Nicotto Town


‘いつもありがとう’


卒業式


下の子卒業式。入場開始の15分位前につき、並んで待った。
大体、予想はついていたが、何と(お父さん)の多いこと!?
(ウチは、ドッチもは出られないので、入学式の方を選んだw)

うっかり事前に、どこら辺に座るのかを、聞いていなかったので、
入場してきた子供が、私と対角線上の、真反対に行っちゃって、
Σ(゚д゚lll)シマッタ・・ところが、卒業証書授与の後、コチラ側に回ってきて、
1番端の席に座った。オォォ、見える見える~~ラッキー。w (๑→‿←๑)ノシ

後で↑、コーラス時に、男女別れるからだと、気づいた次第である。^^ゞ

卒業生の送る言葉。。上の子の時は、(楽しかった運動会!)w
みたいな、掛け合いだったが、今回は、男女1名ずつが、中央に
用意された檀上に上がり、2人交互に話すハズ・・が、上にきた時点で、
両方とも号泣・・あまりに泣いていて、中々喋り出すことができない。

その時点で↑、録画撮影中の父兄達は、早々ともらい泣き~困った。^^;

その前に、flumpoolの『証』、最後に初音ミクの『桜ノ雨』を、歌いながら、
アチコチすすり泣きの声が聞こえた。で、ウチの子見たら、淡々としていた。w

伴奏は生徒2人の連弾だし、指揮者も思い入れ一杯~で、歌の途中で、
誰かが、「皆、また会おうぜ!!」(←お約束か?)・・青春だった~。^^

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

式典終了、、最後の学活をして、親達が待つ中、昇降口に一斉に出てきた。
ソコからは、アチコチで別れを惜しみ、くっついたら写真~また写真~写真三昧。

担任の先生が、かわいいハカマ姿だったので、2ショで撮影。驚いたのは、
もう1人のハカマ姿@学年主任である音楽の先生が、すんごい人気で、
写真撮影希望者が、後から後から絶たず、まるで、TDLのミッキーみたいだった。w

1年の担任、2年の担任、部活の顧問の先生方とも、お礼を言いつつ撮影。
沢山の友達~特に、小学校から一緒組は、トータル9年。仲良くしてくれて
ありがとう。(*_ _) 皆で笑顔で、少し寂しがりながら、学校を去れるネ。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

帰宅後、子供たちはクラスで集まり、少し外で遊んだら、近所の焼き肉屋サンで、
夕食会をやるそうで、ウキウキと出て行った。あ、そうだ・・朝、<家族の皆様へ>
と書いてある封筒を渡された。担任の先生による、粋な計らいだった。^^ゞ

。。。誤字あったけどネ。ww 一生懸命さは伝わった。おめでとう♪ガンバレ♪

アバター
2015/04/04 16:48
京たん、そっちへお返事させてもらったよ~(*'ω'*)
アバター
2015/04/04 16:18
壁|ω・`)・・・こそっ お邪魔します。
ゆーーーーたぁぁぁぁぁん(//∇//)愛が欲しいの・・・・それも凄く沢山(´;ω;‘)愛…。
深くて…でかい…愛が!!!お願いしますーーーっ(´;ω;‘)

でね♡ 欲しい愛の内容なんだけどね(//∇//)❤

「天然喫茶サークル内で "オカメ部" を作りたい」の♡♡❤ 重要な内容はね…

                 ↓


◆部活について◆
☆「天然オカメ部」(オカメ倶楽部…と管理人様はコメしてるのですが(・_・;どっちがいいかしらw)

●ぶちょ:はこたん(フフフもうok貰ったのよフフフ)
●ふくぶちょ:有羽たん(前二人が管理側皆無wのイベを仕切ってくれて凄く嬉しかったので(//∇//)2人がいいなぁと❤てへ

●部活顧問:わたす(京)←なので…❤ぶちょ&ふくぶちょ が「こもーん これやりたーい」な時に呼びつけてください❤
と云うか「ちょっと来いよ(怒▼ω▼)」な時もなんでもw呼びつけてください。な存在ですw

◇最初やる事の提案◇by顧問
●まず天然喫茶サークル内の掲示板へ 「天然オカメ部」(倶楽部にするか否かが問題です…)発足! を私(顧問)がupします。
●内容① 「兎にも角にも オカメ顔 が必須」 と「オカメ持ってる人"強制"入部❤」
●内容② まずは「こんなメンバーいるんだ❤」と云う事で、「オカメ面コーデしてブログup(シック背景)」
※アルバムに載せます^^(管理人様には全部okもらいました❤

★・・・↑以上な内容でupを予定しております(ぶちょ+ふくぶちょ のご意見を聞いてからupします(*^^*)
なので  ここからが重要(こんなに経ってから重要内容かよ( ̄∇ ̄;)

