Nicotto Town


ちょっとしたお話


桜エビ


旅番組などを、たまに見ます。
そういうところで見たのでしょう。
ずいぶん前から、春、駿河湾で桜エビのかき揚げを
食べたいなあと、思っております。

・・・思っているだけなので、未だに、食べたことがないのですが^^;
生の桜エビのかき揚げが、よほど、おいしそうに見えたのでしょうね^^;

素材が良ければ、美味しいものは、たくさんあると思うのですが
天ぷらとか、かき揚げって、料理人さんの腕にもよるかも?
私は、全然ヘタですが、やはり、プロの料理人さんは素晴らしい!
美味しい天ぷらには、感動するのです◎



さて、iPod。
新しいのを買って、同期しようとしたら、全体の5%くらいしか、同期してくれない。
他のCDは、見つかりません、と言う状態。
CDのリストは、消えていないのですよ?

何事???

ググって、いろいろしてみましたが、状態は変わらず。
何日も、してみて、いい加減、キレて!

消して、最初から全部入れる!!!

そう思って、消して!!!
ゴミ箱を覗いてみたら・・・!


あれ、ここにある・・・
(その時、自分で消したのとは別のデータです)


どーゆーことーーー?


ゴミ箱にあるCDのデータを、戻したら、全部同期できました。
新しいiPodにする前にも、一つ二つ、同期できないCDが出ていて・・・
それも、ゴミ箱の中にありました。
そういうことって、たまにあるのでしょうか?
機械音痴なので、サッパリですが
本当に、疲れました!!!

18日に、CDを2枚、予約してあるので、それに間に合って、良かったです^^;


アバター
2015/03/31 09:18
ゴルチェさんへ

色々な桜が、あるのですね。
少しずつ、違った、桜の様子が見れて、良いですね。

今年は本当に、散るのが早そうです(T_T)
この辺は,今日か明日にでも、満開になりそうですが
明日から、しばらく、ぐずつくお天気のようなのです・・・(>_<)
せっかく咲いても、散ってしまいそうです・・・
アバター
2015/03/31 00:08
道成寺の桜は
早咲きの品種エドヒガンは満開ですが
ソメイヨシノは1分~2分咲ぐらいでした
今年は桜が開花してから気温の高い日が続く予報で
見頃の時期は限られそうなので
早咲きや遅咲きの名所を訪れて
少しでも長く桜を見たいと考えています。
アバター
2015/03/19 08:30
樹里♪さんへ

そうなんですかーーー!!!
そういうのが食べたいですーーー♥♥♥

さっくさくのかき揚げ、素敵ですよね◎
このブログのお蔭で、さらに、ものすごく、食べたくなってきました!
ぜひぜひ、そういう機会を作りたいと思います(*^。^*)
アバター
2015/03/19 08:15
沼津の丸天のかき揚げ?でっか~い筒のヤツ♪
食べたことありますあります♪(^_^)/
さっくさくで、大きいのに食べ切れた♪全部食べても、胃もたれないのお~♪(^_^)v
旅番組は美味しい食べ物食べた気になれちゃう~♪(^_-)
アバター
2015/03/18 17:46
ゴルチェさんへ

社員旅行ですか^^
桜エビを食べることになったら
是非、感想を聞かせて下さいね^^v

綺麗な写真も、お待ちしております(*^。^*)
アバター
2015/03/17 22:07
正直バラエティばかりの地デジよりBSを良く観ます
そしてBSは旅番組が多いです
富士山をバックに桜エビを干すしてる景色は壮観ですね

今年は私の所属する会社の社員旅行の年で
大井川鉄道に乗りに行くのが第一候補です
上手くいけば美味しい桜エビも食べられるかも知れません。
アバター
2015/03/17 21:03
ミュア✿さんへ

かき揚げ得意なんて、すごすぎます!

そういうふうに聞きますと、やっぱり、桜エビのかき揚げ、食べたい!!!
そんな気になって来ますね―――!(^^)!

た、食べさせてください!!!
アバター
2015/03/17 21:01
わびすけさんへ

ググった時に、こういうケースは教えてもらえませんでした^^;
何だったのでしょう?

一応、自分で解決した気もするので、ちょっと、達成感、ありますが
ゴミ箱も、簡単に、空にしてはいけない、と言うことでしょうか?

アバター
2015/03/17 20:58
anji-さんへ

かき揚げのオイシイの、食べたいです。
揚げたてを食べるのが、一番なので
お店で頂きたいですよねーーー^^v

私もガラケーですよ(*^。^*)
アバター
2015/03/17 01:21
何故かかき揚げは得意なんです^^
桜エビのかき揚げも作ったことありますよー
かま茹でしてある桜エビを使ったんですが
すごく美味しく出来ました♪
アバター
2015/03/16 23:27
iPod って、ファイル管理はiOS式なのでしょうかね。
だとすると、私にはさっぱり分かりません(^^;
って言うか、機械が勝手にやる系のコマンドは嫌いな私、
バックアップとか、プレイヤーへのファイル移動なども、全部自分で手動でやっちゃいます(^^)
アバター
2015/03/16 22:15
かき揚げって 作るの難しいですよね^^
プロの 料理人の方のを 頂いちゃうとなおさらですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
機械音痴なので・・・iPod持って無いし 未だガラケーなんですよね(;´Д`) 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.