Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月18日)


こんにちは♪

前の日記 80コメ超えていたので先に更新します。

17日 シン地方曇りのち晴れなりで、寒さも感じず爽やかな1日です。

でも、朝は毎日 春眠 暁を覚えず♪で~す。

眠って眠っても。。。眠~~~いww

3月17日は、漫画週刊誌の日、などの記念日があります。

1959年の今日、「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジンが

創刊されました。当時の少年も 立派な立派な大人ですね♪

そして、3月18日は 春のお彼岸に入りました。

お彼岸といえば、あんこたっぷりのぼたもちが定番。

あずきには魔よけの効果があると信じられていたので、

ご先祖様の供養としてお供えしたのが始まりといわれています♪

「おはぎ」の語源は、秋の草「萩」からきて、「御萩」と呼んでいます。

「ぼたもち」の語源は、春の花「牡丹」
からきて、「牡丹餅」と呼んでいます。

違いについては、いろいろな説があるようだけど、シンからしてみれば、

美味しければなんでもいいで~~すww。

なんとなく おはぎのほうがなじみがある感じ♪

ニコット釣り、新レア出たのかな?早くつりたいな。

ニコット釣りランキングで「ブラックバス」が自己ベストになったけど、

レベルが上がって10位でした。あとは「バケツ」が96位でした。

でも、回数が少ない割りに久しぶりでベストテン入ったから良しとしようww



親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

1月29日で3歳8ヶ月になりましたが、今は主ですww

3月1日夜体重測ったら 5,3キロでした。

最近シンの膝の上でおやつのおねだりをするけど、

あっちに「みゃ~ん♪」っておやつもらって、

今度はこっちにもらってないふりして「みゃ~ん♪

ディアは、渡り上手だよwwまったく、甘えん坊にはまいったよ。可愛いけどね♪

今週も素敵なサプライズがありますように♪
                     
                     にこしん☆

アバター
2015/03/18 22:50
こんばんは。
今日は春を感じる一日でした。
本当に春が来たのだな、って思います。

良い一日でした。
アバター
2015/03/18 22:48
少し部屋を片付けましたが
他の部分が、とっ散らかっています^^;
アバター
2015/03/18 22:39
こんばんは。
明日は初めてのちょい遅番です。
ドキドキ><
アバター
2015/03/18 22:39
✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノこばんはヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲夕方から雨が降り出しました
アバター
2015/03/18 22:34
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)

お彼岸ですね~
ぼたもち食べました★
アバター
2015/03/18 22:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
お休み二日続いたので、お掃除頑張れました^^
アバター
2015/03/18 22:29
こんばんわ~^^ たんぽぽ咲いてるのをみつけました:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.お水とステキをどうぞ☆

お~~おはぎって魔除けなの!? 食べなきゃ~~(#^.^#)

いつも楽しいお話、ありがとうございます^^ おやすみなさい☆
アバター
2015/03/18 22:28
雨が降ってきた…眠い ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
アバター
2015/03/18 22:25
こんばんわぁ☆
今日も暖かかったです。
さすがに冬物のコートはやめて正解ですw。
シンさんのお庭も春らしく華やかで素敵ですね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2015/03/18 22:22
こんばんは~~~気温は暖かいけど、風雨が強い荒れた一日でした。。。明日も☂・・・
アバター
2015/03/18 22:20
こんばんは。
昨日、本日で花粉のため耳鼻科は大繁盛。
薬局の抗アレルギー薬は
2週間分が2日ではけました。
アバター
2015/03/18 22:18
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^暑いくらいの陽気でしたね(*^-^)ニコ
アバター
2015/03/18 22:15
こんばんは!
会社に忘れ物したのでダッシュで取りに戻ったら汗かいてしまいました。
暑…暑い…(´Д`;
アバター
2015/03/18 22:14
こんばんは!みかんの次は八朔が美味しいシーズンになりました^^
アバター
2015/03/18 22:08
こんばんは☆
甲斐とおるが捕まっちゃったぁ\(◎o◎)/!
予想外の結末…相棒の最終話です。。。
アバター
2015/03/18 22:06
こんばんは^^ 今日は暖かでした。今夜半から雨の予報ですね~
アバター
2015/03/18 22:02
こんばんは。ニコ店の金平糖が作れるのは明日の昼までだと勘違いしていた自分にショックです・・・w
アバター
2015/03/18 21:56
今晩は☪
MSからWD10にするには一旦8.1にしないといけないとか
8のままじゃ駄目なのかな(?_?)
本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2015/03/18 21:55
こんばんは♪ 今日は上着なしで出かけられましたね~夜は少し冷えますけど仕方ないね^^
アバター
2015/03/18 21:54
こんばんは~♡  
夕方から、雨がたくさん降ってますね☂
ちょっと濡れました(苦笑)

