携帯の機種変
- カテゴリ:日記
- 2015/03/15 17:03:01
今日は休み
朝は普通通り起きて
親と約束していた「携帯電話の機種変更」へ行ってきました。
この時期は学生さんで多いかなぁ・・・と思いながら
携帯ショップへ行ってみると
2人のお客さんの応対をしているだけだった。
まぁすぐ順番が来るかと思って待ってても
順番が来ない。
結局1時間待ってもまだ時間がかかるって言われ
他の携帯ショップへ行きました。
どうもクレームのようで
おじさんが受付の女性にめっちゃどなってた。
使ってないのに高額の請求が来たって言ってた。
(ここで1時間のロス)
他の携帯ショップへ行くと
従業員もたくさんいて、すぐに対応してくれた。
親はガラケーでしたが、スマホが欲しいって
それも条件があって「テレビが見れるもの」
そうなると機種が限られます。
最新機種になりましたが、喜んでました。
料金プランや設定なので約1時間半
携帯関係は時間がかかりますね。
お昼寝の時間がないよ~~~~
(17時からひと休みしますよ)
結局携帯料金は親の使用分も自分が払っているので
高くはなりますが、変えたいと言われると
断れないのでまぁ良しとしましょうか。
それにしても携帯ショップの店員さんは
大変そうですね。
機種の勉強やクレームも多そうです。
それで辞める人が多いのでしょうね。
なんか高そー^^;
若い方が多いですよね
使い方に熟知しているのでしょうが、
お客様対応は不得意な方が多いような気がします
もしかしたら、アルバイトなのかな?
とりあえず、お母様は喜ばれたことでしょう
やややのお疲れ様でした〜スマホ屋さんって行くときワックワクで帰りはぐったり。。二度とついてくもんかぁって思いましたー_ー; 〜 ガラパゴス星人より
ありますよね~
でも、たいていは、料金プランをちゃんと知ってないなど、
自分の認識不足の場合が多いんだけどね。
店員さんが気の毒だな。
酔っ払いさんをみてますけど。。。なぜかみんなやさしいです
たまに「レモンサワー来ないじゃん。。。ちょっと舞ってちょっと待っておねえさん」
っていわれますw
謝ることをこころがけてます
携帯の機種変。。。おつかれさまでした
まぁ〜説明責任はあるのでしょうけど、ストレスの溜まる仕事ですよ。
携帯電話の料金が高いのは、実は一部の人のクレーム対応のため
(サポート費用)なんて話があります。色々と迷惑ですよね><
クレームを受け付けてらっしゃる店員さんは、きっと理不尽なクレーム対応なさっているのでしょうね。
説明書に書いてある、あるいは契約の時に話している事をちゃんと聞いていない、そういった内容が多いような気がしてます。
それにしても、親御さんの料金も払ってらっしゃるとは立派ですね。
いやそれ以前に、私の親は携帯電話なぞ持ちたがりません(笑)。
怒鳴られることはよくあるそうです・・・
クレームというかわかっていない人が多いのだと思います。
取扱説明書を読めばわかる、料金プランを見ればわかる、
それなのにそれをしない人間の多いこと。
ストレスがたまるのは間違いありませんし鬱になる人も少なからずいます。
私はそういう意味では雑な性格をしていますが真面目な人ほど悩むようです。
ごまさんもお客様相手のお仕事なので理解していただけるのではないでしょうか。
携帯ショップの店員は大方委託された業者さんたちでしょうが
離職率がとても高いのか、いろんなところで募集かけていますよね。
日々勉強してはクレーム対応と、つらい仕事だと思います。
けど、大元はたいてい顔を出さないっいう…。
機種の勉強もさることながら、クレームの対応はかわいそうに
思えてくるぐらいですね(:_;)
料金体系が複雑な気がするにゃん・・・・
今のご時世、馬鹿じゃできないよね。