★★★ ぶちょ&ふくぶちょ&こもん 3人が誰かの家(え・ウチ?)で集まれると嬉しいです○| ̄|_ ★★★

   では空いている日にち・時間等を私のブログ等に貼ってくれると嬉しいです(ToT)
m(_ _)mお手数をお掛け致しますm(_ _)m 大丈夫(ΦωΦ)フフフ…管理人様全部了解してるからw←持ってるしオカメ♪ 
アバター
2015/03/17 11:21
★パロママさん

こんにちは^^

有難うございます。(*_ _)
行事なんて、過ぎてしまえば、どんどん過去ですね。
今は、行き場もない卒業生たちが、堂々とw巷をフラついています。w

私は、上の子の式典の方が、ウルウル度高かったです。ww
ウーン、どうしてかなァ~楽曲もあるかもしれません。^^;

でも、下の子は何でも最後なので、感慨深かったです。
コレで、長い事ご縁のあった、小・中の義務教育が本当に終わりました。^^ゞ
コレから先は、本人が自分の足で、成長しながら歩いていってくれたらと思います。
アバター
2015/03/17 10:56
御卒業おめでとうございます♪
送る言葉の掛け合いなどは昔とかわらないのでしょうけど
卒業式で歌う唄は今時の流行のものへと変わってきてるんですねぇ。。
有羽さんもウルッときちゃいましたか?
涙アリそして笑顔いっぱいの卒業式、懐かしいです。
今後の皆さんの進路に幸多きことを祈ってます^^
アバター
2015/03/15 20:56
★みんたん

こんばんは^^

後敏・・何と間違えたと思う?^^;;
アバター
2015/03/15 17:52
誤字がしりたいwww
アバター
2015/03/14 22:41
★ろろさん

こんばんは^^

有難うございます。(*_ _)

そうですネ~やはりあの独特な雰囲気は、究極本音が、
突発的に出るかもです。今日はもう冷めてる気もします。w

義務教育期間は、親がどこかで見守り続けないとなァ~という
感覚。。。は、あるかもですネ。ココが手を放すよい区切りです。^^ゞ

ハイ、ぜひ経験してみてくださいね。自分自身が成長するきっかけに、
なるとは思います。(実際成長したかは、聞かないで頂こうw)
アバター
2015/03/14 22:39
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~(*_ _)
えっとネーーーウルウルして涙流れる一歩手前で止めた。w
アバター
2015/03/14 22:00
おめでとうございます^^

卒業式ってだいたい最後に青春爆発みたいになっちゃいますねぇw

9年間の学生生活を支えてきたお母様 御疲れ様でしたm(_ _)m

これからは自分で歩く社会一年生のはじまりですね^^

(私もいつか こういうのを体験していくのだろうか・・)
アバター
2015/03/14 18:37
おめでとう!
うはちゃん、泣いた?(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2015/03/13 21:31
★cozyさん

こんばんは^^

有難うございます。
どんな高校生になることやらですが・・
今日は、仲間と旅立ちを、大いに満喫しているようです。^^

私はもう、正直受験はこりごりです~^^;;;
アバター
2015/03/13 21:07
ご卒業おめでとうございます

そして また 一段

ステップアップされる

我が子の成長を

楽しまれるでしょうね

重ね重ね おめでとうございます
アバター
2015/03/13 20:59
★みんたん

こんばんは^^

有難うございます。(*_ _)
みんたんには、受験中から、ずーっと
応援して貰って・・お陰様で、ヤツも卒業できました。^^ゞ

そうだよね~高校は、ほぼ新しい友達スタートだから、
面白い反面、皆不安はあるかもね。でもそこからまた、
色々な経験もできるしね~自分の高校時代、思い出す~。^^

担任の先生は、女性なんだけど、とても細やかなんだと思う。
こういう配慮まで、嬉しいですね。^^でも、どんな誤字なのか、
言ったら大笑いされるかも~~こっ恥ずかしいので伏せておこう。w
アバター
2015/03/13 17:46
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
一つの区切りだね 母も子も^^
素敵な思い出を持って次に羽ばたくのだ~~~~(。◠‿◠。)
今度は中学校の時とは違い、ほとんどが見知らぬ人、地方の人もいるだろうから
今までが「普通」だったことが「違う」とわかり「社会」を感じる一歩だよね^^
大人への扉を半分あけた感じ??^^
がんばれ~~~~~^^ 社会の風を少し感じながらお勉強~~w

担任の先生素敵♥
子供から手紙をもらうなんて そうないよね^^ 結婚式くらい???ww
まして男の子ならなおさらかかないよねー
嬉しいドッキリだったね^^

おかあさんも お疲れ様でした そして おめでとうございます (。◡‿◡。)ペコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.