Nicotto Town


ヤツフサの妄想


お前はもう25年前に死んでいる! m9(・ω・)



今日、買物しに寄り道してたら「産経新聞ラーメン」とか言うのを発見

したので、とりあえず買ってみたヤツフサです。


そんな事は置いといて、生活保護の申請に役所に行った男性が

25年前に多摩川で発見された死体を警察が間違えて死亡を確認

して居たため、25年前に戸籍が抹消されていた事が判明したと言う

ので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150312-OYT1T50051.html


えーっと・・・

死んだはずの男性をヤツフサに例えて考えてみると・・・


ヤツフサ家出
  ↓
死体が発見されて警察が捜査
  ↓
ヤツフサママが「うちの子です」
  ↓
死亡届が提出され、受理される。
  ↓
でもヤツフサが働いてるので税金の支払いと、年金の支払いで生存が確認
  ↓
生きててよかったね
  ↓
となるはずが、25年間発覚してない。


もしかして税金払ってないか、年金払ってないか、年金手帳に不備があったのに

確認してなかったのか、とにかく25年間どうやって飯食ってたんだか謎過ぎる!


健康保険とかどうしてたんだろ?
(・ω・)<病院行ってないのかな?


なんと言うか、警察もずさんだし、身元確認した家族も無茶だし、

一番わからないのは本人が今までどこで何してたのかと言う事

ですね。


BGM:父ちゃんどこさ行った (歌:奈良寮子)
https://www.youtube.com/watch?v=zLjzRP8FF5U


アバター
2015/03/14 21:17
>にゃふふ様
あのパッケージ、とても目だって居たのです (^_^;)
売ってたのがイオンだったので、かなりふちの方に少しだけ
おいてある感じでしたが、イオンだったので買ってみました。

通天閣に筋肉マンと言うのがよくわからないですが、
ビリケンさんの親戚か何かなのでしょうか?

ビリケンさんなら時々名古屋のテレビ塔に出張して来ているのを
見かけますよ~

日本にも戸籍が無い人が居るのは知ってますし、そう言う人でも
色々と出来るのはしってます。
ですが、あくまで戸籍が無いから融通してもらっているもので、
戸籍が有るのに隠したいとなると、万が一犯罪に関わっていると
融通した人も罪に問われる可能性が出てくるので、やらないと
思うんですよ。
外国人の通名のような遣い方は、日本人には出来ないと思います。

と言うか出来たら凄いのでどうやったんでしょうね!
アバター
2015/03/14 21:10
>↓全身GU↓様
免許書は警察の管轄ですから、運転免許持ってて更新したら
確実にばれそうな気がするんですけど、25年間免許もって
なかったのかな?

25年間生活保護なしで、どうやって飯食っていたのかわからないですが、
案外誰かに養ってもらってたとかそう言うオチかも知れませんね。
アバター
2015/03/14 00:09
あーこのパッケージにゃですね@w@
ってよく買う気になりましたにゃね~

通天閣には筋肉マン記念館?を兼ねたショップがあって
消しゴムが高値で大量に並んでました
あまり理解できなかったので1分で出たにゃふふと違って
連れていった友人は15分くらいかえってこなかったです@w@

杜撰な死亡認定・・・ということはDNA鑑定もしなかったんでしょうね

母親がDV夫から逃げてきたために
戸籍を取得できないまま育った子供が大人になって
いろいろ困ったことに・・・
というドキュメンタリーがありました

仕事は職場に相談して
他人名義で通帳を作りそこに振り込んでもらったりしていたり
健康保険証だけは不便だから、役所に特例で作ってもらってたり
戸籍なくても働けるけど大変みたいですね
アバター
2015/03/13 22:50
ホームレスでも各種免許持っている人は仕事のため、更新だけはするらしいですが
そういうのもないってことですね(ヽ´ω`)
運転免許は特に、所持率高いらしいですが

というか働いていたかも不明ですが25年経って生活保護の申請したのだから
仕事はあったっぽいですよね。

謎すぎる(ヽ´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.