Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰るその26「お花見飲み会」

三寒四温を繰り返しながらも やっと春らしさを感じる頃となりました♪
桜前線は暖かい南のほうから北上し、
天気予報では 開花予想が始まりましたね(=^▽^=)

お酒を愛する人たちは お酒を楽しむために
何かと理由をつけたりしますが、
これからの季節は 『お花見』という格好の理由がつきます♪

行きつけの飲み屋さんなどでは
毎年 曜日を決めて常連さん同士で
「お花見飲み会」を近くの公園で開きます♪

ちょっとした会費や 手作りのおつまみ持参です(=^▽^=)

お花見場で 桜を愛でながら飲んだあとは、
そのまま お店まで流れることも多いです♪

お花見飲み会でなくとも
お友達と連れだって 桜を楽しむかたも多いでしょう
私も 昼間 一人で缶ビール片手に
桜会場をそぞろ歩くこともありますが、
みなさんは いかがですか?(=^▽^=)

アバター
2015/04/02 16:10
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

今年は例年より咲き急いだ桜だったようですが、
春にお天気3日なし・・と言われている通り、
盛りを迎えても あいにくの雨になる日も多いようですね♪

お花見会場の露店には
今はやりのスイーツなども多いですから
お団子やクレープなどを片手に
桜を眺めている女性も 多く見受けられましたょ(=^▽^=)
アバター
2015/04/02 14:49
紫の上さん、こんにちは。

お久しぶりです。(*´▽`*)

「お花見飲み会」楽しそうですね。
いいなぁ。
ビール片手に・・・楽しそう♪
私は、お饅頭です。( *´艸`)
アバター
2015/03/23 09:20
柊子さん♪

あはは~~♪
チドリ足よりさらに 帰路に覚えがないですか?

私も何人か連れ立ってのお花見では
誰かに腕を引かれている状態になること ありましたょ(*≧∀≦)
アバター
2015/03/20 18:42
花見の後は
毎年、どうやって帰って来たのかわからない状態です(^艸^)
アバター
2015/03/19 14:57
Sophieさん♪コメントありがとうございます♪

桜の開花が始まっても 花冷えといって
意外と肌寒いものですものね♪
お花見の人たちも 青いビニールシートの上で
寒さしのぎにお酒を飲むのかもしれませんね(=^▽^=)

千鳥ヶ淵周辺は 混雑もすごく、
一方通行で人がぞろぞろ歩きますものね(=^▽^=)
アバター
2015/03/19 10:50
こんにちは^^
私は寒がりなので外での長時間のそとでのお花見会は不参加ですw
千鳥が淵の桜が大好きで、近所に住んでいた時は早朝混む前に楽しみました。
とはいっても夜桜の時は混んでますね。桜の下をボートで友達にこいでもらうのが好きです^^

アバター
2015/03/19 09:02
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

上野公園は毎年ホント人が押し掛けますものね♪
義母も私たちも上野公園は あまり近寄らないように
しているくらいです(*≧∀≦)
でも
職場の皆さんと盛り上がるのであれば
やはり 周りに人がいたほうが 華やかになりますね♪
アバター
2015/03/19 06:32
もう、お花見の季節突入ですものね><
職場での会は毎年、上野公園です。
場所取りさんにお疲れさんの意を込めて浴びる程呑ませるのが恒例パターンです

缶ビール片手に・・
オツですね〜♪
アバター
2015/03/18 09:41
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

お酒は飲まなくとも お友達と集まって
ピクニック気分で桜を楽しむのも良いですね(=^▽^=)

ノンアルコールもありますから
屋台で何か買ってみんなで楽しむという手もあります♪

学校には桜が植えてありますか?
植えてあるのであれば、毎日 見ごろを楽しめますね(=^▽^=)
アバター
2015/03/18 09:38
ざきさん♪コメントありがとうございます♪

上野公園みたいに すれ違うのも気を使うほど混んでいるところは
私も苦手です(=^▽^=)

中庭に咲いた一本の夜桜を愛でるのって
サイコーの贅沢で素敵ですね♪

テレビなどで紹介される「隠れた桜の名所」も、
翌年からは人がドッと押し寄せますから、
個人のお宅のお庭などで ゆるやかに楽しむことが
ホントに桜を味わえますね♪
アバター
2015/03/18 09:33
ウテナさん♪コメントありがとうございます♪

会社の近くに早咲きの桜があるのですか
いいなぁ~(=^▽^=)
人より早く春を満喫できますね♪

一人で缶ビール片手に桜の下を歩くのも
ここ10年ほど前から キモも座りましたぁ^(*≧∀≦)
アバター
2015/03/17 23:28
お花見でお酒っていいですよね~
私も早くそういうのやりたいです(*´ω`)
アバター
2015/03/17 23:11
こんばんは。

ここ数年、まっとうなお花見はしていませんよ。
元々、人混みが苦手という性質がありますので。

まっとうでない(?)お花見なら去年しました。
飲食店の裏庭(?)に1本だけ桜がある場所がありまして、そこの飲食店に行った際に、店の好意で特別に中庭に席を設置してくださいまして……。1本だけの夜桜を観ながらの飲食でした。
アバター
2015/03/17 22:11
会社の近くに毎年早く咲き始める桜があって
今年も、もう満開です。
なんていう種類なんだろう?
常連さんのお花見、楽しいでしょうね(*^^*)
昼間に一人で缶ビール片手に!
さすが紫の上さん( *´艸`)

満開の桜並木、今年も楽しみです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.