Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.33(☆コーデ投稿:3/13☆)

お気に入りコーデ-大正浪漫カフェ♪

もらったステキコーデ♪:81

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m

何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
大正浪漫カフェの中から、柄行きが一番綺麗に見えた
水色のお着物を選んでコーディネートしてみました。
とても豪華でお洒落なメイドさんですよね ♪
1年前のNHK・朝の連続テレビ小説 『花子とアン』 を
思い出すレトロな雰囲気になって (*^_^*)
思わず、お部屋改装をしたくなりました!?。
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
~ 春 3 月は新しい旅立ちの季節 ~
卒業を迎え学生さんは輝く希望を胸に
大きな一歩を踏み出す変化の時です。
またこの時期は鉄道も大きなダイヤ改正が行われます。
今年は特に最大のダイヤ改正となるそうで
明日、いよいよ北陸新幹線が開業 (*^_^*)
一方、寝台特急・トワイライトやブルトレイン・北斗星などの
往年の列車が惜しまれつつその姿を消すこととなりました。
昨日・今日とそれぞれがラストランの時を迎え、
駅には多くの鉄道ファンが殺到!!。
「ありがとう!!」 の声が溢れ、涙する方の姿も見えました。
寝台列車には旅情が溢れていることを思うと
何とも言えない寂しさを感じたりして…. 。o○ …
そんなことを思っていると、この春は
<いい日旅立ち> の思いを胸に旅をしたくなります。
東日本大震災から 4 年を迎えた東北の春や
 北陸新幹線に沸く北陸の春を味わってみるのも
いいかもしれないと思っています (^^♪
                              ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/03/16 21:35
(かめきちさん:メッセージ)

(Θ.Θ)ノ"おやすみなさい。
アバター
2015/03/16 21:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
大正浪漫カフェの制服?素敵です♪
アバター
2015/03/16 21:13
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
今週もよろしくお願いします。
お休みの件、了解しました。
アバター
2015/03/16 20:54
こんばんは
アバター
2015/03/16 20:32
こん。。。夢の島へ、ようこそ^^
アバター
2015/03/16 20:25
こんばんは!  お水&stpお届けです♪ 1週間が始まりました。。|ョ・ω・`)ショボン
アバター
2015/03/16 19:53
こんばんわ^^今日は雨が降るという天気予報で、傘を持っていきましたが、曇りでした。
アバター
2015/03/16 19:49
こんばんは。
何年かに1回あるかないかの、超重い生理痛でダウン中ー。
やっとの思いで帰宅したよ。
アバター
2015/03/16 19:21
綺麗で美味しそうな京菓子ですね^^*
アバター
2015/03/16 19:06
今日は暖かかったですよ~明日はもっと暖かいとか!? 熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/03/16 19:00
こんばんは。
今日は新しい春のコートで外出。
気持ちも身軽で楽しかった~(^^♪
今週もよろしくね!
アバター
2015/03/16 18:10
こんにちは^^
今週は雨マークの多い1週間・・・
花粉症にはいいのかしら?
娘の鼻水が止まらなくて、部屋の中は
丸めたティッシュだらけです><
アバター
2015/03/16 15:58
こんにちは!和風のニコ店回り楽しいですね、今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/03/16 15:21
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
また新しい週が・・早いですねぇ~ww今週もよろしくです(。◔`◡◔+)ゞ
アバター
2015/03/16 13:55
こんにちは♪
イチゴの季節ですね。あまおうってイチゴ☆粒が大きくて大口で食べちゃいま~すwモグモグww
アバター
2015/03/16 13:44
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けを特別あなただけに~♪
な~んちゃって◠‿◠。♡
皆に言って歩いています(*´艸`*)
アバター
2015/03/16 10:18
はようみ~ 今週もブルーマンジーからスタート (=^_^;=
アバター
2015/03/16 09:58
おはようございます♫月曜日♫今日はだいぶ暖かいですーm
今週もよろしくです^^
アバター
2015/03/16 07:54
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
今週もよろしくお願いします!
アバター
2015/03/16 07:49
おはようございます。
今週もよろしくお願いします♪
メガ花たくさん咲きますように(*^▽^*)
ジャズナイトのウッドベース、
いいかんじに着こなしとマッチしてますね♡
アバター
2015/03/16 06:43
おはようのステプ^^今週も宜しくお願いします^^
今週は暖かくなるので過ごしやすいですね^^
アバター
2015/03/16 05:35
ღ◕ ‿ ◕ღおはよう♪今週も応援していますね♬♫‿*✽
(。◠‿◠。)ぅんぅん 日中は暖かくなりましたね 春ですね~♪
アバター
2015/03/16 04:33
おはようございます。
お水&stpどうぞ♪
素敵なお庭になりますように・・・☆彡

今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2015/03/16 01:15
こんばんは^^いつもの深夜訪問です(笑)今週も宜しくお願いしますwおやすみなさいzzz
アバター
2015/03/16 00:36
こんばんは^^ 
深夜に失礼します。今週もよろしくお願いいたします(。◠‿◠。)
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/16 00:31
こんばんは^^
こちら日曜は1日中雨でした~
この分だと月曜も朝から天気悪そうな感じです^^;
アバター
2015/03/16 00:17
こんばんは!
今日は、精霊&点字ブロックの日&明治村開村記念日&彼岸の入りです!

