Nicotto Town



近況。

ちょうど昨年の今日、旦那さんの転勤が決まって、すごく喜んでいたのを思い出します。

一年って本当に早い。

私はただただ時間を垂れ流しているだけですが、そんな使命感を持って生きなくてもいいかなって、思うこともあります。

この一年で会った友人は3人。

それでも寂しくはありません。つまらなくもない。

人と関わるのは楽しいけれど、比べたがりの私は、人に会えば会うほど考え事が増えます。

バイト先でも、極力静かに。・・・してるつもり。

そのせいか、旦那さんへのあたりがキツイらしい(笑)

私は子供が嫌いなので欲しくはないのですが、さすがに結婚7年目ともなると周りも気を遣い始め、特に聞かなくなってきます。

それはそれで無言のプレッシャーを感じてとても嫌です。

そして、私の周りの人が出来て自分に出来ないことなんて嫌だ、という変な負けず嫌い根性があります。

あとは、子供は欲しくないけど、旦那さんとの子供なら欲しい、というもう説明不能な矛盾した理由。

そんな前向きじゃない気持ちが、身体にも伝わっているのかな。

カウンセリングの先生は、前向きかどうかなんて貴女が決めたことでしょう、子供が嫌で逃げることは悪いことではない、逃げたことで私は落ち着いた、という行動を褒めましょう、と言いました。

それで少しはなるほどと思ったけど、やっぱり普通の人は引くよね(笑)

旦那さんは全て知ったうえで、それでも一緒に頑張ろうと言ってくれる人です。

心が痛い・・・

結局、使命感に苛まれる私は、バイトのない日はほとんど眠っています。

寝ていれば、考えることは、ないから。

お金も使わないし。

それが、時間を垂れ流している所以。

アバター
2015/04/23 17:24
チエ姉さん!
ありがとう(:-;)
また話そうよーーー!
アバター
2015/03/17 20:30
幹ちゃん、チョ~久しぶり!
↑の気持ちって、普通な事だと思うよ?(^^)
私も今、色んな事で迷走中~w
また話したいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.