Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ホワイトデーの戦利品


先月のバレンタインデーのとき、

友チョコというか、義理チョコというか、義務チョコというか、
そんな感じでオペラってケーキを作って持ってったんだけど。

食べた人たちは、1人を除いて
そんなに喜んでる感じでもなかったのよね。
作るのかなり大変だったから、
何か・・・ちょっとショックというか、そんな感じだった。


で、先のホワイトデー。

いやはや、お返しがすごかった!!

単純にいただいたもの羅列してみようか。

・トリュフチョコ
・ラングドシャ
・チョコクッキー
・メープルクッキー
・アーモンドチョコ
・クッキーパイ
・柏餅
・パウンドケーキ
・のど飴

この中で、トリュフチョコとメープルクッキーは
コストコで買ってきたらしく、とんでもないアメリカンサイズ!!
食べきれないってばー!!
ということで、職場に置いといて、みんなで食してます。

のど飴は父からね(;´∀`)

柏餅は、職場で最年長のパートさんの手作り。
私が「ピンクの餅が好き」って言ったら、
ピンク色で作ってくれました♥

クッキーパイは、「赤ずきん」という東京に2店舗しかない店ので
以前1回食べて、またぜひ食べたいなーと話してたのを
覚えててくれたの。
オペラを唯一「すっごく美味しかった!!」と喜んで食べてくれた人からです。

ええと、ハンカチとか食べられないものは
一切ないところが私らしいネ。

アバター
2015/03/20 22:51
おおおおw
凄いいっぱいだね^^
当分甘い物には不自由しないね^^
アバター
2015/03/20 20:32
大チュー成立おめでとうですおヽ(*´∀`)ノ~❤

憧れだけどゲットできないアイテムの一つよねぇ~w
私の場合もやや似た感じかなぁ~ま、自分用なんだけどねw
(実はアレの紫もゲットしてたのだけど、こっちは次に繋げたいのでブログにしなかったのでしたw)
アバター
2015/03/20 20:27
(*´ω`*)うわ~すごい!モテモテホワイトデーですね!おやついっぱい♪
コストコのケーキは大きそうだなぁ。
アバター
2015/03/18 19:42
オペラと云うケーキを手作りしたのも凄いけど

お返しが、食べ物ばかりと云うところが章姫さんらしくて良いですねぇ(o^-^o) ウフッ

皆さん、良くご存知なのねぇ(▼∀▼)ニヤリッ
アバター
2015/03/18 18:06
私も食べ物のお返しばかりでしたがその方が何倍も嬉しいですヽ(・∀・ )ノ♪
オペラを手作りされたのですね!食べてみたいです~❤゛
しばらくおやつに困らない感じでしょうか^^ 羨ましいです^^
アバター
2015/03/18 17:44
オペラのケーキ手作りは凄いです!!!
私も食べたいです
お返しが全部食べ物は凄く良いですね
バラエティーで色々食べれて嬉しいですね^^


アバター
2015/03/18 16:35
お返しバラエティ豊かで食べがいがありますね( *´艸`)
ピンク色柏餅の手作りってすごい!
オペラのケーキも手作りできるなんてもっとスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2015/03/18 12:52
(๑→ܫ←๑)b✿  ぅんぅんw

のど飴も だけど
・・・柏餅www
アバター
2015/03/18 10:29
おおー見事なおいしいものづくしの戦利品!(*´▽`*)
柏餅とクッキーパイの気遣いがうれしいね、この時期のど飴も重宝するよね~。
オペラが受けよくなかった~って聞いてたけど(わたし的にはありえない!!)
ちゃんと分かる人にはわかるのだ❤

わたしは今回食べられない所だと綺麗な春物のストールを頂きました❤
自分だと中々買わない色なので新鮮でうれしかったなー。
食べられる所だとクッキーとバームクーヘンとマシュマロと~って感じ。ありがたや♪
アバター
2015/03/18 08:42
おぉ☆全て食べ物のお返しだったのね^^
手作り柏餅っていうのが凄い@@
しかも色がピンク♡愛を感じるわ(=^・^=)
アバター
2015/03/18 00:26
オペラ~層になってて 作れるってすご技ですね~
ケーキ屋さんのレベルだ~(*≧∇≦*)
頂いた方も嬉しかっただろうな~愛を感じるよ
私も章姫さんの側で暮らしてみたいよ~食べたいよ~・・・・・・・食べたい

お返しも愛を感じるね❤まさに Happy な Valentineだわ~
アバター
2015/03/17 22:37
私も机の中にホワイトデーのお返しがギッチリ詰まってたんだけど
全部を一人で食べると太るので、持って帰ったら旦那がパクパク食べて処理してくれてるw

最近は、甘いものではなく
「ドライフルーツ」や「食べるラー油」など
お菓子以外のモノをもらうことが多くなって嬉しい^^
アバター
2015/03/17 22:09
こんばんは~☆
自作オペラとか~凄過ぎるわ(ŐдŐ๑)100%買うものだと思ってました。
章姫さんの職場の人達や友達が羨ましい(*´エ`*)~✿

コストコ行った事無いのですが、アメリカンサイズってきっと凄いのだろうな~☆
それにしてもホワイドデーのお返し凄い美味しそう♪
読んでたら強烈に甘いものが食べたくなってきたわ(; ・`д・´)…ゴクリ
アバター
2015/03/17 21:48
章姫さんは本当にお料理がお上手でいらっしゃいますね♪
オペラケーキはチョコレートですが?
皆さん、きっと美味しかったんですね~(*^_^*)

コストコのケーキは巨大ですよね!?。
職場で召し上がるのは正解だと思います!!。
そう言えば、弟家族とコストコに行った際、甥っ子が歯ブラシを
買おうとしたんですけど、100本くらいあって\(◎o◎)/!
「十年分~!!!」とみんなで大笑いしたことがありました。
思い出しました^_^;
アバター
2015/03/17 21:01
ちゃんとお返しを下さるお父様が可愛い(。◠‿◠。)
オペラって あのツヤツヤしたチョコケーキでしょ?
皆さん 手作りだって気付かない出来栄えだったのでは?
で、後から手作りって知って驚愕したとか。

そういうのが作れる章姫さん凄すぎ~(*゚Д゚*)
柏餅の葉っぱとか本物だよね?
その先輩もすごいな~(⌒▽⌒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.