ぼた餅・・・おはぎの方が馴染みがあるかも▽
アバター
2015/03/18 21:53
こんばんは☆

今日も暖かいけど雨の1日でした。
花粉症は楽になって晴れた日が良いですね☆

シンシンさんも素敵な夢が見れますように^^
おやすみなさい。
アバター
2015/03/18 21:49
こんばんは
ねこ屋敷みたことないです
でもねこの集会はあります
かわいかったです
アバター
2015/03/18 21:47
こんばんは~風邪ひきましたステプ><
アバター
2015/03/18 21:26
こんばんは(^^)
バタバタと走る事の多かった日でした;
普段余り走る事も無くなったので足音が重い~w
アバター
2015/03/18 21:25
ふわふわ~ぷかぷか~ ゆっくりゆっくり…のんびりと そんな日があってもいいね
アバター
2015/03/18 21:24
こんばんは(。・ω・。)ノ

私も美味しければ「おはぎ」でも「ぼたもち」でもどちらでもいい派です( *´艸`)
今日はいお土産の「もみじまんじゅう」を食べました~(≧▽≦)
アバター
2015/03/18 21:23
こんばんは。
暖かすぎる1日でした。
明日からニコみせイベントですね。
白ガチャ回しすぎそうで怖いです。
アバター
2015/03/18 21:21
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^いつものお届けです♪(*^。^*)
アバター
2015/03/18 21:12
こんばんは(* ^-^)ノ

そろそろ冬物のクリーニングの時期になりますね^^
アバター
2015/03/18 21:12
PCの調子が悪くなって頭にきてます><すぐに回線が切れてしまします><

お水とステプ送信^@^
アバター
2015/03/18 21:11
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

(´-ω-`)))コックリコックリ。。 眠いのです。。。Zzzz.....

明日も素敵な1日になりますように~☆ミ
アバター
2015/03/18 21:10
いつの間にかお店の金平糖が終了して居りました 
でっかい金平糖を作らずじまいで御座る(´・_・`)
アバター
2015/03/18 21:09
こんばんは。
ここ数日ですっかり春らしくなりました。
コートも必要ありません。
アバター
2015/03/18 21:05
今晩は、上に少し厚めの物を羽織って外出したら暖かいを通り越しました。
アバター
2015/03/18 21:04
今晩は。通勤途中で白のモクレンが咲いているのを見かけたよ。暖かくなったもの、春だよね。
今回のアイテム、ローズクロッシュに一目ぼれ。早速紺買っちゃった。
春色もどれにするか悩んでます。
アバター
2015/03/18 21:01
こんばんは、夕方から雨になりました。
アバター
2015/03/18 21:00
ヾ(๑ↀᆺↀ【こんばんわぁ】遅くなりましたが今週も宜しくお願いします♬ってもぅ水曜だった(¯―¯ㆀ)

・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡
  ・ 。・*・゚。   ・
 ・ 。・*・゚。

  ∧__∧
  ( ´・ω・`)        今日もお疲れ様〜
 ,( ヽ∩∩ノ),、
 -^゙゙゙`゙゙゙゙`゙゙゙`゙゙`゙゙^-
アバター
2015/03/18 20:56
こんばんは♪

「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、

今日は見事に寝坊してしまいました。^^

ステプとお水のお届けです^^
アバター
2015/03/18 20:43
(*^-゚)vこんばんは*stp&お水のお届けです♫今日も暖かでした。桜もそろそろかな~✿
アバター
2015/03/18 20:41
こんばんは。お茶をお持ちしました。お菓子はお好きなものをお選びください。
アバター
2015/03/18 20:41
駆け足で失礼します~(^^♪
アバター
2015/03/18 20:38
こんばんは~☆
すっかり春らしくなりました♬
夜になっても今日は寒くない^^
アバター
2015/03/18 20:38
こんばんは。今日はぽかぽかでした。
アバター
2015/03/18 20:38
コンバンワ(。◕‿◕)ノ 今日のおやつは桜の花びらが乗ったマカロンでした~春ですね♪
アバター
2015/03/18 20:33
こんばんは♪
今日も暖かかったです(^^)
アバター
2015/03/18 20:32
今日から彼岸入り。しばらく菜食にしようかなぁ?
などと殊勝なことをふと思ったり・・・
そういえばニコ店のお肉類は大豆でできてるんですよね♪

