Nicotto Town



春だわね


息子が自動車学校に通って、丁度一週間たちます。

今日も実習で少し出かけます。

昨日は朝から夕方まで行っていたのですが

帰ってきたら、涙ぐんでろくに口もきかず寝てしましました。

何があったんだろうと

心配して、旦那に話したら

旦那が「俺が昔免許取ったときに、実習があまりに下手くそなんで教官が『こんなに下手くそな生徒今まで来た事がない』
って言われて落ち込んだけど、今はトラックの免許も持ってるしなぁ~。落ち込む事ないぞ。」

息子に朝、その事を話したら

「今まで実習で乗っていると
隣で先生が『そこ曲がって、ブレーキ踏んで。』って指示してくれたんだけど、昨日の先生は何も言ってくれなくて
後で色々注意されて、俺いままで『ちょろい』と思っていたけど、指示されないと何にも出来ないってわかって
落ち込んだんだ。」

なるほどねぇ。

それも段階だよね。頑張れ頑張れ。

アバター
2015/03/16 12:46
>しのみぃさん

教官指名をしたい所なんですが、なにせ今一番混んでいる時期なんで
時間を取るだけで精一杯なんですよね(^^;
でも、結局一人で運転するんで、いい経験だったかも。
息子は思った通り、できのいい生徒ではないようで、先生が勝手にスケジュール組んでくるそうなwww
アバター
2015/03/16 12:43
>きりのさん

すっかり自分の免許時代なんざ、忘れてしまっているので
息子の話を聞いて、『そういえば…』などと思い出しています(^^;
そちらでは、スタッドレスタイヤの付け替えとか、必修なんでしょうね~

アバター
2015/03/15 19:52
がんばれ~!^^

でも、昔の教官は怖い人も多かったけれど…今は教官の指定も出来るって聞いたから
もし、指定が出来るのなら自分に合う教官に教わると言う手もあるのかなぁ。

それとも、これも社会勉強と思って様々なタイプの教官から学んだ方がいいのかな?^^;
アバター
2015/03/15 17:13
大人への階段ですな^^;

私は自動車学校に仕事しながら通ってたので、ほとんど夜で、
丁寧に指示してくれるおじいちゃん教官で、結構楽勝かも?って思ってました。
だけど、土曜日に行った時は、教官が変わり、ホントそのままの状況でした(>_<)
指示されないとできないことはいっぱいありますよね~。
特に自動車学校なんて、そんな事ばっかりですよー。
若者よ、ファイトですぞ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.