Nicotto Town


まいご活動中!


春の家族旅行~姫路~


体が相当冷えていたらしく、微熱はあるし、寒いし、だるいし、頭は痛いし
食欲はないし、水も欲しくないという状態でした。
昨日はカイロを貼って、湿布も貼って一日過ごし、
暖房の効いた暖かい家で、更にホットカーペットに座り込んで過ごしたので
かなり復活しました。
なんだかんだといっても、大阪はやはり暖かいんですね。
その上、うちの家は寒がりの私に合わせてかなり暖かいですから
疲れと冷えで体調崩したようです。

お店の子だった私は、欲しいものはそこそこ買ってもらえましたが、
いきたいところへは連れて行ってもらえませんでした。
元日以外は年中無休のお風呂屋さんでしたから…。
サラリーマンと結婚して、反対に買いたいものは買えないけど、
いきたいところに行ける生活になったため、
子供たちが小さい頃から、家族旅行は年に2回は行っています。
子供たちも大きくなって、なかなか予定が合わないので、
休みの取れない娘に合わせて、家族3人は休みを取ります。
いつもギリギリになるので、ろくな宿は残っていません。
馬鹿みたいに高いホテルか、辺鄙な場所か、人気のない旅館…。
いつも宿はあんまりいいところに当たりません…。
今回も、父のこともあり、旅行の計画がギリギリだったため、
インターネットでは宿はどこも満室。
多分、抑えてる会社が違うのであろう、パパがスマホで宿を抑えました。
同じ宿、私がネットで調べてもどこも満室だったのですけど…。

去年の名古屋に引き続き、お城めぐりです。
近いんだけど、日帰りには遠く、泊まるには近いのでいったことのなかった
姫路城へ。
本当は竹田城址にも行きたかったのですが、19日まで立ち入り禁止だそうで断念しました。
け~ど~!姫路城もまだ天守閣は入れなかった~~!(T-T)無念~!

8時出発だというのに、8時まで寝てたやつが二人いるため、出発時間はおくれ、
当然渋滞にあい、到着予定時間を大きくすぎて姫路についたのに、
無計画な観光プランを決行したため、時間が中途半端になってしまい、
どーすんねん?(ーー;
姫路城、もっと時間かかると思ったのに、天守閣がはいれないため
早めに終わってしまった。
好古園に行ったものの、時期が悪いので花も梅くらいしかなく
それほど見る、という見所らしきものもなく、
早足で回ったため、又しても時間が中途半端に…。
姫路セントラルパークに行くには時間がないし、どーする~?
結局、太陽公園に行くことにしました。
なんちゃって世界旅行が楽しめる施設です。
先ずは、ノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしたと思われる白鳥城のある
城のエリアへモノレールに乗って登る。
民族衣装の貸出などもしているようだが、残念ながら14時まで。
城の中は、3Dアートの写真撮影が楽しめるようになっている。
目で見ているのと、カメラで撮った写真は違って、面白かったです。
時間がないので、下りのモノレールは待たずに歩いて坂を下る。
ただ、若干山の斜面のような場所なので、歩くつもりじゃなかった私は
かかと高めの靴を履いていたため、くだりは足が痛いのなんのって!
続いて、石のエリアへ
エジプト好きの私はピラミッドやスフィンクス楽しみに歩いたのだが…。
(ーー;こ、これ?
期待が大きかった分、残念感は大きくなかに飾られた黄金のマスクは
ツタンカーメンに程遠く、どうしても『田吾作のデスマスク』と私には思えて仕方なかった…。
ただ、障害者支援施設ということで、頑張ってる感は感じられた。
兵馬俑はなかなかの規模で作られており、結構見ごたえありました。
日暮れまでということで、途中でしたが、切り上げて宿へ向かいます。

アバター
2015/03/21 13:45
アスランさん

そうなんですよ。なので、「まいごの湯」などとお部屋アイテム
風呂や仕様にしたりして遊んでます。
子供の頃は、遊園地もプールも連れて行ってもらえなくて、
自分が親になったら「モノは買えないけど。思い出はいっぱい作ってやりたい」
って思ってたんでそうしてきました。
限られば収入は、どこにどう使うかですから。

姫路城、初めてなんですよ。天守閣入れなくて残念でした。
次回、竹田城址と一緒に観光したいです。

太陽公園は新しい施設だと思います。
友達同士や、カップルの方が楽しいと思います。
ぜひ行ってみてください。
そして、『田吾作のデスマスク』を見て、「(ΦωΦ+)ホホゥ….」とおもうのだ~!(笑)
アバター
2015/03/21 00:45
こんばんは。
ブログを催促したくせに、忙しくて、
コメント、遅くなってすみませんでした。
ご実家は銭湯屋さんだったのですね。
確かに、商売されてると、旅行とか行けませんよね。
今は、年2回の旅行、いいですね。
姫路に行かれたのですか。
私の母は兵庫県の真ん中辺りの明延という、
山奥の出身なので、田舎に遊びに行くときは、
姫路で、降りてそこから車だったので、
姫路城は、何回も行った事があります。
綺麗な城ですよね。
太陽公園は知らなかったです。
是非、田吾作のデスマスクを見たいです(笑)
姫路もいっぱい観光できる所があるのですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
アバター
2015/03/19 21:48
あきさん