棚から牡丹餅が落ちてくるのは待てません( ´艸`)ムププ
アバター
2015/03/18 20:28
春ぅ~♪お人形を抱いて思い出す歌「は~るよ来ぃ は~やく来ぃ 歩き始めたひなちゃんがぁ~♪」でした!
アバター
2015/03/18 20:22
今晩は。今日からお彼岸ですね。
春の彼岸と言えば牡丹餅と花より団子の今日この頃です。
アバター
2015/03/18 20:14
ダブルの水やりコーデのせいかw昼下がりから雨降りさんです 
メガ水じゃば~ん
アバター
2015/03/18 20:05
明日は誕生日で~す(*^_^*)
アバター
2015/03/18 20:03
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ^^入院してました^^;又宜しくお願いしますm(*_ _)mペコリン
アバター
2015/03/18 19:54
こんばんは★梅が散り始めました。桜の開花ももうすぐですね。^^
アバター
2015/03/18 19:54
こんばんは★
忙しくて日曜日まで巡回出来ないかも~4日分のステキをトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
アバター
2015/03/18 19:47
こんばんわ♪
今日はまるで初夏のような陽気です。歩いて出勤したら、じんわり汗をかきました^^;
アバター
2015/03/18 19:17
ここ数日、体調が良くなくて鬱々してたので、きょうはお好み焼き作りました!!
アバター
2015/03/18 19:14
今晩は。
ネコ屋敷のデラックスがわからなかったので、ググってみました。
イラストレーターさんでしょうか。
アバター
2015/03/18 18:55
こんばんは^^ 今日は1日、雨です。。。
外出は昨日、天気の良い日済ませていて良かった(#^.^#)
アバター
2015/03/18 18:50
こんばんはー♬

職場はお客様の出入りが激しいので暖房入ってて汗だくで仕事してました~
もしかして夏は冷房で寒いのかも?
アバター
2015/03/18 18:45
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

今日は雨の1日、寒くないので雨降りもいいかも^0^
アバター
2015/03/18 18:40
こんばんは♪ヾ(*⌒∇⌒)♪
ジンチョウゲの花が満開になり甘い香りを楽しませてくれています♪
アバター
2015/03/18 18:18
こんばんは♪
春は牡丹餅 秋はおはぎですか
私的にも美味しければ名前はどっでも良いです~~(´▽`*)アハハ

天気予報通りに夕方から雨が降り出しました 外れても良かったのに~(*^_^*)
アバター
2015/03/18 18:06
こんばんは*最近、体調が良くなくて今日も学校を早退してしまいました(;_;)
アバター
2015/03/18 17:54
こんばんは。二日続けて春の暖かさ。
このまま春かと思ったら、
来週は冬コートの出番。
春の空模様は忙しい。
アバター
2015/03/18 17:47
一足先に~桜持ってきました~~♪
アバター
2015/03/18 17:44
シンシンさん。こんばんは(*^_^*)

今日は『彼岸の入り』ご先祖さまを身近に感じ感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね(*^_^*)
私も おはぎでも ぼたもちでも 美味しければなんでもいいです~w
関西では おはぎのほうがなじみがありますね(*'ω'*)

ディアたん!可愛いですよね(*'ω'*)コメを読んでいるだけで癒されます♥
アバター
2015/03/18 17:34
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/03/18 17:27
こんにちは(*^o^*)だいぶ暖かくなりましたね。卒業式は桜も咲いてるかな?
アバター
2015/03/18 17:27
こんにちは@^-^@お昼はサツマイモでした~★コメありがとうです~
アバター
2015/03/18 17:05
こんにちは。最近忙しくて疲れてるのか体調不良で休んじゃいました。明日の出社が怖いですww
アバター
2015/03/18 17:02
いつも訪問ありがとうございます!!

アバター
2015/03/18 16:26
こんにちは^^今日はほどよく温かでした♪素敵な1日をお過ごしください✿
アバター
2015/03/18 16:24
壁|ノェ`*)っ)) こんにちわぁ♪

昨夜はマイ小島で猫まみれになってみました(*ノωノ)
尻尾も動いたりして可愛いですよね~^^

朝は晴れていたのに 曇ってきました。。。
春の空も変わりやすいので 油断できませんㆀ
アバター
2015/03/18 16:09
こんにちは^^今日は濃い霧で信号機も接近するまで見えなかったです。遅刻するかと思った~><;
アバター
2015/03/18 15:34
こんにちは(^ω^) 1日曇り空でした ステ プどうぞ~
アバター
2015/03/18 15:09
こんにちは!いつもありがとうございます。
今日も暖かいですね。
アバター
2015/03/18 14:34
こんにちは♪^^昨日今日と暖かいです♪
漫画週刊誌の日、
サンデーとマガジンの創刊日だったのですね^^
アバター
2015/03/18 14:30
こんにちは♪
今日も暖かく、着る物少し薄着にしました^^
アバター
2015/03/18 14:29
こんにちは^^急に気温上がったと思ったら修造帰国(* ̄m ̄)
アバター
2015/03/18 13:56
こんにちは。いつもありがとうございます。
素敵とお水お届けです✿
アバター
2015/03/18 13:48
シンさん、こんにちは^^
今更だけれど、今週もよろしくね☆
アバター
2015/03/18 13:43
こんにちは☀
暖かい日が続いています♪桜がちらほら咲き始めましたね❀
アバター
2015/03/18 13:42
こんにちは♪

