Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


初東京


東京観光を思いついた・・・

ぱおんはこの歳になるまで東京に行った事がない
いや 正確には東京駅にはおりた事があるが
確か 降りたった時に地震がきて 東京駅はこんなに揺れるのかと
周りの人に聞いた覚えがあるww

今まで興味持ったことが無かったので
東京は全く知らない・・・
観光でお勧めはどこか調べたら浅草 お台場と
いうキーワード・・
うん TVでは観た事がある
ここにしよう

新幹線とどこかホテル・・・
結構ここからだと掛かる・・そういえば新幹線の早割とか
あると見た事があるから今回はこれを利用しようと
思って見てみたらこれ以上にお得なのを発見
なんと新幹線とホテルが協賛してる
レールセットなるものが! 新幹線の料金にホテルが無料で
ついてくるなんて!! こんなの知らなかったなぁ
今まで損してたなーww
今まで正規の金額で新幹線もホテルもとってたわ
じゃ 1泊はここで もう1泊しても・・・
と言うことで まずホテルを抑えて
どこを周るか決めてました。
東京の路線の多い事!
浅草なんて駅何個あるの?JRだけじゃないのねーと
驚きつつ 
まずは迷わずいけるように・・・

初日は浅草 浅草寺 仲見世 スカイツリー(ソラマチ)
と行って

2日目は台場へ・・・ゆりかもめに乗って
こちらはショッピングをメインに
アクアシティ(台場) フジテレビ ヴィーナスフォート(青海)
余裕があればデックス東京

3日目は 日本科学未来館でプラネタリウム観て
東京駅で時間つぶし・・・。

秋葉原や渋谷 若い人は好むのかな?
今回は予定に入れなかったけど
↑で娘は喜んでくれるかな・・・
誕生日が近いので 誕生プレのつもりなんだけど
自分で計画したから ちょっと不安w

無事 行って帰れますように・・・・

18~20日に行ってきます (*´人`*)






アバター
2015/03/17 18:41
ねこまんまちゃん>どうもありがとうです♪ メモしときますww
            楽しみだわー (*´ω`*)
            今夜は早く寝なきゃ 5時起きなので。
アバター
2015/03/17 16:13
いよいよ明日ですね~東京楽しんで来てくださいね!
東京駅で暇つぶしするなら、八重洲地下街がお勧めです^^
色々なお店がありますから覗いてみて下さい~。

アバター
2015/03/16 00:20
たまごちゃん>そうなんですよ すごくお得 この度日本旅行でお願いしました。
          新幹線 ぱおんのとこからだと一人往復3万近く早割でもかかるのですが
          このレールセット(セットプラン)だとホテル代金含めて2万5千円でした。勿論
          新幹線のぞみで予約指定席です。ホテルをセットした方が新幹線代金より安いなんて
          本当にびっくりです 
          もう1泊は 台場で別の旅行会社で予約しましたが。
          ただ時間厳守です 遅れて乗れないとのこと。
          ぱおんはこれから これ利用しようと思いました。
          たまごちゃんも 是非ww

          
          
          
          
アバター
2015/03/15 22:47
レールセット、私も始めて知りました。
そんなお得があったのですね。参考にさせていただきます^^。
東京は一度観光に行った事がありますが、電車はわけが解らず人任せでしたw。

ぱおんさんの旅行が、楽しく、娘さんとのよい思い出になりますように♪。
アバター
2015/03/15 13:59
バロンさん>そうですか そんな事もあるかも知れないですよね
         時間余裕持って帰るようにします。この切符は乗り遅れ出来ないですねー
         だから安いのかなw
         忠告 ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2015/03/15 12:09
不穏な話ですみません。
一応頭に入れておいたほうがいいので^ ^
東京県内は、特に山手線、中央線は飛び込みが多いです。
事件があると現場検証とか時間がかかるのでダイヤは一変します。
ホテルと新幹線のパックは乗り遅れたら次のに乗ることができません。
十分な余裕を持ったほうがいいと思いますよ^ ^
僕がそのケースに遭遇して、タクシーをなんとか拾って5分前ギリギリに新幹線に乗りました。
アバター
2015/03/15 10:51
あけぼのさん>ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪あけぼのさん
          秋葉原 ぱおんは行きたかったんですが 時間ないだろうなぁ
          あけぼのさん ありがとう 楽しんできますねー♪
アバター
2015/03/15 05:48
ぱおんさん 東京楽しんでください!! 楽しめるといいですね。。時間が足りないかも!

私は、東京に行く機会があると秋葉原で部品を調達します。大阪では日本橋ですが…
アバター
2015/03/14 23:33
さくらちゃん>天気がね 怪しい・・・ 雨のようでちょっと残念w
         田舎者なので ドギマギしてますがお上りさん宜しく楽しんでこようと思いますww
         気分転換してきまーす♪ ( *´艸`)

         
アバター
2015/03/14 23:27
ちゃいろやさん>奥様と娘ちゃんがいかれるんですねw
           いよいよお引越しですね
           若い方はすぐ馴染むんでしょうね
           ちょうど予報では20日位から天気回復するようですよw
アバター
2015/03/14 23:24
ナッティちゃん>浅草 お台場で 良かったかな?w
           平日 春休み前狙ったんですが 天気が怪しいです。
           人 少な目だといいなぁ・・・・(´・ω・`)
アバター
2015/03/14 23:21
テルさん>おーテルさんもですか。ぱおんも今まで縁がなかったです もう西日本は旅行行き尽くしたので
       これからは東日本w
アバター
2015/03/14 23:17
なんでもさん>うんうんはとバスいいですねー これ申し込めば良かったわ もうホテルは浅草に取ったからな
         目の前にw   
         何でもさんお仕事 都内なんですか 都会の人なんですねー♪

