Nicotto Town


まいご活動中!


春の家族旅行~姫路・2~

画像

太陽公園をあとにして、塩田温泉へ向かう。
古い旅館なので、ロビーに入ってもなかなか寒い…。
そして建て増しされた客室へは一旦外に出て、暖房のない寒い廊下を歩く。
で、案内された客室もコートが脱げないほど寒い。
暖房の効きにくい古い日本家屋なので仕方がないんだろうが、
寒い。寒すぎる…。((((´;ω;`))))
早くお風呂に行きたいが、浴衣が届かない。
フロントに電話しても出ない。(ーー+
やっと浴衣が届いて、お風呂に行くが、また寒い廊下を通り、
一旦外へ出て、大浴場へ。
(ーー+
ぬるい…。
体の冷え切った私は、ぬるいお風呂はどれだけ浸かっても体が暖まらない。
諦めて、シャワーを浴びる。
(ーー+
ぬるい…。
お湯の高温MAXにしてもぬるい…。
どっかのホースに穴があいてて火傷したシャワーもヒドかったが…。
寒いよぅぅぅ~。((((´;ω;`))))
で、夕食は部屋ではなく、違うお部屋で食べる。
そこは、エアコンが効いてて泊まる部屋よりは暖かかった。
でも、変更を希望したけど、食事専用の部屋ということで却下。
ま、七輪でお肉を焼いたので煙がすごくて翌日も臭ってたからね~。
で、寒いというのに、薄い布団と薄い毛布だけ…。
私は真夏でもおふとんすっぽりかぶって寝るほど寒がりだ。
浴衣の上に丹前を羽織ったまま寝る。
寒くて、縮こまって寝たため、翌日は体中が凝って、痛い。
頭も痛い。ご飯は食べられない。

フラフラのまま、チェックアウトして観光に向かう。
姫路セントラルパークはサファリエリアは車に乗ったまま入れる。
「車をパンクさせるチーター」がいるエリアを見て、
「車をパンクさせるライオン」がいるエリアを見て、
「車をパンクさせるトラ」がいるエリアを見る。(ー▼ー;
草食動物のエリアではキリン・馬類・鹿類・牛類を見て
ラマ・ヌー・カバ・シマウマ・サイ・ラクダ・ゾウを車中から見る。
半分死んでた私は、ほとんど印象がない…。(ーー;
続いて、ウォーキングサファリへ車をとめて歩く。
ベアバレーでは数頭のクマが餌をもらってる。
餌は自動販売機などで売られている。
子供連れはそういうの楽しいんだよね。
サル山を通って鳥類のコーナーへ。
綺麗なアカコンゴインコがギャアギャア鳴きながら飛び回っている。
頭に響くよぅぅ(><)
色んな鳥と一緒に小動物もいる。
『カピパラ温泉・だらけの湯』ではおっさんのようなカピパラが
気持ちよさげに湯に浸かってて写真を撮ろうとしたら、
食事の笹が出てきて、みんなさっさと上がってしまった…。
ワオキツネザルは、触れそうなほど近くにいる。
そこを出ると「カンガルー広場」ワラビー・カンガルー・エミューなど
南半球の動物たちがいる。
次が「ゾウ」に餌をやれるゾーン。
それから、ガラス越しにチーター・ホワイトタイガー・ホワイトライオンなど
が見れる。すぐ近くまでやってくるので、間近で見ることができてよかった。
あと、レッサーパンダやカワウソを見て、キリンに餌がやれるサバンナテラス。
チャイルズファームでは動物と触れ合えます。
200円でメンフクロウを腕にとまらせて写真が撮れます。
ポニーや木曽馬の乗馬もできます。
スカイサファリはロープウェイに乗って空中から動物たちの様子を眺めます。

アバター
2015/03/21 13:51
アスランさん

沖縄のホテル、もっとひどかったんですよ。(笑)
「ちゅらさん」の年で混んでて、ツインの部屋ん簡易ベット2個入れて床が見えない部屋でした。
毎年旅行に行ってたので、旅行記書いてたんですが、
今読み返しても笑えるエピソードがいっぱいあrます。

私はどっちかというと猛獣好きなので、満喫しました。
白浜のアドベンチャーランドでは、無料でライオンに餌やりした記憶があります。
探せば、楽しいところたくさんありますよね。
アバター
2015/03/21 00:53
旅館は、ほんと当たりはずれが激しいですよね。
私が、出雲大社に、行ったときの宿も相当でしたが、
そちらも、かなりの物ですね。
せめて、風呂だけは、ちゃんとしてほしいですよね。
姫路セントラルパークは、体調不良残念でしたね。
でも、動物たくさん見れたようで、
動物好きな、私としては、うらやましく思います。
アバター
2015/03/19 21:32
ようさん

「さむい」ぼたん、わたしもれんしゃしたい!(><)
アバター
2015/03/19 21:31
aikoさん

風邪ひいたの、私だけじゃないから、やっぱ、寒かったんだと思うの。
ま、疲れるのと、移動で体動かさないので、だいたい具合悪くなるんだよね。
温泉はゆっくり入るために普通ぬるめなんだけど、
浴槽がひとつしかないのに、ぬるいのはどうしようもない。
ぬるいお湯と熱いお湯の両方の浴槽がないとダメです。
その上、シャワーまでぬるいんだもん…。どうしようのない…。(ーー
ネットでザクザク名前出てくる有名旅館です。(塩田温泉自体がマイナーだけど)
アバター
2015/03/19 14:40
ないようが すてき でも いいね でもなさそうだから

「さむい」 ぼたんを おしとこう
アバター
2015/03/18 23:05
ひどい旅館ですね~(ーー;)
普通は、寒いって言ったら毛布や掛布団くらいは追加で貸してくれますよね。
熱過ぎるのもいやですけど、ぬるすぎる温泉もイヤですね。
旅館名を聞きたいくらいですね ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.