Nicotto Town



春に食べたい


水煮はあまり好きじゃないけど、地面に埋もれてるくらいのタケノコ掘りたては

この季節になると食べたいなーと思う
前は近所の人が山ほど掘ってきてくれたけど、今はもう手入れされた竹林が
なくなってるのか来ない…高齢化のせい?

ところで、今日金沢新幹線が開通した
去年の秋頃にライブで行って、やっぱ遠いわ金沢、と思ったから
新幹線は嬉しい、早く乗りたい、だから早くライブをやってくれ!←こっちメインw

でも、むかーし夜行列車で金沢行ったっけなあとか、越後湯沢で乗換も
もうしないのかーとか、あののんびりさがなくなるのは残念
そういやその昔は輪島の先とか珠洲とかまで電車あった筈だが、いつの間にかなくなってる
今行くならバスしかないのかな

金沢の夜におでん屋さんに入って食べた、金沢名物?北陸名物?
車麩のおでんは美味しかったー
隣の人が頼んでたゴリという魚の天ぷらはすごーく小さいのに
とってもお高くて、おでんの安さと対照的
今度行ったらお寿司食べよう


アバター
2015/03/18 21:07
>カトリーヌさん

金沢良い街ですよーでもどんどん開発されてって
少し風情が薄くなってるような…
アバター
2015/03/15 23:04
ワタシも金沢、行きた~~い!!

これまで日本海側にはめったに行かなかったから、
北陸新幹線、期待してます・・。
車麩のおでん、楽しみ。。。
アバター
2015/03/15 22:40
>西湘国府津さん

金沢良いところですよー、お城も立派ですし
できれば雪のシーズンが風情あっていいかなー
新幹線だと早いけど、鈍行で行くと日本海側を長く通るので綺麗なんですよ
おおう、今西日本のサイトを見たらこの辺第三セクターになっとる
越後ときめき鉄道とか? 北陸本線だとほんと海沿いだったけど
アバター
2015/03/15 21:44
金沢…というか、富山・石川県攻略は4年前に行ってきました。
越後湯沢乗り換えで。
乗り継ぎを1時間遅らせて、越後湯沢駅構内の「日本酒売場」を物色した記憶がありますw

金沢、行ったというより国道8号を「通った」だけなので、次は市内観光で訪れたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.