いつもお水のご支援ありがとうございます^^
18日のお水とstpのお届けです☆

暖かい日が続いていますね^^
早く桜が咲かないかと楽しみにしています
アバター
2015/03/18 13:36
(๑→ܫ←๑)✿ シンシンさぁああああああああああぁん♪
ディアちゃぁああああああああああああああああああぁん❤

(๑→ b←๑)✿ 今日も今日もて こしょーり こしょこしょ☆ やることイッパイ!やる気は・・・ぅ?
アバター
2015/03/18 13:36
こんにちは♪
お昼を食べ過ぎてお腹が苦しいです…。
運動しないと!
アバター
2015/03/18 13:12
睡魔より食欲の私が今は間逆←食べるんが面倒な時もあるくらい。こんなの私じゃない!どうしちゃったん?囧rz
アバター
2015/03/18 13:09
こんにちは(*^_^*)

にゃんこが隣でいびきかいて寝てます~ww
お昼はのんびりチキントラーメン❤
アバター
2015/03/18 13:05
昨日今日と暖かいですよね
アバター
2015/03/18 12:25
こんにちは、いつも有難うございます。
3月18日のステキとお水のお届けです。。☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
家の前に大きな山桜があり毎年小さな花びらを沢山付けてます。
夜も外灯に照らされ綺麗ですが散り際の桜吹雪は思わず見惚れてしまいます。
今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ~。
アバター
2015/03/18 12:12
(*^▽^)ノコンチャ!素敵&お水お届けです(*´∀`*)ノ。+゜*。
               /iiix                   ,,.イ!
                  jiij  ヽ             ,,.イii/ji
               jiij    ゚。 __,,. イ⌒ヽ   /iiii/  ji
                  jiil     У  -‐/⌒ヾ ミyiiiii/   /′
                  iiij:::::.. /    :::/      `ヾ:::   /′
                  iiii!::/                 \/′
              /iiiy′  :::  ∧         :::i ::ヾ
              .: /     :::  /  Y       :::|   :::.、
             i:: /    i::: /   | ト、::..  :.. :::|   :::丶
              |:/ /    :: \   | i \:::::::...../ :::ト、 Y
               / /|   :::i∧i `ー-.\:.、  -一'" | :!  : i | }}
.        \、_/ イ :|   :::|  yf拆坏, \、 イ拆ミ、ト:j  ::〉:!:::レノ
            `ー=イ:/:八    ::ゞ{{ 弋zソ jー‐{{弋り ''j}  :/ミ|/´
               / .:::::::`iー=ミヽゝ,,,ー_,,ノ   ゝ,,ー__,.イi :/
              / ..::::::: : |  :::|、          ′   川ト、    <雨ですわ・・
.          / ..:::::::::::::::|  :::|ノ`         r     イ| レ
       /   γ´ ̄ ̄|〉 :::|    >.. _     ィ升 :j !\
       ′ /::::i     |ト、  ゝ    〈Y¨¨´ l!:入  \:\
アバター
2015/03/18 12:11
こんにちは♪最近グミにハマっています( *´艸`)特にお気に入りのコロロは買い置きバッチリですw
アバター
2015/03/18 10:54
おはようございます♥
ここの処夜も温いので湯たんぽから離脱出来そうです♥
冬生まれの妹に呆れられています^^;
アバター
2015/03/18 10:50
ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ(〃´・∀・))ペコッ

家にスマホ忘れて凹んでます・・・・。
アバター
2015/03/18 10:33
暖かくなったので、寝る前に床に寝転がってのストレッチ再開。なまってましたw
アバター
2015/03/18 10:33
明日は雨。桜の開花をそくす雨だそうです。
アバター
2015/03/18 10:07
おはようございます。

花粉さえなければ人並みにお花見もできるのにさ~/(-_-)ヽコマッタァ
アバター
2015/03/18 09:09
おはようございます!
ハヴァ ナイス デー ♫
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2015/03/18 08:38
おはようございます♪
今日は彼岸の入りですね。
本当に暑さ寒さも彼岸までの通りでした(^_^)
アバター
2015/03/18 08:09
おはようございますw
アバター
2015/03/18 07:05
おはようございます☆
今日はお天気下り坂みたいです・・・☂
アバター
2015/03/18 02:19
今日も深夜の徘徊ちゅ♪(;´▽`A``
w(゜o゜)w オオー!
今日はいっぱいで書けない~>< …じゃなくて
1等賞♪o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございま~す!≦(._.)≧ ペコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.