Nicotto Town


小桃のかんづめ


おばさんとおばあさんの境界は?


私は お姉さんとおばさんの境界が気になる年齢だけど

うちの母によれば
おばさんとおばあさんの境界問題が
もっと大事なのだそうですよ~。

私が思うのに それぞれの境目は実際の年を基準に

☆まずは見た目。しみ、しわ、顔のたるみ そして体型。
☆声。これ大きいと思う。加齢で女子は高い声でなくなる。
☆髪型・メイク・服のセンス。
☆年下の・・子供や孫でもいいけど・・話題についていける感覚。

くらいかなぁ・・と思います。

お姉さん・おばさんの境界世代は かなり自分でわかっている方が
ほとんどと思うのね。
ところが おばあさん問題では
80歳前後になっても おばあさんと呼ばれるのが
嫌いな方が多いようです。

母よりこの話を聞きまして
私は教会で高齢女性のみなさんとお話することも多いんですけど
「肌つやつやですね」
「腰も背中も曲がってらっしゃらないし 讃美歌のときも姿勢いいですね」

とか 言うようにしています^^
すると
「東京にいる娘が送ってきたんだけど・・」と
おすそわけにあずかることもあります・・あはw
というオチですた。ごめん^^;



アバター
2015/03/15 21:43
やっぱ女性はそういうの気にするんですね!

あんま気にせずおばあちゃんてよんでたかも…
アバター
2015/03/15 18:33
そうですね…もう親戚関係だったら小5でもおばさんですしね…。
アバター
2015/03/15 18:11
57歳は・・孫からでもまだ おばあちゃんと呼ばれたくない年かも^^;
アバター
2015/03/15 17:54
うちのおばあちゃんそうだよ!おばあちゃんって呼ぶのやめろ!!って言われたけど、最近おばあちゃんって言っても怒んないwwちなみに、57歳



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.