アバター
2015/03/15 23:40
こんばんは。
義理チョコのお返しに
素敵なハンカチをもらって♪な気分です。
3月も残り半分ですね。
アバター
2015/03/15 23:33
こんばんは^^
今日は、暖かくて過ごしやすい
一日でしたね。
そうですね。歯医者は、早く
行った方が良いかもですね。
歯が痛いと食事も大変ですしね。
お大事に^^
アバター
2015/03/15 23:32
こんばんは。週末はゆっくり休めました。明日からがんばらなくっちゃ。
アバター
2015/03/15 23:18
こんばんは^^
昨日は女子会を楽しみすぎて少々お疲れ気味です~w
あまりこられませんが、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/03/15 23:12
こんばんは。ボーっとしていたら時間が・・・ 駆け足でゴメンなさい。
アバター
2015/03/15 23:09
こんばんは 
家の庭の梅の花が満開です 
もう少しすると桜の季節ですね 
楽しみです★^~^★
アバター
2015/03/15 22:51
うちの先生は
毎年、海外の歯科学会に
強制参加させられるような
歯科界になくてはならない
1人の大御所の先生なので、
バスで片道30分かけても
先生に診てもらいます。
30年来の付き合いです^^
アバター
2015/03/15 22:42
( *´ސު`*)こんばんは口内の上顎を火傷しましたが水とステキのお届けです
アバター
2015/03/15 22:37
こんばんわ~ 
今日は曇りであまり暖かくならなかったですが 
明日から暖かくなりそうですw~♪
アバター
2015/03/15 22:08
こんばんは!今日はのんびり過ごしました。
こちらもときどきガスファンヒーターを切っておりました。
だいぶ暖かくなってきても、なぜか火が恋しい感があって、無駄に暖かくしているような気がします。
アバター
2015/03/15 21:37
今晩は☪
じーっと座っててると寒いので買い物に出かけたら雨が降り出して慌てて帰ったら汗搔いちゃった^_^;
トワイライトエクスプレス何年か前に乗って行ったのが懐かしいですd(*⌒▽⌒*)b
アバター
2015/03/15 21:31
電池¶・)ノ 雨の中のお出かけwさぶぅ~w
アバター
2015/03/15 21:17
_ノ乙(、ン、)_ぉやすみ~ぃ
アバター
2015/03/15 21:13
今晩は、患者さんの少ない歯科は止めた方が良いですよ。
アバター
2015/03/15 20:49
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
歯医者さんの腕ってかなり違いますよね。
「私は虫歯はありませんよ」と地元で言われていましたが
歯医者にいく時間がとれないときに飛び込みで入ったところで
被せた歯が虫歯だらけですと言われました。
それって…って感じですよね。
今は後者の歯医者でお世話になっていますが腕もよく
治療後に痛むことはありません。
別の歯医者さんにトライするのも良いかも。
アバター
2015/03/15 20:34
bonoはたらの芽の天ぷらが大好きなんだ♡
春の味覚だね♡

今夜のタウンはすごく人が少ないんだ。
なんか良いTVでもあるのかな・・・? 
クマッたな・・・
アバター
2015/03/15 20:31
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
今日は河津桜が満開で、春を感じました。
アバター
2015/03/15 20:09
こんばんは
アバター
2015/03/15 20:05
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
こちらは曇り空で思ったより気温は上がりませんでした。
明日からの一週間はおおむね気温が高いみたいですね。
アバター
2015/03/15 20:04
こん。。。いちご尽くしをもう一度、映画にありそう。。。
アバター
2015/03/15 19:58
こんばんは(*^▽^*)
ステキとお水どうぞ(^^♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/03/15 19:23
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

今日はこちらも、暖か帰宅後は暫く暖房無しでした(*'▽') 