プレ企画に参加するときは、宝くじ買う時と一緒。
「当たればいいな~。」ってワクワクな気分で参加するだけだから、
企画者サイドはそんなこと気にしなくっていいんですよ。
誰かが喜んでくれたら、それでいいではないですか!?
アバター
2015/03/19 21:46
aikoさん

顔がね~農民っぽいのよ。
なんか、ごつくて品がなくて庶民的なの。
だから『田吾作』って感じなの~。

『兵馬俑』はなかなかの規模で、作ってあるし、
あちこちにマネキンのように置いてあるのよ。
他にもモアイ像とかいろいろ楽しめるのよ。
エジプトエリアだけが残念だったの。

私がプランニングするときは、分刻みのスケジュール作ります。
ただし、抑えるところと、時間調整のため寄ったり、端折ったりすることも考えます。
ここでこれを食べて、ここでこれを買ってとかも事前に考えていきます。
限られた時間を最大限に楽しめる練りに練った計画を立てます。
今回は疲れていたので、パパに任せたのが失敗でした。
現地でスマホで調べる始末です…。
アバター
2015/03/19 21:32
誰でも参加・プレゼント企画に参加してくれて、
本当に、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こう企画をすると、一番に思うんは、
当選できなかった皆さまに申し訳ない。
これです( i _ i )

人数も限られてる訳で…当たる方が奇跡みたいな?
↑大袈裟か(笑)

ここで一つ、お知らせが。
前に言ってた入院中、二重・三重買いしちゃった、
ダブったアイテムの件だけど……。
もう整理するんが面倒になった?(^∇^)

とはいえ、プレゼントするって言ったんは本当で。
嘘つき女にはなりたくないし?(笑)
4月に入ったら、再びプレゼント企画を開催します。

そんな訳で…。今度も是非!参加して下さいませ。
リベンジ、期待してますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/03/18 22:57
元気になって良かったです ^^

田吾作・・・(≧∇≦)/
おもいっきり笑っちゃいました♪
そんなにひどいんですか?
キリストの絵の修復でひどい状態になっちゃった事件を思い出しちゃいました (〃⌒-⌒)ゞ
兵馬俑・・・本物の写真を見たことありますけど、すごかったです。

私の友人に、時間をきっちり決めてその通りに行動できないと機嫌が悪くなっちゃう人が
いますけど、私は逆で臨機応変に(普通は「行き当たりばったり」っていうらしいですけど ^^;)
行動するのが好きです。
多少のアクシデントでも、過ぎれば楽しい思い出になりますから(^。^)
アバター
2015/03/18 11:06
sherちゃん

ありがとう。今日はだいぶ復活したよ~!

白鳥城、中は、お城感あんまりないんだけど、外はなかなかそれ風よ!
「白鳥城」で検索すると出ますよ。
私はベルサイユは見たんだけど、ノイシュバインシュタイン城は行かなかったんだ。
行っときゃよかったよ。
若い、結婚前でないと時間もお金もないから行けないよね~。
私は着付け教室のツアーでフランスで着物ショーをやったんで、
スイスとフランスは行ったんだ~。
イタリアやスペイン、あとトルコとエジプトも行きたいなぁ。
太陽公園は、家族連れより、友達同士やデートの方がおすすめね!
うちは子供大きいんだけど、まだ一緒に行ってくれるので、楽しいです。
アバター
2015/03/18 10:29
太陽公園 ノイシュバインシュタイン城をモデルな白鳥城ですか
いいなぁ 本物行けそうにもないので 行ってみたいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)b
ご家族とそろっての旅行 いろんなアクシデントあっても良い想い出になりますよね
この世に時間というものがある以上 刻一刻と目にはみえなくても変化してゆくし・・・
今はこどもさんも揃って旅行にいけてるって なんてHAPPY!
この時間を愛おしんで たのしく 過ごしてゆきたいですね♪
風邪のお加減 いかがですか どうかお大事に 元気になあれ
アバター
2015/03/18 09:15
☪nico☪さん

大変ですね。
でも、子育て楽しんでくださいね。
私なんかは、子供と一緒に遊んで、勉強して、
時には友になり、時には母になって子育てしてきました。
でも、子供は親の歯型を見てますから、親が真摯に一所懸命
生きてる姿は、一番の教育だと思います。

そうなんですよ。がっかりも笑い話になりますね。

熊本城ですか?まだ行ったことないんです。
子供が小さい頃は遊園地系の観光でしたが、このところ
お城巡りなんです。
熊本城、是非行ってみたいです。
その時は宜しくね!

体調、昨日はまだすっきりしなくて、頭痛が残ってたんですが、
今日はほぼ、復活した感じです。
やっぱり冷えてたみたいです。
ご心配ありがとう。
アバター
2015/03/18 06:25
年二回か~^^いいな~♬

私はシングルになって やがて二年(^^ゞ
しかも怪獣3人で ゆっくりのんびりとは行きません><

ハプニングや期待に添わず残念な観光(エジプトww)があったとしても 後から思うとそれもまたいい思い出♪
案外記憶に強く残りますよね(*^-^)ニコ

お城めぐりなら 是非 私のちょっと前までの地元 自慢の熊本城もお勧めですよ~!

凄く格好良くて 白鷺城とは真逆の鴉城^^
真っ黒な外観は男前ですよ~!

いつか行く機会があるときは 名所案内いたしますいつでもご相談ください(*^-^)

まいごさんの体調、少し良くなったみたいで何よりです(o^-^o) ウフッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.