Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


春に食べたいもの(お題)


春に食べたいものですか・・・
菜の花のお浸し
アサリの酒蒸し
竹の子の若竹煮(できれば柔らかいところ)
桜餅・・・

雛祭りについつい食べ忘れました^^;

毎日着倒した袴
やっとこ虫干し完了
明日から青ガチャでもといいたいですが
出たのはこれだけ。。。
ダブることダブること;;

アバター
2015/03/16 20:40
え@@
近所に生えてるんですか@@
というか。。。美味しいですか?
アバター
2015/03/16 12:15
え・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ  ・・・とても言えないw 近所の河原でつくし取ってきて自分で作ったなんて・・(≧m≦)ぷっ!

でも作り方は母も忘れていて確かネットで調べたんですよね~最近は便利ですね♪
アバター
2015/03/14 00:07
>momocuryさん
美味しいもの満載ですね^^
ウドあのシャキッとした歯ごたえが好きです^^

青ガチャは・・・・;;

>みかんさん
ないんですよ~
何処で買ったんですか?
アバター
2015/03/13 21:45
↓ あれ?つくし、食べた事ありません?^^;

おひたしはないですが、なんて言うんだろう、あれ・・佃煮?はありますよ、みかんw
   ↑昭和な香りがぷんぷん( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2015/03/13 21:28
おおっ、春は春野菜が出てきますし、いろいろ食べたくなりますね。
ウドの酢味噌あえも食べたいところですが、ウドは、もうちょっと先でしょうか(^^)

袴の虫干し、しっかり楽しませていただきました~(^o^)

PS.青ガチャ二日目も目玉ナシで靴下祭りでした。先は長そうです。とほほ(笑)
アバター
2015/03/13 20:56
ですよね~^^
アバター
2015/03/13 20:17
菜の花とあさりとたけのこ丼
きっとうまい!
アバター
2015/03/13 00:04
はい^^
アバター
2015/03/12 21:54
基本、和食なんですね^^
アバター
2015/03/12 21:28
えっと・・・
美味しいですか^^;
アバター
2015/03/12 21:20
つくしのおひたし、って事でw ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.