明日はもう少し気温が上がる予報+10度、ベランダから日が入ると

暑いくらいです。4月の気候だそうです。

今日は余市、ニッカーウイスキーに、行って来た時の写真整理、Pcで疲れました。

明日から又お仕事、頑張って下さいね♪
アバター
2015/03/15 19:06
ナーコさんこんばんは
今日は地元はお花見日和でした^^
昨日は涼しく夕方は一時降ってしまいましたが、まずまずの週末でしたよ♪
アバター
2015/03/15 17:57
こんばんは♪
薄墨を刷毛で撫でたような空ですが、
午後から久し振りにノンビリ過ごせています✲❀
アバター
2015/03/15 17:48
こんにちは!雨が降りそうな天気で、コゲラが盛んに木を突いてました。
アバター
2015/03/15 17:33
今日は☁でしたが、まずまずのお天気でした(╹◡╹)
アバター
2015/03/15 16:17
早くコイコイ鯉恋の部屋♡春を堪能全ての物は芽吹き心を身体を癒し培う❤御身大切にストレス溜めないように心も身体も暖かくして❤癒しと潤いでのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡
アバター
2015/03/15 15:00
こんにちは。
私もニュースで北陸新幹線の出発式等の様子を見ました。
真新しい列車は美しいですね、
1番列車に乗れた方々は生涯忘れられない思い出になったことでしょう。
落ち着いた頃に、私も乗ってみたいな^^
アバター
2015/03/15 13:43
こんにちは♪ 
月曜は箱根に日帰り旅行です。
お天気がちょっと心配…(ㆀ˘・з・˘)

私も今、歯医者に通ってて
ズキズキしています ( -ω-`;;)
アバター
2015/03/15 13:07
ニコッと亭の中庭を拝見しました^^

甘味も、お庭も満足でした〜^0^ノ
アバター
2015/03/15 12:55
こんにちは♪
朝のうちに食料買い出しにスーパーに行ってきました~すいてていいねwよい日曜日を(╹◡╹)
アバター
2015/03/15 12:27
こんにちは^^ ニコみせで甘味処始めたものの材料不足で閉店寸前です^^;
アバター
2015/03/15 12:26
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・こんにちは!お水&stpです♪今日は食っちゃ寝~します^^

歯、大丈夫でしょうか;;
うちの家族が、いつもと違う歯医者で悪化したことがあり、
相性というか、先生の腕もあるのだな~って思ったことがあります。
良くなりますように。。。
アバター
2015/03/15 11:39
こんにちは♬
歯は大丈夫ですか?
脳に直結しているので気を付けてくださいね。
歯医者さん、変えた方が良いかもしれませんね・・・・・・。

ヨーロッパでは、ブタクサアレルギーの方が多いのですか!
アイアム ヨーロピアンww!
アバター
2015/03/15 11:19
こんちゃ^^
昨日は休日出勤でしかも残業つき…今日はぐったりしてますww
アバター
2015/03/15 11:17
おはようございます♫金沢の番組ばかり観ていたら、
新幹線で行きたくなっちゃった◠‿◠。♡

歯は大丈夫ですか?痛いのなら我慢せず先生に言ったほうがいいです^^
最初の違和感はしょうがないですが、激痛は困りますよね^^;
アバター
2015/03/15 09:19
こんにちは。
おお、私のためにお菓子を用意してくれてアリガトー!!
昨晩は桜の葉っぱの塩漬けをお向かいさんにいただいたので
桜餅もどきのパンを作りましたよ。
今日、おやつに職場に持っていきます。
日曜日の仕事なんだから、これくらいの楽しみがあってもいいよね。
アバター
2015/03/15 09:14
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
良い日曜日をお過ごし下さい♪
アバター
2015/03/15 06:17
おはようのステプ^^素敵な日曜を^^
歯の激痛は困りますね^^;
アバター
2015/03/15 05:00
とっても可愛いリボンと
カッコ良いマントでご機嫌なんだ♡

今週のニコ題は苦戦しちゃったんだ。
まだ、寒いのに
春に食べたいものは早過ぎる気がするんだ・・・・
アバター
2015/03/15 00:28
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
素敵&お水をどうぞ~♪
アバター
2015/03/15 00:19
こんばんは!
きょうは、靴の記念日&世界消費者権利&万国博デー&オリーブの日です!
アバター
2015/03/15 00:15
改装外壁シリーズ第301弾(遊女達の雛祭り)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/03/15 00:09
こんばんは^^

昨日は夕方まで雨でした。。なんか毎週末雨降ってる気がしますねぇ^^;
アバター
2015/03/14 23:59
今晩は~♪コーデにコメありがとうございます๑◕‿◕๑
お察しの通り、色で統一することが多いですね~^ ^
今日はC服でのイベント参加のためのコーデでした♪

歯医者さん、災難ですね。。。
早く完治しますように☆彡*.:*
アバター
2015/03/14 23:47
こんばんは^^
歯医者は残念でしたね。
ほんと、へたくそなのかもしれませんね。
行きたくない、歯医者に
余計に行くことになっちゃいましたね。
アバター
2015/03/14 23:47
こんばんは!お茶と和菓子お持ちしましたー( *´艸`)
アバター
2015/03/14 23:31
( *´ސު`*)こんばんは最近の沢庵は塩分控えめで物足りなくつい食べすぎますが水とステキのお届けです
アバター
2015/03/14 23:16
こんばんは。今日のお水のお届けです♪
身に覚えないのに兄にWhデーのプレゼントをもらいました!家で作ったお菓子の返礼らしいです。

