元でした。^^;
ソレでも改善されず、検索しながら、アレヤコレヤ対処してみて、
イマイチ・・・なので、ルーターのサポセンに、メールで問い合わせをしてみました。

先ほど返信が来て、ルーターモードから、ブリッジモードに切り替えて、再度
電源入れ直して・・とあったので、やってみたら、家のハード関連が、
スマホ、3DSも含め、全部復活(←一応^^;)しました。少し様子見です。

全くもって、未だに、用語さえ、よく分かっていない状態で、誰か
周りに詳しい人がいたらなァ~と、毎回思ってしまいます。(´・ω・`)

卒業式は今日なんです。謝恩会は、小学校までは、学年の親子会が
ありましたが、中学は特に予定されていないですね。お天気が良さそうで安堵です。^^ゞ
アバター
2015/03/13 00:26
★はみちゃん

こんばんは^^

娘さん、ご卒業おめでとうございます♪
そして、大学入学おめでとうございます♪♪^^

いきものがかりの「YELL」は、上の子が高校の時、
音楽祭で歌ってた~~私も大好きですよ。^^

ちなみに、上の子の時は、少し前の定番「旅立ちの日に」と、
コブクロの「蕾」なんて、歌っていましたよ。^^
高校の卒業式は、「未来予想図Ⅱ」・・少し練習不足だったかな。w

今日(が卒業式なの^^ゞ)は、初音ミクの「桜ノ雨」は決まっているみたい。
ボカロだよ~~曲はステキなんだけどね・・時代は、流れていきますねェ。

私の時は、仰げば尊し・・・「贈る言葉」はあったなァ。^^ゞ
私も、雰囲気にのまれるからなァ~上の子の中学の卒業式では、
ビデオ撮影していたら、画面の中で、歌いながら子供が泣いていて、
もう、手がブルブル震えながら、必死で涙こらえて撮影しました。ww
アバター
2015/03/13 00:22
★ろろさん

こんばんは^^

有難うございます。^^ゞ
自分の制服は、どこへ行ったか、実家を
探すのも怖いわ面倒だわ~ですね。ww

小学校より中学~より高校と、どんどん時間の
感覚が加速していくので、すぐ高校の卒業になりそうで、
今から恐ろしいです。自分も年取るしなァ・・・(*_ _)
アバター
2015/03/12 23:14
制限付きエラーは多いようですね
原因は多々考えられるようですが
ネットワークと共有センターを開き その左の共有の詳細設定の中にあるチェックが
ネットワーク探索を無効にする になっているでしょうか
あと 手っ取り早い方法として システムの復元(アクセサリの中のシステムツール)をして
直った例もあるようです
その他は仰るとおり ルーターの再起動やら 原因を突き止めるのは面倒なようですね

卒業式 これまで沢山の思い出があることでしょう。
最近は工夫を凝らした卒業式も多いとか。 ハンカチ必須かもしれないですね。
謝恩会も あるのでしょうか。

アバター
2015/03/12 21:47
合唱、何を歌うのかな?
うちらの時代には考えられなかったような歌が多い昨今だよねー
ちなみに、娘はいきものがかりの『YELL』。これも今は定番曲なのかな?
(あ、娘は高校卒業なのよー今度大学生になる・・生意気プンスコ)

もう、制服着ることもなくなるんだね。JKの制服姿見れなくなるの、残念・・(違?w

担任の先生が泣いちゃうと、もらい泣きする傾向にある気がする。
私もそうだったし、娘の中学の卒業でもそうだったような。
担任教師が男性で泣いちゃうと、なお涙腺緩むネ(´;ω;`)

卒業式当日、お天気でありますように。
アバター
2015/03/12 21:21
制服に御疲れ様でした!敬礼(ノゝ。∂)

また、何年かして 制服を見つけたとき懐かしく思い出すでしょうねぇ

お子さんもお母さんもご苦労様でしたm(_ _)m

卒業証書はご両親にも差し上げたいですよね٩( 'ω' )و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.