         
アバター
2015/03/14 23:16
ぱおんちゃん (⊹^◡^)ノo.゚。*こんばんわぁ~*。

いよいよ 行くんですね~
私が東京に遊びに行ったなんて、もぅはるか昔のことです^^;
娘さんと楽しい旅行にして下さいね^^
どこも観光客でいっぱいかも知れませんが・・・

また旅行のブログupして下さいね^^
アバター
2015/03/14 23:07
MCさん>食事は全然考えてないのよー 行き当たりばったりで食べるかな
      浅草って もんじゃ焼き有名だよね これを1度食べてみたいんだけどなー( *´艸`)
アバター
2015/03/14 20:24
ぢつは
うちのニョーボと娘1号は20日から東京に行きます。
娘1号の引っ越しのためです。
新幹線で行くのかと思ったら
夜行バスだそうです。
いろいろ買い物もしなきゃならないし
観光する余裕はないはず。

次回は入学式だそうで そのときはいろいろ回ってくるそうな。
アバター
2015/03/14 11:37
2泊3日 いいですね(^o^)
やっぱり 東京だったら 浅草 お台場あたりでしょぅね。
すごい人の多さにびっくりすると思いますが・・・・。平日だから 大丈夫かな・・・。
アバター
2015/03/14 09:16
小生も東京は観光したことありませんなぁ
もっぱら空港やら新幹線やらの中継地点で通過するばかりです
アバター
2015/03/14 07:57
都内に通勤していますが、観光はしたことが
有りませんでした^^
「はとバス」のショート・ショートツアーも楽しそうなんですよね^^
http://www.hatobus.co.jp/feature/short/index.html
アバター
2015/03/14 07:48
昼食は ホテルバイキングで充電してみては ( ^-^)_旦~
アバター
2015/03/13 23:48
もももさん>はい 娘とふたり旅です この度はw
        東京は皆さん 行かれてるんですねー
        初めての土地なのでドキドキです
        楽しんできますねー (^^)/
アバター
2015/03/13 23:30
あ、娘さんと東京旅行ですか。
行ってらっしゃいませ。
いっぱい楽しまれますように。

東京は行ったことは何度かあるのですが、
観光したことはないので役にたつ情報が出せません。
申し訳ないです。
アバター
2015/03/13 23:24
にこりんちゃん>そうですか 北海道からだと北斗星や飛行機になるんですね
           ぱおんはのぞみで行ってきまーすw
           地下鉄 本当に!!  迷わないといいのだけど
           スマホは娘が持ってるので路線調べつつ時刻見つつ 何とか行ける気がするんですが
           何せ初めてなので かなり心配www
           路線案内 印刷しました 一応( *´艸`)
           ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪にこりんちゃん♪
アバター
2015/03/13 23:17
saraちゃん>久々の旅行なので ドキドキしてます 色んな意味でwww
        楽しんできたいと思います どうもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2015/03/13 23:15
東京は北斗星、飛行機と何回も行ってますが
地下鉄の線路図見てるだけで自分の位置がわからずって感じです(´;ω;`)
子供の頃から住んでいたならどこでもスイスイいけるんじゃないかと思ってますが
方向音痴に地図が読めないので、目的地以外は行けないです(´;ω;`)

18日から楽しみですね。
スマホ・携帯持っていれば路線案内もあるし、大丈夫だと思うけど
家で路線図案内印刷して持っていくってこともありだと思います。
アバター
2015/03/13 23:14
ルビーちゃん>やはり混んでいますよね・・・・ そうですか 外人多いんですね
          スリに気をつけます!
          何番出口!そうですね そこも調べないといけませんね
          帽子の紐つきがいいですね とても参考になりました
          有難う御座います~(*´人`*)
アバター
2015/03/13 23:10
ヴァーンさん>お近くですか。 いいですね  ぱおんとこから東京までのぞみで4時間近くかかります
         遠いのでなかなかw
         夜に呑むのには事欠きませんね。どちらで呑まれるんですか?w
         
アバター
2015/03/13 23:05
明太子さん>はい 久し振りの旅行なので楽しんできますねー♪
         ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2015/03/13 23:02
ワクワクしますね^^
御旅行、楽しんで来て下さいヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪
アバター
2015/03/13 22:04
☆ぱおん☆さん
多分混んでいます!
浅草は外人観光客の人気の的、今は中国人が大勢^^
スリにご注意!
お台場は日により風が強いので、スカーフか帽子に顎紐をつけて、
JRの出口は良く目的の場所を確認して(何番出口か)
間違えると歩き過ぎで疲れます故^^
手荷物は少なめに快適なご旅行を祈ります!
分からない事は駅員か警官に・・親切に教えてくれるはずです^^
アバター
2015/03/13 16:11
むっ!

オラ
東京までは
そんなに遠くないので
自家用車で スカイツリーもディズニーも
行ってきました^^

けど・・・
オラには 観光よりも
夜に呑む方のが楽しみだった^^
アバター
2015/03/13 13:29
楽しんできてください☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.