列車の引退はなかなか寂しいものがありますね。
その寂しさを、乗客や乗員やホームの人がみんなで分かち合ってるところが、泣けました!!
アバター
2015/03/14 22:57
こんばんは 
昨日は 春の高校野球 
甲子園大会の組合せ抽選会でしたね 
春の選抜大会 もうすぐ始まりますね ★^~^★
アバター
2015/03/14 22:54
今晩は☪
今回の青ガチャは後Tシャツとスカートだけv(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
治療後の歯が痛いのって 信じられない!!
明日未だ痛い様なら その病院もう1度行った方が良いと思います(^^♪
アバター
2015/03/14 22:52
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2015/03/14 22:47
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
あらら・・・せっかく治療したのに・・・ですね。
あまりにも痛かったら、再治療してもらわなきゃ、ですね。
アバター
2015/03/14 22:40
こんばんは
アバター
2015/03/14 22:33
こんばんは。
無言巡回が続いてすみませんでした。
なんとか復活しつつあります。
楽しい週末をお過ごし下さい。
アバター
2015/03/14 22:22
こんばんは♪

大正ロマンあふれる、ステキなメイドさんコーデですね♪
ニコみせも、甘味処が新しく加わって茶屋店の和風コーデが楽しめていいですよね。
店内アレンジもかなり自由度がきいてきて、レイアウトが楽しくなってきました。
もう少し壁紙がいろいろあったらな~って思いますが。^^;
アバター
2015/03/14 22:17
こんばんわ~♪ 
北陸新幹線東京・金沢間 開通ですね 
金沢や北陸の街が賑わいそうですねo(^0^*)o♪
アバター
2015/03/14 22:08
電池¶・)ノ 明日は遊びに行ってきます^^w
アバター
2015/03/14 22:01
☆*:・こんばん~ぁ。.:*:・'☆ (つ・_・)つ《《≠≠≠≠〇波!!
アバター
2015/03/14 21:59
歯の治療、今は予約制なので長く掛かりますね^

歯痛は辛いですね。

今日はやっと晴れ春が来たようでした(*'▽') 
アバター
2015/03/14 21:09
こん。。。こんなストーカー居るよねぇ。居ないかぁ。。。
アバター
2015/03/14 21:02
青ガチャ新作、全然出ません!
アバター
2015/03/14 20:53
~~(((◞( ・ิ౪・ิ)◟こんばんは❤ stp&お水どうぞ☆  ニコ店のお代、集金中ですww
アバター
2015/03/14 20:43
こんばんは♪
休日の1日は時間が早く感じます;今週もありがとう♡ステキな週末を~ね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/03/14 20:20
こんばんは。
レトロな和が好きなので、プレミアムでは
沢山欲しいものがあって困りました(*´Д`*)
アバター
2015/03/14 19:35
p✰q◕ ‿◕*)今週もお疲れ様でした♪いつもありがとうの気持ちです✰
アバター
2015/03/14 18:28
春が近づきつつある今日この頃ですね(╹◡╹)
アバター
2015/03/14 18:04
ヾ(๏◕‿◕๏)ノこんばんは❀♪ 
良い週末になります様に❀♫•*•.¸¸♪
古き寝台列車には郷愁が立ち込めていますね^^
アバター
2015/03/14 17:32
こんばんは。
NHKでやるような真正面からの追悼番組は苦手なのですが、
3.11当日のナニコレ珍百景のように、番組の趣旨を変えずに
過去と現在の映像から震災について思いを馳せる番組は、
なかなかいいなと思いました。家族で見てました^^
アバター
2015/03/14 16:29
こんにちは。本日のお水とステキお届けします^^
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2015/03/14 15:59
こんにちは^^
今日はいいお天気で、
すっかり春の気配でした
アバター
2015/03/14 15:42
コンニチワ♪穏やかな天気~今週もありがとうでした^^

我が家のわんこ散歩コースで線路沿い歩くんですけど
朝9時ころ歩いてると札幌へ向かう両方の寝台特急とよく遭遇してて・・
何度かトワイライトエクスプレスの車窓から手を振られてうらやましい限りでしたww

時間をかけての旅行って最高の贅沢ですよね~大阪行き、一度は乗ってみたかったです。
次はこっちの新幹線・・・。
アバター
2015/03/14 15:29
こんにちは^^ はちみつマシュマロのお届けで~す✿
北陸新幹線、いよいよ開通ですか^^
乗る機会あるかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.