Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ的生物挨拶NGに!



駅からの帰り道、前を歩いていた女性が急にダッシュする事がもの凄く

頻繁にあり、学生の頃は腹が立ってよく嘉門達夫の「怒りのメドレー」を

歌いながら帰ったヤツフサです。 ('A`)<今はそれすら出来ない



そんな事は置いといて、公園で遊んでいた子供に 「さようなら」 と

声をかけた40代の男が居たと言う情報が、警察の不審者情報に

掲載されたというのでも日記に書いておこうと思いました。


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150316-00041188-r25


事件のあった東京都北区では、地域環境づくりの一環として「青少年

健全育成のための地域環境づくり推進活動(あいさつ運動)」をして居た

って・・・


挨拶しろって言った
のお前らだろ!
ドナイシロト ヽ(`Д´)ノ


そう言えばお隣中国では「倒れた老人は助けるな」と言う教訓めいた

事件があったの思い出した。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20140115/258210/


老人を助けた男性が、助けたはずの老人にひき逃げ犯扱いされ、

一生かかっても払い切れない賠償金を請求されて、思い悩んだあげく

入水自殺したのが原因だ。


倒れた女子供は助けるな。


きっと日本もそう言う時代が来るだろう。 ('A`)



BGM:パワーロボ 君は人でよかったね
https://www.youtube.com/watch?v=pRHY2meHGpQ

 ↑
嘉門達夫の怒りのメドレーが無かったので
およげたいやきくんでも可

 

アバター
2015/03/26 21:35
>にこりん様
時々テレビよりネタが早いヤツフサですが、反対に
「この話、お昼のワイドショーでやってたよ?」
と言う事もあります。 (^_^;)

ご飯食べた後にネットサーフィンして面白いネタを探す。

便利なのか不便なのか、利用されてるのか利用してるのか、
なんだかよくわからないですね (´ω`)

またやってたら教えてくださいwww
ヤツフサと同じ話しをしているテレビ番組ってどないやねんwww
アバター
2015/03/24 22:56
今日テレビでこのねたやってましたよ
よくヤツフサ氏のブログのねたが数日後にテレビで使われる
便利に使われちゃってますか?
今後のブログでまたやってたら
覚えてたら報告します~
アバター
2015/03/19 21:38
>夢芽様
リアルにそんな状況になったのですねwww

昔はガミガミおじさんみたいなのがいましたが、今はそう言うこともできない御時勢ですし、
子供への注意とか難しすぎますね。 ('A`)

それでも今の子は、昔に比べておとなしい子が多い気もしますが、川崎の殺人事件みたいに
50万もカツアゲしているのに親が何もしないとか、強姦の罪で12年の服役を言い渡され、
6年服役した所で被害者の女性が「あの時は若かったから嘘ついた」とか言って無罪となって
釈放された強姦冤罪のケースとか、ほんとうに何がどうしたらいいのか全然わからない
れべるです。 ('A`)

http://jp.wsj.com/articles/JJ12159817493879144149918673555560061973082
アバター
2015/03/19 21:22
>にこりん様
女性や子供が警戒するのはOKなんだと思うのですが、
警察が不審者と言えば、犯罪予備軍的な意味を含んでいる
サイトで、それはないだろと言いたくなる書き込みは勘弁して
ほしいですね (^_^;)

でも実際危ないやつも居るので、何がどう危ないのかしっかりと
知らせてほしいものです。
単に女性の好みではなくムカついたとか言うレベルで書かれても
犯罪者扱いされたら、ある意味名誉毀損だとおもうのです。

虐めと同じレベルで子供が気に入らないから警察に通報とか、
ネットでもリアルでも判断が難しい気がします。
とりあえず警察が配信する前に裏が取れるといいのですけど、
そんなに世の中うまく行かないですよねぇ ('A`)
アバター
2015/03/19 21:14
>↓全身GU↓様
家に帰る途中に女性と同じ方向に歩いたら不審者
家に帰る途中で女性とすれ違ったら不審者
知らない土地で駅のある方向を聞いたら不審者

とにかく何でも不審者ですね ヽ(゚ω゚=)

>小学生女児の頭を撫で「また警察に言うんか」と声をかける事案発生(2011年 大阪)

またと言う事は、一度通報されてる!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかして近所のおじさんじゃないのかな?
多分親同士は面識あるのかも (^_^;)
アバター
2015/03/19 20:45
昔々、息子の同級生が下校時によその家に石を投げ込んでいたのを注意したら・・・
後ろを歩いてたその子のお姉ちゃんが、帰宅後、「知らないおばさんに怒られてた」とママに話した
たまたま、そのママからの電話で、その話をされて(ママ怒ってた^^;)・・・「それ、私!」
お姉ちゃんは私のことは知らないけど、息子の同級生は知ってるんだから~ ちゃんと言え!

「地域で子どもを見守りましょう」と「不審者に注意」は、共生が難しいのですね・・・
昭和初期の下町の付き合いは、もう幻~かも^^;
アバター
2015/03/19 09:08
そもそも知りもしない人物のことを不審者扱いしたメールを配ったり
そんなメールを欲しいと思う発想が馬鹿げている
やみくもに人を避けるようじゃ
それこそ倒れた女子供は助けるなということになる
あいさつしたりしなかったり
そのとき相手が誰か見たり友達とうわさを共有したり
そういうことで自分が危険を判断する能力をみがかせなきゃだめだろう
馬鹿子供が増えてくだけだよ
アバター
2015/03/19 00:00
挨拶したら不審者
道を尋ねたら不審者
駅で電車を待っていたら不審者
夕暮れ時に外で遊んでいる子供に早く帰りなさいと声かけたら不審者
花粉がすごいのでマスクして自転車に乗ったら不審者

一番印象に残ってるのはやはり…

小学生女児の頭を撫で「また警察に言うんか」と声をかける事案発生(2011年 大阪)

Σ(゚∀゚ノ)ノどういうことっ!?
アバター
2015/03/18 22:30
>todo様
いいねありがとん (´ω`)

ひったくりなら歩行者より原付の方が危険です (・ω・)

怖いというならヤツフサも怖いっすよ。

おやじ狩りとか。
アバター
2015/03/18 21:48
うーん、確かにこんなオバハンでも、夜後ろに男が歩いてるとちょっとイヤだわ^_^;
普段人通りがないと、むしろたまに人がいる方がイヤかな。

いや、別に身体目的にするようなババ専デブ専がいると思ってるわけでなく、わずか数千円しか入ってなくても、ひったくりとかあるご時世だからということでね^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.