Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


冷蔵庫の買換えを検討中


冷蔵庫を買い換えようかと。

壊れないので、使い続けてきた冷蔵庫は、
たぶんもう家に来てから25年以上。
最近、ヴーンとうなるようになってきました。
そろそろ寿命なんだろうと思います。

つか。省エネの観点から言えば、
とっくに交換していた方がベターなレベルだよね。

でも問題があるのですよ。
冷蔵庫の置いてある場所は、ガスコンロの並びです。
奥行がね……60㎝ないんです、今の冷蔵庫。

でも売ってる冷蔵庫はみんなもっと奥行が長いんだよね。
奥行50㎝クラスの冷蔵庫は、パーソナルタイプの小型のものばかり。

冷蔵庫を新しくすると、冷蔵庫だけ出っ張るわけよ。
うーん。邪魔だなぁ。

それともうひとつ。
観音開きのタイプならともかく、片側開きの冷蔵庫は、なぜか右開きなのよね。
右利きの人は、右開きの方が便利、と言われてるんだ。
そうかー?
右利きの人こそ、左開きの方が便利だと、私は思うんだけどなぁ。

右手で冷蔵庫を開いて、左手で冷蔵庫の中からものを取り出したり
冷蔵庫の中のものを移動させたりするんだよ?
逆の方が(左手で冷蔵庫を開いた方が)右利きには便利じゃないのか?

うちの台所のレイアウトからしたら、左開きの冷蔵庫にしたいんです。
でも、左開きの冷蔵庫って、お店にはほとんど置いてないんだよね。
メーカーでもあまり作ってないんじゃない?

以前から、冷蔵庫を買い換えよう、という話は家族でしていたのよ。
でも、冷蔵庫の奥行サイズと、右開きの問題から
先送りしてきたのでした。

さて、今度は買い換えることができるかな?
我が家で使いやすいタイプの冷蔵庫を探し当てることができるでしょうか?

アバター
2015/03/17 12:35
我が家の冷蔵庫も古く買い換えた方が省エネになると言うことで
壊れてないけど買い換えました。
両開きのにしましたが、片開きの方が使いやすいような気がします。
おうちにぴったりのが見つかると良いですね(^^)
アバター
2015/03/17 00:47
むむむ。
難関ですね。
合う冷蔵庫があるといいのですが・・・。
アバター
2015/03/16 19:48
うちの今あるのは両開きだけど60以上あるねぇ
ぴったり合うのが見つかるといいねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.